Smoke Damage

【あらすじ】
(廃墟の中で少女が炎と煙に巻かれる夢)
アリソンは18歳くらいに見える少女の身を案じるが、いつ、どこで起こった火事なのかも分からないではできることは何もない。
一方で、麻薬カルテルのボス、ヴェガの裁判で、彼の腹心だったソトが検察側の証人となることになるが、彼に触れた瞬間、彼を狙う殺し屋のヴィジョンが浮かぶ。
海外の映画・ドラマが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

(脱出を諦めかけた少女が消防士に発見される夢)
アリソンは消防士の登場に胸を撫で下ろすが、デヴァロスからホテル火災によりソトが死亡したとの一報を受ける。
出来すぎた偶然に不審を抱き、消防署へホテル火災の報告書を確認しにいくと、これまでの火災による犠牲者の生前の写真の中に、夢で見た少女を見つける。
少女は廃墟で寝泊まりし、1年前の火災で死亡したシャーロット。

(シャーロットが消防士に煙を吸わされ、窒息する夢。消防士の顔はヴィジョンで見た殺し屋のもの)
消防士兼殺し屋は55分署長のダヴェンポートと判明し、ソトも火事を装って殺されたと推測できるが、シャーロットを殺した理由は分からないまま。
資料を求めて55分署を訪れたアリソンは、顔を出したダヴェンポートからシャーロットが離婚した妻との間の娘で、火事の際も娘と気付かなかったと聞かされる。
DSC_0846.jpg

(シャーロットと恋人が強盗を犯す夢)
シャーロットたちの姿は防犯カメラに捉えられており、アリソンはその記事を目にするも、依然として父が娘を殺す理由は掴めない。

(ダヴェンポートが留守宅に忍び込み放火しようとする夢。家主の男に見咎められたダヴェンポートは揉み合いの末に男を撲殺する)
撲殺されたフォーリーという男は横領容疑で起訴寸前の組合幹部で、その爪には犯人の皮膚片あり。
シャーロットが逮捕されればそのDNA同士が照合され、フォーリー殺害の犯人としてダヴェンポートが浮上するため、それを怖れて娘を殺害したという仮説が成り立つ。
が、それを証明しようにもダヴェンポートのDNA採取は見込めないため、アリソンは彼の元妻の協力を仰ぎ、シャーロットの髪の毛を借りることに成功する。
フォーリー殺害で逮捕されたダヴェンポートは、減刑と引き換えにソトの殺害を認め、それがヴェガの指示だったことも証言することになる。

市長から後任に推薦することを打診されたデヴァロスは、光栄に思う一方、妻同士が親友の市会議員ヴェレスも市長選に立候補すると知って二の足を踏む。
というのも、娘が自殺してから妻リリーが薬物依存症となり治療を受けていたことがヴェレスに知れており、彼がそれを武器に対抗することを暗に匂わせてきたため。
それでもリリーから「隠す必要などないわ。あなたも武器を」と背中を押されたことで腹を括ると、妻経由で聞いた公金横領の疑いをヴェレスに突き付ける。

「時機を逃したわ」と復学を諦めかけていたアリソンだったが、デヴァロスの市長選への立候補表明を受け、考えを新たにする。
デヴァロスが市長になれば次の地方検事に雇われる保証もないため、法曹資格取得へ向けて大学への復学をジョーに申し出、「行けばいい」と快く了承される。

【感想】
麻薬カルテルのボスの裁判と、少女の火事がどうつながるのかと思ってたら、殺し屋とはね。
ワタシ、こういう風に一見関係なさそうな話がつながった瞬間に興奮を覚えるの!w
この気持ち分かってもらえるかしら?w

アリソンってアリエルを妊娠して大学を中退したんだったかしら? 
それとも卒業はした?
どちらにせよ、なが~いブランクがあって復学しようってのもなかなか勇気が要るわよねえ。
もうマリーにも手がかからなくなってきたから一念発起ってとこかしら。

殺し屋は『カリフォルニケーション』のベイツだったわね。
演じたJason Begheって50代だけどスゴイ体してるのよ!
いつ伝家の宝刀"MANGINA"が出るのかハラハラしちゃったわ!w

デヴァロスは市長候補に推されても断るのかと思ったわ。
検事の仕事が好きなのかと思ってたから。
でも考えてみれば、シーズン6の第20話でもう市長になってたわね。
それにしても、対立候補になりそうな"友人"を脅し返したシーンはスカッとしたわ!(`・ω・´) b

(´д`)押して~♪(´д`)押して~♪(´д`)押して~♪
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事