You Take for Granted

【あらすじ】
一連の気味の悪い出来事がすべてオーソンの仕業と分かり、再び手を取り合うブリー、スーザン、ギャビー、リネット。
「やっと悪夢の日々が終わった」と胸を撫で下ろすが、フェアビュー警察に届いたオーソンの置き土産がそれを許さない。


ガンの転移を悲観したカレンから「死ぬの手伝って」と尊厳死の介助を頼まれたブリー。
とりあえず承諾しておいて、あとははぐらかしてカレンが冷静さを取り戻すのを待つつもりでいたが、彼女からせっつかれたためにロイに助けを求める。
カレンお手製のルバーブパイを食べながらロイに相談していると、昼寝から起きてきたカレンから「これ自殺用のパイなのに!」と衝撃の一言。
睡眠薬、鎮静剤 etc.の混入を知り、カレンの運転で病院へ急ぐ…はずがノロノロ。
「もういい!」と停車させると、自分の自殺未遂の経験を明かし、「これまでの思い出が全部台無しになるのよ」とカレンを説得してどうにか考え直させるに至る。
それは良しとして、路チューを始めた老カップルには構っていられず、自ら運転して病院へ。

トムから「ペニーの誕生会にジェーンを呼びたい」との申し出を受け、渋々承諾したリネット。
カメラマンの姪と現れたジェーンがペニーとの2ショットを撮ろうとするのを邪魔して回ると、キレたジェーンからトムと同棲を始めようとしていることを聞かされる。
トムに詰め寄るとジェーンの口から聞かせたことを謝られるも、本格的に離婚の話し合いを求められ、またショック。
後で謝りに訪れたジェーンに恨み言をぶつけ、チーズパフを喉に詰まらせた彼女を助けるのにも一瞬ためらいを見せる。

カルロスがリハビリから戻ったことを喜ぶギャビーは、夫が仕事復帰への戸惑いを口にすると、軽い気持ちで社内改革をアドバイス。
が、カルロスが買収した会社のリストラ社員に会社の金をばら撒いていると聞き、大慌てで止めに入る。
家に戻ってもカルロスが「他人の生活を壊し続けるなんて。利益のために」と不満を吐露し、遂には仕事を辞めると言い出したため言い合いをしていると、ホワニータの悲鳴。
猫を追って屋根に上っていたホワニータをカルロスが助けて事なきを得るが、夫婦の話し合いは平行線を辿る。

マイクから闇金とのトラブルを聞かされたスーザンは、警察に闇金の男の逮捕を訴えるが、「そいつを見かけたらすぐお電話を」と彼らの腰は重く、期待薄。
そもそもマイクがトラブルを招いたことに腹を立てるが、マイクがベンの窮地を救ったことをレネから聞き、そういう人だからこそ好きになったことを思い出す。
マイクを許し、愛を再確認した直後、家の前に闇金の男の車が乗りつけ、その放った銃弾が最愛の人を襲う。
DSC_0847.jpg


【感想】
ああぁぁいやぁぁマイクうううぅぅぅ!!
最大級の衝撃シーンのはずなのに、お萬田さんの棒読み炸裂でふっ飛んだわ!w
でもマイクの走馬灯映像はグッとくるものがあったわね。
ところで前回も書いたけど、あの闇金の男、白昼堂々人目のあるところで人殺す?
まったく腑に落ちないわ!ヽ(`Д´)ノ

リネットは一瞬「ジェーンが死ねば万事解決!(●´艸`)」って思ったんだわw
助けなければ事故死に見えるものねw
それはそうと、別居→他の相手と同棲→離婚→再婚って順番は、日本人からすると変な感じよねえ。
アメリカ人の考え方は違うのかしら??

カルロスが突然会社辞めるなんて、ギャビーには承服できないわよね。
カルロス失明時代に極貧を経験してるからもう勘弁って感じなんでしょうね。
そもそもカルロスが社会還元なんて眉唾な言葉をつかうのがいけないのよ。
単純に今の仕事が辛いとだけ言えば、ギャビーだってカルロスにおかしくなられちゃ困るんだから理解を示してくれるでしょうに。

尊厳死の介助って、カレンはブリーに具体的に何をさせようとしたのかしら?
最初から自殺用のパイで達成できそうなもんだけど。
でも自殺もそれに準ずるような行為も絶対しちゃダメよ。
自分はそれで苦しみから解放されたって、後に残された者は生きてる限り苦しむんだから。

(´д`)押して~♪(´д`)押して~♪(´д`)押して~♪
 ↓   ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. nee | -

    マイク~~~~~~~~!!!!!!!でした。
    かっこよくて、優しくて、大好きだったのに…ひどい(;´Д`)

    残り少なくなってきました。
    しっかり楽しまないと((((;゚Д゚))))

    オーソン…が死ぬ訳がない。ブリー分かってない!!!!www
    どうなっていくんだろう…楽しみです(^^♪

    ( 15:47 )

  2. Ricky247 | -

    nee さん


    > マイク~~~~~~~~!!!!!!!でした。
    > かっこよくて、優しくて、大好きだったのに…ひどい(;´Д`)

    ほんとにマイクいい男だったわね。夫としても父親としても。
    悲しい過去も、スーザンとの紆余曲折も、ぜ~んぶ含めてマイクの"味"になっててワタシも大好きだったわ!
    それがあんな最期だなんて…・゚・(ノД`;)・゚・

    > 残り少なくなってきました。
    > しっかり楽しまないと((((;゚Д゚))))

    終わりが見えてくると、早く先を見たい気持ちと、逆にもったいなく思う気持ちのジレンマよねw
    でも、ドラマを味わうには週に1本のペースがやっぱり最適だと思うの。
    最後までじっくり味わってちょうだい!
    正直、まだ未見のエピソードがある人がウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~わ!

    ( 22:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事