The Match Game

【あらすじ】
(センテニアル公園である男女が出逢い、結ばれる夢。それぞれの額には、"運命の人"の証、同じハートのマークが浮かぶ)
DSC_0783.jpg
センテニアル公園でメリンダという女性が絞殺体で発見され、同様の事件が既に2件。
現場に呼ばれたアリソンは、会う人会う人の額にマークが浮かんでいるのが見えて困惑する一方、夢に出てきた男性を見かけて声を掛ける。
男は近くでレストランを営むギル・ブレリと名乗り、その額にはハートのマーク。


ジョーは嫌な夢を見たと言うマリーに起こされ、話を聞いてみれば、下着姿の男女がシャングリラという名のホテルのベッドで激しく"レスリング"をしていたとのこと。
本当のことを教えるわけにはいかず、2人は洗濯物が乾くまで遊んでいたのだと説明してマリーを納得させる。

アリソンはジョーと自分に同じマークが見えることを喜ぶが、病気の再発を心配されたため病院で検査を受けると、担当医師は夢に出てきたあの女性。
額にハートのマークを掲げたジュディというその女医をギルの店でのランチに誘うと、接触事故という不測の場面ながら、2人は運命の出逢いを果たす。

(夜のセンテニアル公園、メリンダがワイヤーで絞殺される夢。犯人はワイヤーを犬のフン用の袋に入れてゴミ箱へ)
ゴミ箱から見つかった袋にはワイヤーが入っており、袋からは犯人の指紋、ワイやーからはメリンダの血が検出される。

(ギルとジュディが夜のセンテニアル公園でデートする夢。ギルは隙を見てジュディの首にワイヤーを掛ける)
ジュディの絞殺体が発見され、2人を引き合わせたアリソンは激しい後悔の念に襲われる。
さらに、逮捕されたギルの指紋と袋に付いていた指紋が一致せず、彼は釈放されることに。

出社したジョーは、部下のリディアから同僚のデイヴにセクハラを受けていると相談され、デイヴには彼女に近づかないよう言い渡す。
が、命令を破ったデイヴがリディアに接触したため彼女が会社を訴え、さらに対策を講じることを怠った上司として訴状に自分の名前があることに憤る。
リディアからはあくまでも会社から賠償金を取れればいいと釈明されるも、徹底抗戦する決意を固めたところ、リディアとデイヴの写真を見たマリーが夢の中の男女だと言い出す。
2人をオフィスに呼び出すと、シャングリラ・ホテルで集めた密会の証拠を突き付け、虚偽のセクハラを暴いて詐欺犯2人を解雇する。

(メリンダがワイヤーで絞殺される夢。初めて犯人の顔が見え、それはジュディ)
メリンダ殺害の他はギルによる事件と確信したアリソンだったが、駐車違反の反則金未納により、わずかな期間、彼をソノマ市の刑務所に送ることしかできない。

(店に強盗に入った男が店員を銃殺する夢。男の額に浮かぶのはハートのマーク)
目覚めたアリソンは、霊となったジュディから、重大な見落としで患者のメリンダに訴えられてそれを潰すための犯行だったことを明かされる。
そして、捕まった強盗犯の男が拘置所内でギルを気に入るも、抵抗されて彼を殺したこともを聞かされ、「これも運命よ」というメリンダの言葉が耳に残る。

【感想】
殺人犯はみんな殺されるか逮捕されるかしてスッキリ…とはいかないわね(´・ω・`)
アリソンにとっては苦い思いしか残らないでしょうし。
今回はとにかく複雑な話だったから、あらすじ書くのも骨が折れたわw

ああもうあの女部下、ワタシがジョーだったらぶん殴ってたわ(#゚Д゚) ゴルァ!!
マリーのおかげでセクハラ詐欺に引っかからずに済んだんだから、ご褒美ものね!
ところで、あのブリジットが空気読んでマリーに優しい嘘をついてあげられるようになったなんて、胸熱だわ!w

ギル役は『CHUCK』のエメットだったわね。
あっちでもキモチワルイ役だったし、殺されるとこも一緒だわw
変質者顔って言ったら怒られるかしらw

運命の人に印がついてたらどんなにいいかしらね。
そんな人に出逢える(出逢えたと思える)ことなんてそうそうないでしょうし、ましてやゲイ同士なんて。・゚・(つД`)・゚・。

「スキャンロンのここ、空いてますよ」
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事