How to Kill a Good Guy

【あらすじ】
兄ポールのせいでスキャンロンの悪夢は続く。
一方、アリソンの前にキャロラインと名乗る少女の霊が現れ、10ヵ月前に殺された自分の遺体がユッカという地域の砂漠に埋められていることを言い残していく。
アリソンはデヴァロス経由でユッカのギロリー保安官に連絡を取り、受刑者を酷使する彼の方針には賛成できないものの、捜索の結果遺体が発見される。

ミディアムのBOXセット出して!
大学進学のため巣立ちを間近に控えるアリエルは荷造りに忙しい。
寂しがるマリーとは対照的に、この期に及んで憎まれ口を叩くブリジットに腹を立てるが、ジョーの父の霊が見えるようになり、家を出るまでに対処するよう促される。

(男に売春を持ちかけたキャロラインが公衆トイレに連れ込まれる夢。その男、ポールは金を払うのを拒み、キャロラインに襲いかかる)
アリソンはギロリーに夢の内容を伝え、殺害に至る場面は見ていないものの、彼の「ポールが殺したと考えるのが自然だ」との説に共感する。
一方で、スキャンロンからは自分に何も知らせなかったことをなじられ、2人の間の溝は深くなるばかり。

(事後、キャロラインが「お願い帰らせて」と懇願するも、ポールが拒む夢。そこへスキャンロンが足を踏み入れる)
スキャンロンに裏切られた思いのアリソンは、彼を掴まえて公衆トイレの場所を問い詰めるが、「俺は昨夜そのトイレを一晩中探し回ってたんだ」と反論される。
そして、やっと見つけたそれらしきトイレの電球に真犯人の痕跡が残っている可能性があり、それをギロリーに連絡するつもりであることを聞かされる。

(スキャンロンが公衆トイレに足を踏み入れる夢。スキャンロンの目にポールとキャロラインの姿は映らない)
目覚めたアリソンは、ポールから夢が過去ではなく現在のことだったと種明かしされる。
乱暴なプレイの末にギロリーに殺され、復讐を望むキャロラインと、弟を恨むポールが共謀しての芝居だったというのが一連の夢の真相。
ギロリーのもとへ向かったスキャンロンの危険を察して電話を掛け続けるも、既に2人は撃ち合いの末に倒れ伏し、公衆トイレの床に血が流れる。
DSC_0803.jpg
ポールは霊となった弟に勝ち誇るが、スキャンロンはアリソンの通報で駆けつけた救急隊員により蘇生処置が施され、息を吹き返す。
「そいつは死ぬ運命なんだ!」といくら喚いたところで、ポールにはなすすべ無し。
遅れて到着したアリソンは、運ばれていくスキャンロンに駆け寄り、夢が間違っていたことを謝る。

アリエルは家を出た後のことを考えマリーにビデオチャットの方法を教えるが、ブリジットからは「会えなくなっても構わない。元々気が合わないし」と言われてショックを受ける。
生まれ育った家での最後の夜、「それでもブリジットを憎めない」とアリソンに吐露して眠りにつくと、懐かしいブリジットとの思い出が夢に出て来る。
その夢を見せた祖父から、姉と別れる寂しさの裏返しだと教えられると、旅立ちの朝、まだベッドの中のブリジットに声を掛ける。
「ブリジットが好きだし、会えないのは寂しい。あなたが何と言おうとね」と素直な気持ちをぶつけ、「私もよ」「分かってる」と温かな言葉を交わす。

【感想】
ああ、スキャンロンが死ななくて良かったわ…(いっぺん死んだけどw)
あのクソ兄貴、いくら恨んでるからって実の弟を殺すだなんて!
『ブレイキング・バッド』でもそうだけど、下品な役が上手いわ!w

デュボワ家の姉妹愛にホロリとさせられちゃったわ…(´;ω;`)
アリエルはやっぱり大人だし、お姉ちゃんね。
ジョーの父ちゃんもアリソンのお風呂を邪魔するだけじゃなく、たまには役に立つじゃないw

アリエルがブリジットの髪を梳かしてあげるシーン、微笑ましかったわね(*´д`*)
あれは何シーズン目のシーンなのかしら? 
ごく初期だろうけど、あのころから比べたらずいぶん大きくなったものだわ…。

スキャンロンはポールに憑りつかれてるわけじゃなかったのね。
騙されたわ! 夢でも騙されたし、騙されっぱなしよ!w
それにしても、アリソンとスキャンロンがいがみ合うシーンは心が痛かったわ(;´Д`)ウウッ 
また信頼関係が戻ることを切に願うわ。
さて、あの世を見てきたスキャンロンに何か変化はあるのかしら??
スキャンロンにも霊能力が備わったりしてw
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事