Always in Control

【あらすじ】
チャップマンの森、アレハンドロの遺体が掘り起こされて消えていることに狼狽するブリー、ギャビー、リネット。
スーザンがやった可能性が考えられるが、3人だけで行動したことを気取られずにそれを問い詰めるのには慎重さを要するため、ブリーにお鉢が回ってくる。


ギャビーは夫婦で監獄行きになる不安に苛まれ、娘たちの後見人をボブとリーに頼むことにするが、娘たちの普段の"モンスター"っぷりから渋られる。
「別人みたいにいい子になった」と取り繕うが、それを証明するため、ボブとリーをディナーに招待する羽目になる。
娘たちに付け焼刃のテーブルマナーとゲイ好みの話題を仕込み、どうにかディナーは成功……と思いきや、ゲイを揶揄するようなガレージの落書きでおじゃん。
ホワニータに理由を問い詰めると、近頃様子のおかしい両親に里子に出されることを怖れた故の抵抗だったことを知り、健気な娘を抱きしめる。

ペニーがジェーンに懐く様子を目にしたリネットは、娘まで取られることを阻止しようと、ジェニーが家庭を壊そうとしているとペニーに吹き込む。
結果、ペニーがトムとの面会も拒むようになり、急に態度が変わった娘を心配してやってきたトムを「あなたが撒いた種よ」と冷たく突き放す。
が、夫と娘の間に溝を作ることを望んでいたわけではないため、ペニーに真実を明かして謝り、トムとの面会に送り出すと、その背中を見やって独り涙に暮れる。

遺体の件に探りを入れようとスーザンの家を訪れたブリーだったが、マイクからベンの工事現場で問題が発生したことを聞き、急ぎ工事現場を訪ねる。
遺体を発見するも不利益を怖れてまだ通報はしていないことをベンから聞き、秘密裏に遺体を始末するよう促すが、「リスクは冒せない」とバッサリ。
チャップマンの森で途方に暮れていると、追いかけてきたベンに詳細は伏せつつ事件を告白し、「目をつぶって欲しい」と懇願するが、彼の返答は「無理だ」。
失意で自宅へ戻ると、待ち伏せていたチャックに失踪者アレハンドロの写真を突き付けられ、「見かけたことない」と言っても嘘を見抜かれる。
チャックの嫌がらせに窮するが、そこへ現れたベンが彼を追い払ってくれた上、遺体の始末を約束してくれたため安堵し、大きな借りができる。

ツェラーから作品を酷評されてばかりのスーザンは、「カンバスに内なる怖れや痛みを描かないのは嘘をつくことだ」と断じられ、ついに講座から追い出される。
一方でブリーたちに自分だけが除け者にされていたことを知り、さらに脅迫状の件も伏せられていたことも知って(これについてはリネットも)激昂する。
信じていた友人に裏切られ、言いようのない怒りをぶつけるのは目の前のカンバス。
夢中で描き上げた一枚の絵は、ツェラーから「これだよ」と絶賛を浴びる。
DSC_0764.jpg

夜更けの工事現場、ベンから汚れ仕事を請け負ったマイクは、集合住宅の基礎部分に遺体を埋め、翌日その上にコンクリートが流し込まれるのを見守る。

【感想】
スーザンの絵なんなのw いっくらスーザンがおバカでもありえな~い!w
あれだけ犯行がバレることにビクビクしてたのに、何でよ!w
ここまでツェラーとグダグダやってたのはここに繋げるためだったってことね。
無理矢理すぎて繋がってるとは思えないけどw

ブリーがベンに抱きしめられてたけど、レネが黙っちゃいないわよw
それは置いといて、ベンは見返りに何かを要求してきそうよね。
それにしてもチャックの豹変ぶりが怖いわぁ~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あのモンスターたちは絶対ボブとリーの手に負えないわw
ところで、ボブ役のTuc Watkinsはカムアウトして双子のパパしてるみたいね。
でも相手はいなくてシングルらしいわ。ワタシ立候補しようかしらw

リネットのところ、出て来るのはペニーばっかりで赤ん坊はどうしちゃったのかしら??
一人で子育てしてたら、トムやらその相手やらに構ってるヒマなんてないはずよねえ?
ま、ワタシはそれよりポーターとプレストンの双子が見たいんだけどw

次回はスーザンの絵のせいでヤバいことになりそうw
なんだか脚本が滅茶苦茶になってきてる気もしないでもないけど、もう最後だし気にしないことにするわw
最後までお付き合いしてね♪
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 陽陽陽 | jCK0dy3s

    dramatica247さん、こんにちは~♪

    なんだかめちゃくちゃ(安易?絵も見たまんま?)な方向へ進んでいってますね~
    >次回はスーザンの絵のせいでヤバいことになりそうw
    なんだか脚本が滅茶苦茶になってきてる気もしないでもないけど、もう最後だし気にしないことにするわw
    このお言葉に尽きますけどね~♪
    しかし~もうずいぶん前から「このドラマだから…」ってとこもあるんですけどね…
    (慣れた?慣らされた?)
    (2回ほど前の回にいただいたコメントですが全く気にしておりませんので~
    (言われて初めて気が付いた)お気遣いなく~♪)

    ( 12:47 [Edit] )

  2. dramatica247 | -

    陽陽陽 さん

    > なんだかめちゃくちゃ(安易?絵も見たまんま?)な方向へ進んでいってますね~
    アレを絶賛するツェラーってなんなのかしらw
    今まで酷評してた絵とどこが違うの?って感じよねえw
    やっぱり最後まで一番のトラブルメーカーはスーザンなのね。
    なんかテリー・ハッチャーがほかのキャストと不仲だったって噂もあるし、ドラマでも現実にのっとった関係になるのかしら?w
    ここまで来たら一緒にとことんメチャクチャ展開を楽しんでやりましょ♪

    ( 23:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事