Talk to the Hand

【あらすじ】
不注意から熱湯で左手に熱傷を負ったアリソン。
幸い、ドナーの皮膚を移植する"同種移植"は成功し、新しい皮膚ができれば移植された皮膚は剥がれて痕は残らないとのこと。
何回見ても飽きないわ♪


(モニカという女性が帰宅し、潜んでいた男にスタンガンで襲われる夢)
アリソンは療養中のスキャンロンに調べを頼み、モニカが失踪中の研修医であり、さらに犯人の男が彼女の病院の移植外科部長ヒース・ティムリンであると知る。
一方で、左手が勝手にスキャンロンに捜査を強要するという奇妙な事態に戸惑って担当医を訪ねると、移植された皮膚が故人のものだと聞いて合点がいく。
DSC_0817.jpg

ジョーはブリジットをサッカークラブへ送っていくと、用具係だとばかり思っていた娘が正ゴールキーパーに選ばれていることに驚く。
ブリジットが嫌がっていることを承知で試合の応援に行くと、活躍するブリジットの横で指示を送る男の霊がいることを、一緒に連れて行ったマリーから聞かされる。
アリソンとは意見が食い違うも、ブリジットに霊からのコーチングを"ズル"だと諭す。

(ティムリンがモニカをどこかへ運び込み、そこで待っていた男に「問題が起きた」と告げる夢)
ティムリンがモニカの失踪に関わっているという証拠は出ず、アリソンは臍を噛む。
が、テレビのリモコンを握った左手がラングレン葬儀社のCMに導き、そこに映るウェイン・ラングレンがティムリンと通じていた夢の中の男だと気付く。
スキャンロンとともにラングレン葬儀社を訪ねるも、おいそれとラングレンが口を割るはずもない。
するとまたも左手が勝手に動き出し、棺に納められた男性の遺体のズボンを脱がせようとし始めたため慌てて逃げ出す。

(遺体の不正な組織売買をモニカに気付かれたことをティムリンがラングレンに明かす夢。ティムリンは皮膚を頂戴しようとモニカの喉を切り裂き、彼女のエメラルドのネックレスが血に染まる)
移植された皮膚がモニカのものだと気付いたアリソンは、DNA鑑定によってその証明を試みるが、既にモニカと自分の皮膚組織が混ざり合っていたため特定には至らず落胆する。

ブリジットはコーチの霊スワンソンに"ズル"について意見すると、迎えた準決勝では彼が手を貸してくれず、大量失点。
実はスワンソンが相手チームのコーチだった男で、そのチームを決勝戦に進ませるための策略だったと気付き、彼に腹を立てつつも彼に頼らず力を尽くすと腹を決める。
結局チームは完敗したものの、清々しい気持ちで両親を来シーズンの試合に呼ぶ。

(ティムリンとラングレンが遺体の下半身の皮膚だけをもらう算段をする夢。その遺体は葬儀場で見た男性のもの)
遺族の許可をもらって男性の遺体を掘り出し、ティムリンとラングレンの組織売買については容疑が固まるが、モニカ殺害については証拠が無く、立件は難しい見込み。
が、アリソンの左手はラングレンの妻がしていたエメラルドのネックレスを引きちぎり、そこからモニカの血痕が検出されればモニカ殺害の動かぬ証拠となる。

【感想】
アリソンったら気付くのが遅いのよw
もう、勘の悪い霊能力者なんだから!w
たぶん視聴者の全員が、「志村、うしろうしろ!」もとい「アリソン、モニカモニカ!」って言ってたと思うわw

冒頭の"THE MR.BILL SHOW"がシュールで面白かったわw
あの声誰があててるのかしら?
音楽の使い方もそうだけど、制作陣のセンスの良さが出るのよね。

ジョーがアリソンに不満をぶつけてたわね。
「君は全能か?」って言われてアリソン絶句。
夫婦の不和の前兆とかではないわよね…?

前回からどれくらい時間が経ったのか分からないけど、スキャンロンが元気そうで(杖ついてたけど)良かったわ~。
あとアリエルはもう出てっちゃったのね。寂しいわ…(´;ω;`)
と思ったら今週の『L&O SVU』に被害者役で出てたわね。
アリエルをレ○プするなんて、犯人をヌッコロしてやりたくなったわ!(#゚Д゚)
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事