Diva

【あらすじ】
州大会を勝ち抜くべくエマの助言を仰いだフィンは、歌と態度でチームを引っ張る"Diva"を養成するため、コンテストを開くことにする。
一方NYでは、発表会以降レイチェルの自惚れっぷりが目に余るようになり、カートの堪忍袋の緒が切れる。


気まぐれで気性の荒い自信家=ディーバの座を懸けて女子たちは火花を散らす。
♪「Diva(Beyoncé)」ユニーク、ブリトニー&ティナ
DSC_0752.jpg
「男もディーバになれる」とブレインも参戦。
♪「Don't Stop Me Now(Queen)」ブレイン

ディーバの立ち居振る舞いを示すため、特別ゲストとしてサンタナがやって来る。
♪「Nutbush City Limits(Ike & Tina Turner)」サンタナ
ブリトニーに「来るなら教えてよ」とチクリと言われると、「あなたこそサムのこと黙ってた」と返し、あてつけに新しい彼女(嘘)を紹介する。

サムを講堂に呼び出したサンタナは、ブリトニーと別れるよう迫り、歌で勝負を持ちかける。
♪「Make No Mistake (She's Mine)(Barbra Streisand and Kim Carnes)」サンタナ&サム
一歩も引かないサムから「彼女を自由にしてやれ」と言われても「イヤよ」と反発するのみ。
一方でスーにルイビル大を中退したことがバレて、チア部指導の後任を打診される。

カートはレイチェルに"真夜中の決闘(NYADA版ファイトクラブ)"を申し込む。
同じ曲で2人が歌い、先行は挑戦者のカート。
♪「Bring Him Home(ミュージカル『Les Misérable』より」カート&レイチェル
学生の多数決で勝敗が決せられ、僅差でカートの勝利。
鼻っ柱を折られたレイチェルはふさぎ込むが、カートに「うぬぼれなんてなくても君はディーバだ」と励まされて気を取り直す。

ブレインのことを諦めきれないティナは、風邪を引いた彼を気遣うも、「恋人としては女の子を愛せない」と言われ、所詮は一方通行の恋。
いい加減に嫌気が差し、ディーバよろしく奔放な振る舞いを見せる。
♪「Hung Up(Madonna)」ティナ
殻を破った姿が評価され、見事ディーバに選ばれると、ブレインからも「学校で今一番大切な人」と嬉しい言葉をもらい、ウィルとエマの結婚式で同伴として出席することになる。

同棲を始めたレイチェルとは対照的に、いまだ傷心の癒えないフィンは、エマから新しい恋をするよう勧められてもなかなかその気にはなれない。
が、一人で結婚式の準備をするエマの相談に乗り、彼女がその重圧に負けて取り乱し始めると、思わず抱き寄せキスをしてしまう。

サンタナはスーからの打診をブリトニーに明かすが、「もっと大きなことをして。夢を追えばいいよ」という親友の言葉に心が動く。
♪「Girl On Fire(Alicia Keys)」サンタナ
NYの地に降り立ち、レイチェルとカートのアパートに乗り込むと、驚く2人に「ここに住む」と宣言する。

【感想】
あらあら、フィンがいけない恋に走っちゃったわ!
もう教師と生徒の関係ではないけど、恩師の婚約者なのよアンタ!
ウィルに知れたら信頼も職も失うでしょうし、まずはぶん殴られるわよ!

サンタナまでNY行っちゃったわw
ま、もともとNY行きたがってたんだし、さっさと決断しちゃえばよかったのよ。
レズビアンだっていっぱいいるでしょうし、新しい恋を見つければいいわ。
でもあのサンタナにいきなり転がり込まれちゃあ、レイチェルとカートは災難ねw

ティナの野郎(誤)、ブレインにまたがって胸にヴィックス・ヴェポラップ塗りたくってやがったわ!
どうあがいたってブレインは振り向かせられないんだから、マイクで我慢しときなさいよw
ディーバに選ばれてたけど、マドンナの曲はコントみたいだったし、そもそもディーバってタイプじゃないじゃないw

ああん、レイチェルが一層ウザくなってきたわぁw
だって女王様気取りの後は一転して悲劇のヒロインよw
ティナなんてパチもんと比べようもなく、アンタこそディーバだわw

そろそろウィルに会いたいわ♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事