Putting It Together

【あらすじ】
何とか親友を取り戻したいブリーは、手作りのお菓子持参でスーザン、ギャビー、リネットの家を回るが、けんもほろろに追い返されるだけ。
一方、チャックから署に呼び出された3人は、1人ずつそれぞれの弱みを突かれ、失踪者ラモン・サンチェス(アレハンドロの偽名)について追及される。


チャックにアレハンドロの写真を突き付けられても「知らない人よ」とかわしたギャビー。
が、カルロスがリハビリ施設のお世話になるまで酒に溺れた原因を問われると、とっさに「浮気してたの」と嘘をつく。
チャックがカルロスにも事情を聞くと言い出したため、面会禁止の規則を破って施設に忍び込むと、カルロスに口裏を合わせるよう頼んでおく。
これで安心と高を括っていたが、失踪者の本名がアレハンドロであると突き止めたチャックに「君の継父だ」と突き付けられ、正式な捜査が始まるため出頭を命じられる。
慌てて施設に電話を掛けるが、カルロスはすごい剣幕で飛び出していったとのこと。

チャックから絵について追及され、追い詰められたスーザン。
しばらくフェアビューを離れようと考えるが、先立つものが無いため、フィリックスに絵の代金の支払いを早めてくれるよう頼み込む。
フィリックスから小切手をもらい、さらに活動の場をNYに移して捜索に打ち込むことを持ちかけられたため早速荷造りを始めるが、マイクには「行くなら君一人で」と突き放される。

秘密がトムとの別居を招いたとチャックに指摘され、冷静さを失ったリネット。
トムに秘密を明かそうにも結婚記念日の一件のせいで電話にも出てもらえないため、アパートへ突撃するが、既にジェーンとのパリ旅行へ出発した後。
急ぎ空港へ向かい、男性用トイレに入ったトムを掴まえると、引き止めるためにやむなく「殺人の共犯者なの」と衝撃の告白。
そこへジェーンも現れ、恋人と妻の2択を迫られたトムは、事の重大さを考え、後者を選ぶ。

独りでバーへ繰り出して他人の女子会に割り込んだ末、泥酔してタクシーで帰宅したブリー。
翌朝、渋い顔のベンが訪れ、タクシー代を立て替えさせたことを聞かされて恥じ入ると、酒と交友関係の問題を打ち明け、玄関先のハグで慰められる。
その場面をレネに目撃されていたことなど露知らず。
後日、親友3人がチャックから尋問を受けていたことを知り、罪を認める代わりに皆を巻き込むのをやめるようチャックに取引を持ちかけるが、にべもなく撥ねつけられる。
思いつめて辿り着いた宿の一室、酒と銃をテーブルに置くと、メアリーアリスの幻が微笑みかける。
何もかも失ってしまったことをメアリーアリスに嘆き、「あなた今幸せ?」と問いかける。
DSC_0776.jpg

ベンに捜査のため工事の中止をチラつかせたチャックは、ギャビーに続きブリーも出頭するよう携帯にメッセージを残すが、その直後1台の車に撥ねられる。

【感想】
秘密に迫ったキャラは消されるっていうのがこのデスパのお約束よねーw
豹変後のチャックはあり得ないくらいのクソキャラになっちゃったから尚更だわw
あとはあの轢き逃げした車だけど、運転手はカルロス? ベン? それとも偶然…ってなワケないわよねw

自殺だなんてブリーらしくないわ!
いつだってご自慢の鉄面皮で乗り越えてきたじゃない!
ダニエルもベンジャミンもアンドリューも(たぶん)悲しむわよ!
ま、出かけるとこレネが見てたから止められたりするんじゃないかしら。

ギャビーはもう言い逃れできないとこまで来ちゃったけど助かったわね。
でもチャックが消えた(のよね?)としても捜査自体はなくならないからピンチはピンチ。
死してなお災難を吹っ掛けてくるアレハンドロの怨念恐るべしってとこね。
それはそうと、「男のナース」に色仕掛けが通じなくて残念ねw

スーザンは一人でNYでもどこでも行っちゃいなさい!
マイクとMJはワタシが面倒見るわ!w
そして今回もお萬田さんの吹替えはヘタだったわ(急に上手くなってもビビるけどw)。
テリー・ハッチャーはキュートな声だし演技もチャーミングなのに、もう台無し!

リネットは事件を隠してるせいで結婚生活が破綻したわけじゃないし、慌ててトムに告白する必要もなくない?
ジェーンにとっては迷惑千万ね!
トムも今はまだリネットに怒ってるでしょうけど、秘密の共有でまた心が近づいていくっていう展開になるのかしらね。

崖っぷちの4人にもう一押しお願い♪
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. | -

    本当に、スーザンの人下手ですよね。(笑)色付きの文字:000066]色付きの文字[/色]

    ( 15:12 )

  2. Ricky247 | -

    ある意味


    才能よね、マンキューさん。
    普通、8シーズンにも渡って続けてたら、少しくらい上手くなりそうなもんじゃない?w
    周りには手本になる本職の声優が揃ってるし。

    ( 20:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事