raydonovan1-600x788.jpg

シーズン3のスタートは、シーズン2ラストから 数カ月経ったあと のようね。
レイは新聞記者ケイト暗殺の件でエズラとアヴィとは絶縁して、アビーとは向こうの浮気で別居中。
爆発事件でコナーを危険にさらしたミッキーとはさらに険悪になってるし、レイの人生は 相変わらずのハードモード だわw(;´∀`)


[ 続きを読む ]


In Summation

【主な登場人物(キャスト)】
ステラ・ギブソン(ジリアン・アンダーソン)
 ロンドン警視庁の警視

ポール・スペクター(ジェイミー・ドーナン)
 死別カウンセラー 施設育ち 黒髪の若い女性を狙う絞殺魔

サリー・アン・スペクター
 ポールの妻 新生児治療室の看護師 ポールとの間に娘オリビアと息子リアム

ジム・バーンズ(ジョン・リンチ)
 北アイルランド警察の警視長 過去にステラと不倫

ターニャ・リード・スミス(アーチー・パンジャビ)
 検死官 ローズの友人

ケイティ・ベネデット
 スペクター家の近所の高校生 ベビーシッター 母子家庭(父は交通事故死)

ローズ・スタッグ
 放射線技師 ポール(当時は"ピーター")の元恋人 夫トム 娘ナンシーと息子コーディ

トム・アンダーソン(コリン・モーガン)
 巡査部長

ジミー・タイラー
 妻リズへのDVで逮捕され、外出禁止の保釈中 通報を促したポールに恨み

ネッド・カラン
 新聞記者 ジミーの仲間


[ 続きを読む ]


Beauty Hath Strange Power

【主な登場人物(キャスト)】
ステラ・ギブソン(ジリアン・アンダーソン)
 ロンドン警視庁の警視

ポール・スペクター(ジェイミー・ドーナン)
 死別カウンセラー 施設育ち 黒髪の若い女性を狙う絞殺魔

サリー・アン・スペクター
 ポールの妻 新生児治療室の看護師 ポールとの間に娘オリビアと息子リアム

ジム・バーンズ(ジョン・リンチ)
 北アイルランド警察の警視長 過去にステラと不倫

ターニャ・リード・スミス(アーチー・パンジャビ)
 検死官 ローズの友人

ケイティ
 スペクター家の近所の高校生 ベビーシッター 母子家庭(父死亡)

ローズ・スタッグ
 放射線技師 ポール(当時は"ピーター")の元恋人 夫トム 娘ナンシー


[ 続きを読む ]

シーズン2第22話(最終話)「S.O.S.(後編)」
S.O.S. Part 2


Agents-of-SHIELD-S02E21-Skye.jpg

ジャーインたちがS.H.I.E.L.D.の母艦に乗り込んできて大ピンチよ!
コールソン早く助けに来て~ヽ(´A`)ノ


[ 続きを読む ]

シーズン7第13話「白い蘭」(シリーズ最終回)
White Orchids


the-mentalist.jpg

【前2話のあらすじ】
父親の亡骸と意思疎通するためサイキックを探すラザロことジョセフ・ケラー。
サイキックを自称する青年ガブリエルを拉致するが、脳腫瘍が原因で妄想を抱いていただけだった彼を"インチキ"と断じて殺害する。
ジェーンは昔したようにテレビでサイキックを演じてケラーをおびき出そうとするも、逆に捕らわれの身に。
それでも、ケラーに本物のサイキックと信じ込ませることに成功すると、隙を見て施した細工で爆発を起こしてケラーを吹き飛ばし、自身はリズボンに救出される。


[ 続きを読む ]

シーズン1 第10話「逃れられない運命」
This Little Light


Outcast-Season-1-Episode-10-1-efa4.jpg

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20092


シーズンを終えて分かったことも結構あるけど、まだ 肝心な部分についてはおあずけ って感じね。
ま、それは仕方ないから、とりあえず 現時点で明かされた事残された謎 をワタシなりにまとめてみるわ。


[ 続きを読む ]


1471090531.jpg


突然の解雇!「クリミナル・マインド」のホッチナー役俳優、脚本家を蹴ってクビに

 テレビドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」でFBI特別捜査官アーロン・ホッチナーを演じているトーマス・ギブソンが脚本家にけりを入れ、謹慎処分になったとTMZ.comが報じたが、その後クビになったことが米CBS局によって発表された。

 「トーマス・ギブソンは『クリミナル・マインド FBI行動分析課』から解雇されました。彼のキャラクターがなぜいなくなったかについての詳細は後日のエピソードで取り上げます」とプロデューサーと同局は声明で述べている。

 問題となった事件はトーマスが監督を務める第12シーズンのエピソードで起こったとのこと。トーマスが演技をしていたところ、脚本家の一人と創作上の意見の違いで口論が起き、トーマスが激怒して脚本家の脚を蹴ったという。脚本家は自分のエージェントに連絡を入れ、エージェントがテレビ局の重役に報告。局は何らかの行動に出ざるを得ず、トーマスを謹慎処分にしたと報じられていた。

 トーマスは、「僕は『クリミナル・マインド FBI行動分析課』が大好きで、この12年間、全身全霊を込めてきました。最後まで見届けるつもりでしたが、それもかなわなくなりました。脚本家、プロデューサー、共演者、すばらしいスタッフ、そしてなによりも最高のファンに感謝します」とThe Hollywood Reporterなどにコメントを出している。

 クビになった理由の一つは、これがスタッフに対する2度目の暴行だったからかもしれない。トーマスは数年前にADを突き飛ばし、アンガーマネージメントのクラスを受講するよう言い渡されていたという。(澤田理沙)

http://www.cinematoday.jp/page/N0085244



[ 続きを読む ]

ワンス・アポン・ア・タイム4 唐突なマリアンの正体暴露に(゚Д゚) ハア??

Heart of Gold

シーズン4後半の基本線としては、おとぎ話の本の"作者"を見つけて結末をハッピーエンドにしてもらう っていうのがあるの。
で、第18話「傷ついたハートの薬」 では、エマたちがその"作者"を見つけたけど逃げられて…ってやってるところ。
でも、おとぎ話の本の登場人物が"結末"をどうこう言うこと自体おかしな話よね。
彼らにとってはその内容は現実に他ならないわけで、現実は 「2人は幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし」 で終わるものじゃないもの。

ま、それは置いといて。


[ 続きを読む ]

『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』シーズン2第1話「過去」あらすじ&感想 イケメン殺人鬼ふたたび…?

7448475-high-.jpg

【シーズン1あらすじ】
「もう終わりだ。俺は消える。」
「そうはさせない。今回は失敗したわね、犯行を早まった。それに 彼女を殺してない。ヘマから足がついたわね。」
「なら捕まえに来い。俺の正体は…」

北アイルランドのベルファストでアリス・モンローという女性が殺される。彼女は地元の有力者モーガン・モンローの身内だった。必死に捜査を続ける北アイルランド警察だったが、犯人の手掛かりをまったく得られないまま、いたずらに時間だけが経過していた。そこで捜査見直しのため、ロンドン警視庁からステラ・ギブソン警視が呼び寄せられる。捜査の見直しにかかったギブソンは、3ヵ月前に起きたフィオナ・ギャラガー殺害事件とモンロー事件に関連性があることに気づき、2つの事件を同一犯の犯行と考える。だが人手が足りないことや、捜査の遅延を恐れる上層部や現場責任者からは賛同が得られず、苛立ちを覚える。

殺人を犯す男、ポール・スペクターは、昼間は家族と死別した人々の話を聞く心理カウンセラーとして働き、2児の父かつ妻サリー・アンのよき夫として、表向きは普通の生活を送っていた。しかし実は連続殺人犯という隠された顔を持っていた。スペクターは入念に下調べし、弁護士サラ・ケイの家に忍び込み絞殺する。遺体に細工を施し、そしてサラの髪を切ると、彼女のネックレスを持ち去る。帰宅したスペクターはそのネックレスを幼い娘に与えるのだった。

捜査本部を立ち上げたギブソンは記者会見を開き、サラ・ケイが妊娠していたことを公表する。テレビで会見を見たスペクターはサラの妊娠を知り、完璧であると信じていた犯罪が汚されたと感じて怒りを覚える。そして次回こそ完全な犯罪にしようと決心し、早速新たな標的アニー・ブローリーの家に侵入する。しかし予期せぬ邪魔が入り、計画通りに犯行を実行できなかったスペクターは、意識をなくしたアニーを残し、現場から逃走する。

ギブソンは検死医リード・スミスの協力で、過去の恋人”ピーター”に首を絞められたというローズ・スタッグの証言を得て、プロファイリングを完成させ、犯人像を絞り込む。そんな中、妻の妊娠をきっかけにベルファストを離れる決意したスペクターは、捜査本部に電話をかけ、ギブソンに別れを告げる。自分は絶対に捕まらないと豪語し、姿を消すのだった。

10日後。
被害者で唯一の生存者アニー・ブローリーは意識を取り戻したものの、聴取できるまでには回復していない。ギブソンは再びローズ・スタッグに”ピーター”に関する詳しい話を聞くことにするが、ローズは約束の時間になっても現れない……。捜査の進捗をもどかしく感じるギブソンではあったが、特別捜査本部は、不鮮明ながら逃走する犯人の姿が写った監視カメラ映像を入手するなど、犯人の行動範囲を確実に絞り込んでいた。

自分の過去を知る人物が警察に協力している事に気づいたスペクターは、ひそかにベルファストに戻り……。

http://www.superdramatv.com/line/thefall/story/


[ 続きを読む ]

Proof(2005)

Proof-gwyneth-paltrow-310223_900_600.jpg

【主な登場人物(キャスト)】
●キャサリン(グウィネス・パルトロウ)
 ノースウェスタン大数学科中退 27歳

●ロバート(アンソニー・ホプキンス)
 キャサリンの父 元シカゴ大教授 数学の天才 心の病 動脈瘤で死亡

●ハル(ジェイク・ギレンホール)
 シカゴ大数学者 ロバートの元教え子 趣味でバンドのドラム担当 26歳

●クレア(ホープ・デイヴィス)
 キャサリンの姉 通貨アナリスト NY在住 婚約中 リストアップ魔


[ 続きを読む ]

【新ドラマ】『セカンド・チャンス』第1話あらすじ&感想 打ち切り原因はSF設定盛り過ぎか?

Second Chance

[イントロダクション]
人生をもう一度やり直せるなら、あなたは何をどう変えますか?

過去の不祥事で免職した75歳の元保安官ジミー・プリチャード。酒や女性に明け暮れ家庭を顧みない生活を送り、頑固オヤジを貫いてきた彼は、ある日FBI捜査官の息子宅に押し入った強盗と鉢合わせ、命を落としてしまう。酒に酔った自殺に見せかけ殺害されたジミーだが、彼にとって、それは“第2の人生”の始まりとなることに…! 超富豪のハイテク企業家である双子の姉弟の手により、自身の遺伝子上“ベスト・バージョン”の姿の若者となり、蘇ったジミー。思いもよらないチャンスを得た彼が歩む、新たな人生の道のりとは一体!?
「24」、「X-ファイル」を手掛ける大物クリエイターによる、感動のSFヒューマン・ドラマ。家族の愛と絆を描いた、心温まるストーリーに注目!

放送日時
8月3日(水) 21:00 スタート
毎週(水)21:00-22:00
リピート 毎週(水)23:00-24:00、25:00-26:00、(木)10:30-11:30、18:00-19:00(※#1&2は、8月11日(木)17:00-18:00&18:00-19:00に放送。)、(土)11:30-12:30、20:00-21:00

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20578


[ 続きを読む ]

Taking Chance(2009)

TakingChance-Still7.jpg

【あらすじ】
海兵隊本部で人員配置の任に就く中佐ストロボル。
ある日、イラク戦争の戦死者リストの中に同郷の一等兵チャンス・フェルプスの名を見つけ、彼の遺体を遺族の元に送り届ける護衛任務に志願する。
多くの人の手によって遺体が棺に納められると、遺品とともに飛行機と車を乗り継ぐ長旅へ。
道中、棺の搬送に関わる人々の敬意とそれを見守る人々の哀悼に触れながら、やがて遺族の住む町へ辿り着く。


[ 続きを読む ]



最新記事