Only Half Lucky

【あらすじ】
(弟マイケルが人生に絶望し、橋の上から身を投げようとする夢。そこへ年嵩の男が現れ、マイケルを思いとどまらせようとする)
アリソンは弟の身を案じて電話をかけるが、夢とは裏腹にマイケルの様子は至って幸せそうであり、仕事でフェニックスに来ることを聞いて家に招く。
製薬会社の営業職に就いたマイケルは見違えたようで、1冊の自己啓発本に救われたことを聞き、既に死亡したその著者カーソン・チャーチルこそ、夢の中の年嵩の男。
DSC_0862.jpg
アメリカのテレビドラマ

ウォーレン・チェズウィックという男性の遺体が自宅で発見され、検視によれば大柄な男に素手で暴行され殺された模様。
臨場したアリソンは、チェズウィックが女性を殺害し、その場面を収めたカメラを本棚に隠すヴィジョンを目にし、写真から少なくとも3人の被害女性の存在が明らかになる。

市長選に立候補したデヴァロスだったが、対立候補の現市議会議員ダルトンのネガティブ・キャンペーンに同調せず、そのために苦戦を強いられる。
選挙参謀のゴッドリッチから「アリソンを使うの。ダルトンに不利な夢を見るかも」と提案されても撥ねつけ、あくまでもクリーンな方針を貫く。

(カーソンに乗り移られたことでマイケルが会社の面接を突破する夢。カーソンは以降も仕事の手助けをする見返りとして「たまに体を貸してほしい」とマイケルに申し出る)
アリソンは「何をされるか分からない」とマイケルに体の貸し借りをやめるよう告げる。
が、マイケルが言うには、カーソンは書きかけの本を書くために実体が必要なだけであり、本の出版で彼の残された妻に金が渡ればそれで終了とのこと。

チェズウィック殺害犯として、被害女性の兄ジェイソン・バンガーナーが逮捕される。
筋骨隆々のバンガーナーは、筋肉増強剤の影響で心臓移植を受ける必要があり、病院で会った元刑事からチェズウィックの情報を得たとのこと。
が、該当する元刑事は存在せず、スキャンロンとアリソンは首を傾げる。

(マイケルが「チェズニックが犯人だ」とバンガーナーを焚きつける夢)
カーソンがマイケルを乗っ取ってしたことだと悟ったアリソンは、マイケルにカーソンと縁を切るよう迫るが、カーソンを信奉する弟に聞き入れてはもらえない。

デヴァロスの市長選を手伝うブリジットは、ゴッドリッチからダルトンの資料を渡されるとともに「夢を見たら教えて」と頼まれ、そのとおりダルトンが不利になるネタを掴む。
それは、ダルトンの市議選で参謀を務めたゴッドリッチが選挙管理員を買収して当選を操作したというもの。
それを聞いたデヴァロスは、ゴッドリッチをクビにした上、捜査開始をチラつかせることでダルトンのネガティブ・キャンペーンを封じることに成功する。

(マイケル(カーソン)がアルコール依存症の男に酒を勧める夢)
カーソンの通報により、夢の中の男コリガンは飲酒運転で逮捕され、その結果、心臓移植待ちのリスト上で繰り下げの処分を受ける。
バンガーナーとコリガンは心臓移植待ちという点で共通しており、さらにカーソンの妻も同じであることを知ったアリソンは、カーソンの狙いに思い至る。
つまりは、妻の移植の順番を早めたいカーソンが、マイケルの体を使って移植リストの
上位にいる人を陥れているということ。
が、マイケルをずっと寝かせないわけにもいかず、カーソンを阻止する方策が見つからない。

(マイケル(カーソン)が「心臓移植を待ってるの」と話す老婦人にタバコを勧める夢)
夢がこれから起こることだと気付いたアリソンは、カーソンを待ち伏せて逆転の一打を放つ。
「マイケルを軍隊に入れてどこかの駐屯地に行かせる」とカーソンを脅し、そうなれば移植待ちの人に手出しができなくなるため、弟から手を引かせることに成功する。

【感想】
マイケルったらしばらく見ないうちに人が変わったようだわ!( ゚д゚)ポカーン
…っていうか本当に人が変わったわ!w
今回のマイケル役はDavid Arquetteで、アリソン役のPatricia Arquetteの実の弟ね。
アークエットさんちって俳優一家なのよね(ちなみにきょうだいの1人Alexis ArquetteはMtFのトランスジェンダー)。
それはそうと、元々マイケルを演じてたRyan Hurstは都合が悪かったのかしら?
この人、血縁があると思えるほどアリエルと似てたわよねw

ブリジットが市長選の役に立ってたわね。
たった一回の夢で不正を働く選挙参謀と対立候補を葬るなんて、母親より有能だわ!w
デヴァロスはたっぷりお小遣いあげたいところだけど、選挙違反になっちゃうわねw

マイケルはどうしようもなくイタコ体質なのね。
ところでワタシ、フィクションの中の霊能力とか超能力は大好物なんだけど、現実に「能力者」を名乗ってる輩は全く信用してないわ。
本物のアリソン・デュボワもどうなのか分からないし、ましてやエ○ラとかホ○キとか大っ嫌い!
何がオーラよ! 何がスピリチュアルよ!(*゚д゚) 、ペッ
未曽有の大災害も予知できないインチキ占い師や予知能力者なんて全部廃業しなさい!

ラストまであと2話! 一緒に完走しましょ!
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事