With So Little to Be Sure Of

【あらすじ】
ブリーの家でレネのブライダルシャワーが行われる中、警察がそのドアを叩き、ブリーはラモン・サンチェス殺害容疑で逮捕される。
DSC_0863.jpg
オーソンの投書の信頼性は薄く、また盗聴された内容もあいまいなものだったため、すぐに保釈されるが、遺体のシャツのボタンに付いた指紋の存在だけは動かし難い。
ギャビーたち3人はブリーだけに罪を背負わせることに反対するが、「有罪にできるわけないもの」と本人がその気のため、せめて弁護費用だけは折半することにする。
ブリーの逮捕を聞いて自首しそうな勢いのカルロスを押しとどめたギャビーは、ブリーの弁護費用を捻出するため、パーソナルスタイリストとして男性客に狙いを定める。
結婚指輪を外し、色仕掛けで男性客を次々と籠絡させていき、そのやり方を知って不快感を露わにするカルロスにもお構いなし。
「私のおごりだから」と夫婦でレストランに食事に出かけるが、得意客と鉢合わせし、夫婦であることを隠すと、カルロスにヘソを曲げられる。
「嫌で堪らない。養われるのも指図されるのも」と不満をぶちまけられるが、「あなたが望んだことよ。私は合わせただけ」と言い返す。

停電の嘘で大失敗したリネットだったが、確かな手応えも感じたため、トムの誕生日に合わせ、毎年恒例だったケーキを作って奪還作戦を継続することに。
が、突然やってきたジェーンからトムのサイン済みの離婚届を手渡され、狼狽するあまり、緑色のケーキ生地で彼女を撃退する。
そしてレストランでジェーンを待つトムに突撃し、離婚届を見せて「本当に結婚終わらせたいの?」と問いかけると、答えを待たずにサインをして立ち去る。
一方、トムは勝手なことをしたジェーンをなじり、2人の間にも険悪な空気が流れる。

ブリーはボブの紹介で刑事事件専門のやり手弁護士トリップ・ウェストンと会うが、「つまらない。簡単すぎる」と思いがけない理由で依頼を断られる。
一方、チャックのかたきを討つことに躍起になるマーフィー刑事は、ラモン・サンチェスの遺留品の地図にブリーの家の番地を書き込み、2人の接点を捏造する。
署に呼び出されたブリーは、地図をネタにマーフィーから自白を迫られるが、別件で居合わせたトリップに救われる。
さらに、まったくのシロではないことを見抜かれ、弁護を引き受けてもらえることに。

リーに手伝ってもらいながらマイクの遺品を整理するスーザン。
すると見たことの無い鍵付きの箱が出てきて、リーに中身の確認を任せるが、その中身は知らない方がいい物だったらしく、口を閉ざして箱を持って行く彼を見送る。
それでもどうしても中身が気になるため真夜中にリーの家に突撃して見せてもらうと、毎月ジェニーという女性宛てに小切手を切っていたことを知る。
マイクの隠し子だと覚悟してジュリーとともにジェニーを訪ねると、そこは彼女が勤めるグループホーム。
そこにはマイクの自閉症の姉ローラがおり、隠し子でなかったことは良かったが、マイクが姉について話してくれなかったことを悲しく思う。
箱の中にはマイクの母親からの手紙もあり、マイク自身も8年前まで姉の存在を知らされておらず、秘密にしたことも娘を手放したことを悔いる母親の意向だったことを知る。
それを自分のことに置き換えたジュリーは、お腹の子を養子に出そうとしていたことを考え直し、「自分で育てる」とスーザンに告げる。

【感想】
カルロスの株が大暴落だわ!ヽ(`Д´)ノ 
アンタが仕事辞めたいって言ったからギャビーが働き始めたのに、そしたら今度は「養われたくない」ですってw
どうしたらいいのよ!? おとなしくヒモしてればいいのよ!
ところで、ギャビーが勤めてる店はブティックって呼べばいいの?(え、死語?w)
巷でショップ店員とか言ってるけど、ショップって何よ!?
八百屋も電器屋も全部ショップでしょ!

トムの離婚の意思を知ったリネットの表情が切なかったわね…。
サインした後、ひとりで泣き崩れる場面も涙を誘ったわ・゚・(つД`)・゚・
ところで、トムってジェーンのどこに惚れたんだったかしら??
それがどんなところであれ、今のジェーン見てたらトムも早々に愛想尽きるんじゃないかしらね。
とりあえず、あの緑のケーキ食べたくないわ(´Д`||)オエー

マイクに姉がいたなんて後付け設定、何で今さら持ち出してくるのかと思ったら、ジュリーの心変わりを導くためだったのね。
それでもスーザンにまで隠さなきゃいけない理由が分からなかったわ。
これでスーザンが孫の子育てに関わること確定ね…。

ブリーの弁護士面白いわね。さっさとあの刑事の捏造を暴いちゃいなさい!
吹替えは森田順平(『クリミナル・マインド』のホッチの声)かしら。
ある世代以上には『金八先生』の乾先生って言った方が分かりやすいかしらw
声が老けないのはすごいけど、あんまりあの弁護士と合ってない気がするわ。

レネったら自分たちのせいでマイクが殺されたのに、ブライダルシャワーだ何だって浮かれすぎじゃない?
よく平気で結婚なんてできるわね。
アメリカ人には喪に服すって感覚はないのかしら??

あと4話、ラストまで応援して♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デスパを最初から見るなら hulu ね♪

関連記事


コメント

  1. | -

    いつも、楽しく拝見させていただいてます♪
    ひかりTVでは7までしか無料ではないため先が気になり。
    デスパ最終回本当に楽しみですね!!
    わかりやすく、まだ見てないですが、状況が把握しやすく助かってます!!
    これからも頑張ってください!

    ( 08:49 )

  2. dramatica247 | -

    あら、お名前がないわ(・_・ )キョロ( ・_・)キョロ

    いらっしゃいまし~♪
    ひかりTVでも見られるなんて初めて知ったわ!
    予習に使ってもらえてうれしいわ♪
    シーズン8が見られるようになったらまたぜひ読み返してみてね!
    残すところ4話、楽しみながら最後まで書くので、お付き合いお願いよ!

    ( 19:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事