Snow Falls

【あらすじ】
チャーミング王子は婚約者アビゲイルとともに馬車で移動中、山賊に襲われて婚約指輪を奪われる。
山賊を馬で追いかけ、組み伏せてみれば、女。
虚を突かれて山賊の女に逃げられると、その背に向けて「どこにいても必ず見つけ出す!」と言い放つ。

一方、現代の町ストーリーブルック。
宿を追い出されて車中で寝泊まりするエマは、メアリーから「使ってない部屋があるからうちに来たら?」との申し出を受けるが、「独りが好きだから」と辞退する。
病院で昏睡患者"JOHN DOE"に会ったヘンリーは、彼こそが王子だと気付き、メアリーにおとぎ話の本を読み聞かせしてもらって王子の目を覚まさせようと考える。


現実がおとぎ話のようにはいかないことをヘンリーに示すため、メアリーは"JOHN DOE"に読み聞かせを始めるが、ふと気づくと自分の手を掴む彼の手。
すぐにホエール医師にそれを伝えるが、「夢でも見たんじゃないか?」と信じてもらえないまま退出し、その後で彼がレジーナに報告を上げたことなど知る由もない。

王子は山賊の女を罠にかけて捕らえ、婚約指輪を返すよう迫るが、すでに指輪は売られており、それを売った相手のところへ買い戻しにいくことにも同意しない女に苛立つ。
「正体をバラされても構わないのか?」と"お尋ね者 白雪姫"のビラをちらつかせると、指輪を売った相手のところまで案内させることになる。


メアリーはエマとヘンリーに"JOHN DOE"が目覚めたことを伝え、3人で彼のもとへ。
が、病院では"JOHN DOE"が行方不明となっており、防犯カメラの映像から彼が自分の足で病院を出て森へ向かったことが分かる。
グレアムを先頭に森へ入り、足跡とリストバンドを辿っていくと、トール橋の下を流れる川で"JOHN DOE"が倒れているのを発見する。
無我夢中で人工呼吸を施すと"JOHN DOE"が息を吹き返し、見守るエマたちの目の前でおとぎ話が体現される。

道中、白雪姫は王子に対し、女王とこの国から逃げるために盗みで金を貯めていること、女王の人生を台無したために恨まれていることを明かす。
「喉が乾いた」と訴え、隙を見て王子を川に突き落として逃げ出すが、女王の兵隊に見つかり絶体絶命。
が、寸でのところを王子に助けられ、指輪を売った相手トロールのいる橋へと歩を進める。
橋に着き、トロールたちに指輪を買い戻したいと申し入れるも交渉決裂、好戦的な彼らの剣が2人を襲う。
DSC_0932.jpg
独りで逃げることもできたが、対女王用にとっておいた"妖精の粉"を使ってトロールたちを虫に変え、ピンチを乗り切る。
そしてジェームズと名乗った王子との間に何かを感じながら、城へ戻るその背中を見送る。


病院へ収容された"JOHN DOE"をメアリーたちが見守る中、彼を"デヴィッド"と呼ぶ女性が駆け込んでくる。
レジーナが見つけて連れてきたその女性は、デヴィッドの"妻"キャスリン。
キャスリンはデヴィッドが不和の末に家を出たためその後も捜さなかったと話し、彼女の都合が良過ぎる登場にエマは不信を抱く。
夜更け、失意のメアリーのもとを訪ねると、「例の空き部屋ってまだ空いてる?」と問う。

【感想】
病室の外から見つめるしかないメアリーが切ないわ…(;´Д⊂)
あのキャスリンとかいう胡散臭い"妻"はレジーナが用意したってことかしら?
キャスリン役の女優は『ダメージ』と『救命医ハンク』で見た顔だわ。
ところでメアリー・マーガレットまでが名前なんだけど、長いからメアリーでいいわよね。
劇中でもそう呼んでたし。

白雪姫が山賊だったっていうアグレッシブな改変、面白いじゃないw
でも女王の人生を台無しにしたっていう内容はまだ明かされないのね。
あれだけ恨まれるって相当ヒドイことしたんだわ!w

相変わらずもっこりもこみちがウザいけど、第5話までだっていうからあと2回の辛抱ね!
もっと自然にやればまだ見られるのに、変に芝居がかった感じでやるからウザいのよ。
ワタシ料理番組好きだけど、コイツのわざとらしい料理コーナーだけは見る気がしないわ!

現代ではおとぎ話と逆で王子が白雪姫のキスで目覚めるのね。
キスっていうか人工呼吸だけどw
ジェームズ/デヴィッドがカッコいいから、グレアムとどっちにしようか迷っちゃうわ!

あらヤダこの2人リアルに付き合ってるの?
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事