表の顔は、億万長者のプレイボーイ。
真の姿は、巨悪と闘うヒーロー!

船の遭難事故で死んだと思われた億万長者のプレイボーイ、オリバー・クイーンが、奇跡の生還を果たす!
しかし、流れ着いた絶海の孤島で過ごした5年の歳月は、その男のすべてを変えていた…。

亡き父と交わした約束を果たすため、スターリング・シティを破滅に追い込む権力者から街を守るため、人知れずヒーローとして生きることを決意したオリバー。
“お騒がせセレブ”という仮面で周囲をごまかしながら、緑のフードと弓矢を手にした孤高のヒーローとして、一人、また一人と、父が遺したリストの人物に制裁を加えていく!
AXN公式サイトより)
Pilot

【あらすじ】
海難事故から5年、中国の孤島で発見・救出されたオリバー・クイーン。
父ロバートを含め船に同乗していた他の全員を亡くし、"大富豪の息子、奇跡の生還"と報じられる中、悲壮な決意を胸に秘め、スターリング・シティへ戻ってくる。
母モイラ、妹テア、悪友トミー・マーリンと再会を喜び合い、表面上は以前と変わらぬプレイボーイを演じるが、5年の歳月が家族、街、何より自分を変えたことは認めざるをえない。

かつてローレル・ランスと付き合っていたオリバーだったが、隠れてその妹サラとも関係を持ち船に同乗させていたために、再会した元恋人からは「死ぬべきはあなたよ」と恨みの言葉。
その後トミーと街へ繰り出そうとしたところ、突然3人組の覆面男に誘拐され、「父親は何か言い残したか?」と拷問されるが、驚異的な身体能力を発揮し、男たちを返り討ちにする。
後に聴取に訪れたクエンティン・ランス刑事に対し、"緑のフードの男"が誘拐犯を殺したと説明するが、ローレルとサラの父でもある彼の目は冷たい。

島から持ち帰った箱の中には、弓矢と「街を救え。私の過ちを正せ」と父から託された手帳。
手帳には街を牛耳る悪党たちの名前が並び、そのうちのひとりアダム・ハントは恐喝・贈賄・殺人の常習犯であり、法律相談所でローレルが担当する集団訴訟の被告でもある。
オリバーは父の会社クイーン産業の廃工場に基地を構えて肉体と弓の鍛錬に励むと、緑のフードを被った"アロー"としてハントを襲撃し、期限を示して4千万ドルの振込みを命じる。
DSC_0918.jpg

翌日、オリバーはトミーに手配を頼んだ"復活パーティー"に顔を出し、そこへ現われたローレルとの間に和解の空気が流れるも、「俺に近づくな。また君を傷付ける」と彼女を遠ざける。
期限を迎えてもハントから入金が無いことを確認すると、お目付け役のジョン・ディグルをまき、正義の鉄槌を下すべく隣のハントのビルへ乗り込む。
弓と格闘術を駆使して警護を次々と打ち倒していくが、銃弾を防弾ベストに受けて気絶。
ハントの通報でランス刑事たち警察が駆けつけてくるが、自動送金の手筈を整え、間一髪逮捕の手を逃れて会場へ戻る。
ハントを訴えた原告たちの口座へ4千万ドルを振り分け、ハントへの制裁は完了するが、まだリストには無数の悪党が名を連ねている。
自らの命を犠牲にして生還させてくれた父に報い、リストの名前をすべて消し終える日まで、アローは正義の矢を放ち続ける。

【感想】
ワタシあんまりアクションものには手を出さないんだけど、スーパーヒーロー・アクションものだから惹かれちゃったの!
チートな能力満載だろうけど、そこはアメコミ原作、あんまり深く考えず楽しむことにするわ!w

それにしてもオリバー役スティーヴン・アメルの腹筋バキバキね! 
腹直筋と外腹斜筋のボコボコを指でなぞりたいわぁw(*´д`*)ハァハァ
島で生き残るために鍛えたってことだけど、格闘術やパルクール的な動きはどこから…?
それにあの体作るには大量のタンパク質が要りそうだけど、島で獲れる魚とか獣で足りたのかしら…?

あの弓矢はどこから入手したのかしら??
元から船に積んでたってわけでもなさそうだし。
ま、島で何があったかも徐々に明らかになっていくんでしょうね。

ローレルは『ゴシップ・ガール』のジュリエット(ヤな女だったわ!)、ロバートは『HOMELAND』の副大統領&『LAW&ORDER クリミナル・インテント』のディーキンズ警部ね。
見た顔が出てるとすんなり話に入っていける気がするわ。
あとテアも『ゴシップ・ガール』に出てたみたいね。

ワタシの備忘録。
・トミーはローレルと肉体関係あり
・テアは薬物問題あり
・モイラはロバートの部下だったウォルター・スティールと再婚済み
・ローレルは弁護士で法律相談事務所勤務
・オリバーはロシア語習得済み
・誘拐犯はモイラの指示によるもの


一挙放送を経てやっと週一のレギュラー放送開始。
まったくAXNは変な放送の仕方やめて欲しいわ!
ところで、10月は『DEXTER』のファイナルシーズン、『モダン・ファミリー』のシーズン3、『ウォーキング・デッド』のシーズン4とか始まって忙しいの。
中途半端で放り出したらメンゴでやんす!<(ゝ∀・)ゞ

ポチッと押して応援してね♪
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事