What's the Good of Being Good

【あらすじ】
ようやく罪悪感から解放されつつあるスーザンのもとへ、小切手の住所を辿ってアレハンドロの妻クローディアが「ウチの人出して!」と乗り込んで来る。
さらにアレハンドロの写真入りビラが近所中にばら撒かれ、それを見たギャビーはスーザンをなじりつつも、クローディアの娘マリサの存在を知って自分が話を付けることを決意する。

アメリカのTVドラマ の ベストセラー
トムに頼ることを諦め、新しい相手を探す気になったリネットは、レネに無理を言ってお抱えの美容師フランクを紹介してもらい、早速デートへ。
おしゃれなレストランで食事を始めるが、ついいつもの"おせっかい癖"が顔を覗かせ、フランクの機嫌を損なって散々な結果に終わる。
どうしても変えられない性分に諦めの気持ちが湧くが、レネから「あなたにできないことはない!」と励まされ、煙草をやめたときのようにヨガを始める。

レネが離婚の慰謝料で大金を持っていると知ったベンは、金策のために突然のプロポーズ。
が、何の疑いも持たず喜ぶレネの様子に心が痛み、すぐさま前言撤回し、金目当てだったことを白状すると、レネに愛想を尽かされる。
もう闇金の男から借り入れるほかは無く、危険と知りつつ一歩を踏み出す。

タガが外れたブリーは、とっかえひっかえ"一夜限り"のお相手を家に引っ張り込んで情事を楽しむが、カレンにその様子を見咎められる。
それでもお構いなしにバーで男を物色していると、カレンから事情を聞いてきたサイクス牧師に救いの手を差し伸べられるが、それを振り払う。
結果、教会の婦人会の会長を降ろされるが、翌日、ワイン片手に苺のタルトを作ると、酔っ払ったまま教会のお菓子バザーに乗り込む。
そこでお相手の一人に出くわし、既婚者だった彼の妻から「アバズレ主婦」となじられても、そのあと近所から白い目で見られても、気にする素振りはない。

ギャビーはクローディアを自宅に招くと、彼女の夫について、本名が"アレハンドロ"であること、自分の継父だったこと、そして「15の私を犯したの」と鬼畜の所業を明かす。
クローディアは「信じるもんか!」と拒絶の姿勢を崩さないが、そこへスーザンの説得によりマリサが割って入り、娘も虐待を受けていたことを知る。
「話す勇気が無かったの」と泣くじゃくる我が子を抱きしめると、リフォームのため剥がされたカーペットの裏に"赤ワインの染み"を見るも、黙してアトランタへ帰って行く。

【感想】
ブリーのお相手はなかなか粒ぞろいね♪
教会で鉢合わせした男が一番いいわ♪
相手が既婚者だって知らなかったんだから、ブリーは悪くないし。
構わず男を喰いまくっちゃえばいいわ!w(`・ω・´) b

これで一応スーザンとギャビーの気は晴れたかしら。
マリサも虐待経験を吐き出せたし、クローディアも"染み"のこと黙っててくれそうだし。
でもアレハンドロの事件自体はこれじゃ終わらないのよね?
っていうか終わっちゃ困るのよねw あと11話あるんだものw

今回のリネットは酷かったわね。
あんなこと年中言われてたら、さすがのトムも愛想尽かすわ。
美容師のフランクも災難だったけど、チリチリ頭にされたレネが一番の被害者ねw
DSC_0807.jpg
ベンにも裏切られて、泣きっ面に蜂とはこのことだわ!

ということで、前回はあんな感じでお茶を濁しちゃったけど、今回はバッチリ見られたわ!
そして次回予告。

……オーソンキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!
あいかわらずキモチワルイわぁw
え? でもそこがいいですって?w
 ↓    ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. | -

    オーソン来たキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    私も叫びたくなりました。(笑)

    ( 18:24 )

  2. Ricky247 | -

    オーソンったらオイシイ登場だわねw


    > オーソン来たキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    > 私も叫びたくなりました。(笑)

    NHKの再放送を見てるのね?
    いいのよ叫んで!
    次回の登場でも叫ぶのよ!
    ワタシも叫んだわ!w

    ところでワタシ、見逃した第11話を今度こそ見ようと思ってたのに、また…(´;ω;`)

    ( 23:04 )

  3. | -

    NHKで毎週見てます。
    11話電波で見逃したって書いてありましたね(笑)
    見れなかったの残念です!!!いつものお節介スーザン
    でした\(^^)/でも、そんなスーザンが憎めない(笑)
    犯人オーソンかな~とか思ってましたが、やはり…((((;゚Д゚))))なのか、来週楽しみです♪

    次回も、感想楽しみに読ませていただきます。
    オーソ━━━ン(゚∀゚)━━━!!なにやらかすんだ!!!!!!!!!!!!

    ( 18:03 )

  4. Ricky247 | -

    ワタシもお節介スーザン憎めな……くないわw


    > 犯人オーソンかな~とか思ってましたが、やはり…((((;゚Д゚))))なのか、来週楽しみです♪

    あら鋭いのね!
    ワタシはオーソンなんかまったくノーマークだったわ!w
    だから予想外の登場に驚きだったワケよw

    またよかったらコメントしてってちょうだいね♪
    お名前も入れてくれるとうれしいわ。

    ( 21:08 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事