Any Moment

【あらすじ】
レネに急かされた末にプロポーズをしたベンのもとに、建設現場から発見された遺体の件で警察がやって来る。
ベンはすぐに解放されたものの、その話を聞いたブリーは婚約話そっちのけで危機感を募らせる。


贅沢な暮らしを維持するため、ギャビーはカルロスに代わって働きに出ることを決意し、意気揚々と職業紹介所へ。
が、担当者に高校中退、モデル以外は職歴無しなのを鼻で笑われ、人生を全否定されたような憤りをショップで散財することで発散する。
戦利品を家に持ち帰るが、カルロスに見咎められてすべてを返品に行く羽目に。
が、店を訪れるなり前回のセンスある買い物っぷりで責任者から"ショッピングの達人"と絶賛され、客にアドバイスするスタイリストとして厚待遇で雇われる。

トム奪還のためまずは2人きりの状況を作りたいリネットは、ペニーのアシストによってジェーンを引きつけておくことに成功。
停電したと嘘をついてトムを家に呼び、無数のキャンドルの明かりの中、懐かしい写真と思い出のビーフ・ブルギニヨンで新婚当時の気持ちを呼び覚まそうとする。
が、キャンドルの炎がトムの袖に燃え移り、設定を忘れて電灯を点けてしまったことで、「嘘だったんだな!」とトムを怒らせ大失敗。
大いに凹んでいたところを「大丈夫、パパも最後には振り向いてくれる」とペニーに慰められ、諦めないことを誓う。

ブリーは突然里帰りしてきたアンドリューを快く迎えるが、息子が「僕のフィアンセ」と連れてきた相手はメアリーベスという女性。
DSC_0859.jpg
ゲイであるはずの息子の心変わりが不可解だったが、メアリーベスが大会社の社長令嬢と分かって合点がいく。
思いとどまるよう説得するも聞く耳持たずのアンドリューに、それならばとゲイ仲間を招待してサプライズパーティーを開く。
聞けばメアリーベスはアンドリューがゲイだと承知だとのことだったが、「相応しい人が絶対に出て来るから、妥協はしちゃダメ」と彼女を諭す。
メアリーベスが実家に帰ったことでアンドリューから責められるが、借金まみれで無職の息子を呼び戻し、2人で出直すことにする。

マイクが亡くなって以降、MJがわがままな振る舞いを見せるようになるが、息子を不憫に思うスーザンは「いいのよ。パパ亡くしたんだから」とそれを許す。
見かねたジュリーに意見されても耳を貸さずにいると、MJが今度は学校で教師に暴力を振るい、呼び出されて教師から注意を受ける。
が、父親を亡くして怒りを抱えていることを理解してもらえず、自らも教師に対して怒りを爆発させる。
家に戻ると、MJの問題行動を叱った上、貰ったジャムのビンを2人で壁に叩き付け、理不尽な別れに対する怒りを吐き出す。

遺体についてレネから「警察は行き倒れって判断したみたい」と聞き、ブリーはベンに電話を掛けて口をつぐんでくれたことへの感謝を述べる。
犯行についても触れたその電話の内容が警察に盗聴されていることも知らず。

【感想】
アンドリューったら無精ヒゲなんて生やしてますます可愛くなっちゃってw
でも彼女を連れて来るなんて、誰もがヽ(´o`; オイオイ って突っ込んだでしょうねw
逆玉狙いってとこがいかにもアンドリューらしいわぁw
ラストまでもう何回もないけど、アンドリューには幸せになって欲しいわ。

あら~、ブリーは余計なこと口走っちゃって。
そして次回はとうとうブリーが逮捕されるみたいね!
ところでアメリカでは捜査手法としての盗聴って認められてるんだったかしら?
違法だったら刑事裁判の証拠として採用されないものねえ。

ギャビーはとんとん拍子に天職を見つけちゃったわねw
あんな店あり得ないけど、面白いしギャビーに合ってるから無問題よw
スタイリストだかファッションアドバイザーだかやるなんて面白いネタ、もっと早くからやってれば良かったのに! もったいないヽ(`・ω・´)ノ
以前NHKでティム・ガンのファッション改造みたいな番組やってたけど、面白かったわよねw

今回は大失敗のリネットだったけど、子供が味方に付いてるのは強みよね。
でもトムがジェーンの夜のお誘いを断ってたし、少しは効果有りで心が揺れてるみたい。
開き直ってもうひと押しふた押しやっちゃいなさい!w

アンドリューの登場とかいろいろあったのに、スーザンのバカ親っぷりで全部吹っ飛んだわよ!
MJを甘やかし放題した末、問題解決の方法が、他人がお悔みでくれた食べ物を粗末にすることだなんて!!
MJが怪我させた教師に反論するわ、自分も教師に怪我させるわ、怒りを通り越して笑っちゃったわよ!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、( ゜∀゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ジュリーの方が既によっぽどまともな母親だし、孫の世話なんて絶対するべきじゃないわ!

日本とアメリカじゃ、食べ物に対する意識が全然違うようね。
だって、日本では「後でスタッフがおいしくいただきました」ってテロップ出さなきゃいけないような場面がアメリカでは平気で出て来るじゃない?
どんなに面白いコメディ見てても、食べ物を粗末に扱われるとそれだけでどん引きして笑うどころじゃなくなっちゃうわ。
こんなとき「ああワタシって日本人(´д`)」って思うわw
 ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. そうそう!

    スーザンは親としてまるでなってないですよね〜。
    発散のさせ方がお悔やみでもらったジャム投げって…。
    食べ物を粗末にもしてるし、瓶ごと投げて怪我したらとは考えないんでしょうか!?ジュリーのがよっぽど親としての自覚がありそう。。。
    ホント、スーザンには同情できないなー。

    ( 23:55 )

  2. dramatica247 | -

    らるふ さん

    これで母子家庭になって、スーザンの影響が色濃くなっていくMJ……不安だわw
    問題行動がエスカレートして、他人の物を平気で盗んだりするようになったりしたら目も当てられないわね。

    ( 14:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

デスパレートな妻たち シーズン8 #175「家族の癒し方」 ( 23:50 )

Desperate Housewives Season 8 #18 Any Moment レネは何ヶ月もプロポーズを待ち続けていたが、フェイント続きで我慢の限界。ようやくという時に、警察が建設現場で見つかった遺体の件でベンを



最新記事