Means and Ends

【あらすじ】
(睡眠不足で苛立つスキャンロンが民家に押し入り、妻子にDVを加える男をぶちのめす夢。睡眠不足の原因は、子供の頃兄ポールが自分を庇って父親の折檻を受ける夢)
スキャンロンが殺気立ち、傍らにはポールの霊も見えたため、アリソンは彼が気にかかる。
そして翌日、検事局に乗り込んで来たDV男レイモンドが刑事による暴力を訴えたため、スキャンロンは調査委員会にかけられることになる。

海外の映画・ドラマが月額980円で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!
アリエルは大学の寮でルームメイトになると言うメリッサから電話を受け、2人で中古車を買う算段をするが、両親に反対される。
それでもネットで見つけた車の売主レベッカの家を訪ねると、彼女が行方不明になっていることをその母親と叔父から聞かされた上、彼女が何者かに連れ去られるヴィジョンを見る。
アリソンに話して通報してもらい、その夜、再度メリッサから電話がくるが、電話口で彼女が襲われる声を聞く。
安否が気になりメリッサの居所を調べようとするが、彼女がテキサスで11年前に死亡していることを知る。

(レベッカが叔父に言い寄られ、拒絶したために誘拐される夢)
調査委員会の結論が出るまで自宅謹慎となったスキャンロンだったが、デヴァロスの計らいで、アリエルが夢から掴んだ情報に基づいてレベッカの捜索を担当することになる。
レベッカの叔父へリングを監視・尾行するが、パトロール警官との連携ミスにより尾行していることが対象にバレてしまい、レベッカの監禁場所を突き止めることに失敗する。

(スキャンロンが断っていた覚醒剤に手を伸ばすも、寸でのところで思いとどまる夢)
アリドンは誘惑に打ち勝ったスキャンロンを労う一方で、ポールの霊が悪の道へ引き込もうとしていたことを伝える。
そしてスキャンロンから、キラの事件(6-15参照)の際、電話をした時点ではポールは生きていたこと、敢えてポールを助けなかったことを打ち明けられてショックを受ける。

(縛り付けられ猿轡を噛まされたレベッカに、へリングが11年前の犯罪を打ち明ける夢)
へリングを呼び出したデヴァロスは、メリッサの爪に犯人のDNAが付着していたことを告げ、テキサスでの死刑回避をエサに、自供を引き出すことに成功する。
無事レベッカも見つかり、お手柄のアリエルに感謝を述べる。

(スキャンロンが薬物所持での逮捕をチラつかせてレイモンドの妻を脅し、夫への暴行を黙殺しようとする夢)
スキャンロンの復帰を後押しするべく、調査委員会で証言するつもりのアリソンだったが、信じがたい行動を知った今、「今のあなたは別人だからよ」と証言を取り止める。
DSC_0792.jpg

【感想】
キャー、後ろ後ろ! ポールの怨念がおんねん!
…ってオヤジギャグはおいといて、ポールったら死んでもまだ弟を苦しめるのね!
弟を庇う優しい兄だったみたいだけど、虐待を受けると人は壊れちゃうのね…。

スキャンロン出ずっぱりは嬉しいけど、苦しむ彼の姿は…。
でもやっぱり苦悶の表情も素敵w ワタシの中のSっ気がくすぐられるんだものw
ところで、最後のアリソンの言葉から推測すると、ポールが憑りついてたりするのかしらね。
ポールが出て行ったら次ワタシ予約!(*´Д`)/

アリエルのお手柄で2つの事件がスピード解決!
もしかしてアリソンより役に立つんじゃないかしらw
スピンオフとしてデュボワ3姉妹の話も見たくない?
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事