The Art of Making Art

【あらすじ】
PTA会長をやらざるを得なくなったギャビーだったが、スパ通いで"先生を囲む会"についての会合に大遅刻したため、他のメンバーから総スカンを食らう。
単にセレブ生活をひがまれているのだと思い、自分の美容担当を呼んでメンバーにサービスを提供して機嫌を取ろうとする。
が、メンバーはサービスを受けるだけ受け、上から目線のギャビーを許そうとはしない。


トムとともにカウンセリングに臨んだリネットだったが、復縁なのか円満離婚なのか互いに目指すゴールが定まらず、せっかくの場も罵り合いで終わる。
トムに負けじとデート相手を探すことにし、レネに誘われてバーに繰り出すが、長年のブランクはいかんともしがたく、連戦連敗。
諦めて帰ろうとすると、バツ1のスコットという男と出逢い、境遇が近い彼と意気投合してそのまま彼の自宅へ。
良い雰囲気になるも、慌てて外した結婚指輪を落としてそれを必死に探すうち、トムとの結婚生活に未練があることに気付き、スコットに謝ってその場を後にする。

スーザンはツェラーの講座で男性ヌードを描くことになるが、局部ばかりが目について集中できず、ツェラーに「プロに徹しろ」と叱責される。
DSC_0746.jpg
すると次の授業では羞恥心を捨て去るため書き手がヌードになると聞かされ、意を決して裸で教室に入るが、他の生徒は全員着衣。
ヌード中止のメールが回っていたのを知らず、一人だけ赤っ恥をかかされたことで、「もう辞めます!」と捨て台詞を残して教室を飛び出す。
が、家を訪ねてきたツェラーに「君が隠しているものを引きずり出す。そうすれば君は真の芸術家になり得る」と説得され、講座に戻る。

会が始まる2時間前になってもメンバーが準備に働こうとせず、それでも頭を下げたくないギャビーは、奥の手としてカルロスを呼び出す。
ところがその頃、罪悪感を振り払えないカルロスは、スーザンに頼ることをマイクに拒絶されたために酒に走って酩酊中。
ギャビーはフラフラで現れたカルロスにうろたえるが、皮肉にもその様子が他のメンバーの同情を買い、会の準備も進めてもらえることになる。

博愛精神から遠ざかっていたブリーは、サイクス牧師の勧めで、ベンのホームレス向けの配給サービスを手伝うことにし、お得意の料理の才能を発揮する。
たちまち口コミで人気食堂となって気を良くするが、客は一般人ばかりになり、ホームレスの大切な場所を奪うという本末転倒の結果に気付く。
「ホームレスには居場所が必要なの」と一般客の退出を促すと、それに感じ入ったベンから、低所得者向け住宅の開発許可申請に力を貸してほしいと頼まれる。
市議へのプレゼンで見事許可を勝ち取るが、ベンに連れて行かれた建設予定地"チャップマンの森"は、アレハンドロの死体を埋めたあの森。

【感想】
ブリーはホームレスに酷いことしてるって牧師に指摘されるまで気付かないってどういうこと?w
いくら有頂天になってたとしても、ちょっと無理があるわw
結局はあの森へ繋げるための力技ってことなんでしょうけど。
とりあえず着工する前にどうにか死体を移動させなきゃね。

ギャビーは清々しいまでにアレハンドロの件を忘れてるのに、カルロスは真逆ね。
ちょっとウジウジしすぎで嫌いになりそうよ!
心の狭いマイクに拒絶されてかわいそうなとこもあるけど、酒に走るとか安易だわw
ギャビーはアル中の先輩、ブリーに相談すればいいわ!

リネットは今頃トムに未練があることに気付くってどんだけ鈍いのよw
トムのデート相手をスパイしてる時点で未練タラタラじゃないw
今回出逢ったスコットってバツ1男も良さそうだったのにもったいないわ!

今週もスーザンはどーでもいい話。
ところで、8シーズンも吹替えしててまだ下手糞なお萬田さんと、8シーズンも見ててまだ下手糞吹替えに慣れないワタシ、どっちが悪いのかしら…?

ファイナルシーズンなんだし、過去キャラをガンガン出して欲しいわ♪
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 陽陽陽 | jCK0dy3s

    dramatica247さん、こんにちは~♪

    >結局は「あの森へ繋げるための力技」ってことなんでしょうけど。
    正にそんな感じでしたね
    最後レストランみたいになってたし…(ありえない)
    >今回出逢ったスコットってバツ1男も良さそうだったのにもったいないわ!
    そうそう、結構トム級に「良い人」っぽかったから変にリアルでね~
    ちょっとオバ(私)さんはドキドキしたりして…(はははは…)
    >「8シーズンも吹替えしててまだ下手糞なお萬田さん」と、「8シーズンも見ててまだ下手糞吹替えに慣れないワタシ」、どっちが悪いのかしら…?
    ってか、良くこんなに長いこと萬田さんを使い続けたよな…NHK…

    ( 10:15 [Edit] )

  2. dramatica247 | -

    陽陽陽 さん

    陽陽陽さんがこの第5話をまだ見てなかったみたいなのに、ワタシそちらのブログで少々余計なこと書いちゃったわね。
    ごめんなさいm(_ _ ")m
    みんな忙しくても時間をやりくりしてPTAの会合に出てるっていうのに、その会長が堂々と遅刻してきたんじゃ役員も怒るってもんよねえw
    その自己中なところがギャビーっぽくって面白いんだけど。
    リネットは結局トムとヨリを戻すんでしょうけど、トムっぽい人じゃなく、いろんなタイプの男を味見するべきよね!
    あのプレストンたちの同級生(?)みたいな若い男でもいいからw

    ( 18:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事