ワンス・アポン・ア・タイム4『アナ雪』編スタートで不憫なレジーナは…?

Theres No Place Like Home

『ワンス・アポン・ア・タイム特集「いよいよ登場!アナとエルサ」』 っていう特番。
タイトルからしたらシーズン4の予告的なものかと思ったのに、まるっきり シーズン3後半のまとめ だったわ…。
ま、ご都合主義的展開 が多くてつながりがよく分からなくなってたからちょうどよかったけど!o(`ω´*)o

再放送が2回あるから、見逃した人はどうぞ。
2016年4月2日(土) 午後5時00分〜5時43分
ワンス・アポン・ア・タイム特集「いよいよ登場!アナとエルサ」
2016年4月5日(火) 午後2時40分〜3時22分
ワンス・アポン・ア・タイム特集「いよいよ登場!アナとエルサ」

[ 続きを読む ]

『グッド・ワイフ』シーズン5 第7・8・9話あらすじ&感想 事務所同士の対立激化!

goodwife2_nocrop_w529_h373.jpg

【新規登場人物】
ジェフリー・グラント:シカゴ工芸大生 グラント不動産の御曹司
スティーブン・デラニー:シカゴ工芸大教授 同大女子学生ダニーと交際の噂
クラーク・ヘイデン:元L/Gの管財人 法曹資格を保有
アンソニー・エデルマン:F/A開業メンバー
ダミアン・ボイル:個人事務所経営の弁護士

[ 続きを読む ]

ウォーキング・デッド6-15「巡る因果」
East


the-walking-dead-episode-615-east.jpg

デニースっていう犠牲は出たけど、アレクサンドリアの平穏な日常は続いてるわ。
…と思いきや、またもトラブルが!Σ(´Д` )

[ 続きを読む ]

『アメリカン・アイドル』シーズン15 TOP6→5 最後のジャッジ救済

sonika-vaid.jpg

今回はBOTTOM2からジャッジが1人救済して、脱落者は1人。
ジャッジによる救済 はこれで最後ですって。
テーマは "視聴者がリクエストした曲" で、まずは上位4人(順不同)の発表とパフォーマンスよ。

[ 続きを読む ]

『グッド・ワイフ』シーズン5 第4・5・6話あらすじ&感想 可愛さ余って憎さ百倍!

960.jpg

フロリック/アゴスの立ち上げには、思ったよりたくさんの弁護士が参加してるのね。(同期全員?)
独立が実行されたらロックハート/ガードナーにも 激震が走ること必至だわ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー シーズン4 10話「恩返し」
The London Season


Episode 8 of Season 4 2

シーズン最終話 となる今回は、特別編「The London Season」(93分)を2話に分けたうちの後編ね。

【新規登場人物】
イーサン・スレイド:ハロルドの従者
皇太子:のちの英国王エドワード8世 通称デイビッド
フリーダ・ダドリー・ウォード:皇太子の愛人 庶民院議員夫人
エイスガース卿:男爵
マデリン:エイスガース卿の娘

[ 続きを読む ]

ウォーキング・デッド6-14「強く在るために」
Twice as Far


Twice as Far

キャロルとマギーが生き延びて、みんなでアレクサンドリアに帰還。
"ニーガン"の謎 は残るものの、一応平穏な日常が戻ってきたわ。

【あらすじ&感想】
★デニースがダリル、ロジータとともに調達に出掛け、薬局で大量の薬品を発見
デニースが以前見かけた薬局へ調達に出るって言い出して、仕方なくダリルとロジータが付いて行ったかたちね。
倒木で途中から歩く羽目になったけど、目論見どおり 大量の薬品 が手に入ったわ。

[ 続きを読む ]

『アメリカン・アイドル』シーズン15 TOP8→6 カメラとピアノをクビにして!(#゚Д゚)

TOP8.jpg

今回の選考システムも前回と基本的に同じね。
でもパフォーマンスは、ソロに加えて コンテスタント同士のデュエット があるわ。

[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー 4-9「社交界」
The London Season


Episode 8 of Season 4 1

前回から8か月経った 1923年
ロザムンドとスイスへ行ってたイーディスも娘を出産して戻ってきたわ。

【新規登場人物】
イーサン・スレイド:ハロルドの従者
皇太子:のちの英国王エドワード8世 通称デイビッド
フリーダ・ダドリー・ウォード:皇太子の愛人 庶民院議員夫人
エイスガース卿:男爵
マデリン:エイスガース卿の娘

[ 続きを読む ]

FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 第22話「終わりのない物語」
The Last Death of Henry Morgan


forever-season-finale.jpg

やっぱり クリフハンガー で終わったわ…(´д`)
打ち切りが決まったのは、本国でシーズン1最終話の放送が終わった後みたいだから、綺麗に終わるはずがないんだけど。
なんだか消化不良だから、劇中の 4つの問題 を整理してみるわね。

【新ドラマ】不老不死の監察医『FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿』

『FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿』第1話あらすじ&感想

[ 続きを読む ]

ウォーキング・デッド6-13「張り詰めた糸」
The Same Boat


The Same Boat

【あらすじ&感想】
★リックが無線で"救済者"に1対2の人質交換を持ちかけるも拒否される
不公平な交換だから、"救済者"側が拒否するのは当然ね。
だけど、リックたちに捕らえられたプリモっていう男は怪我の手当てができる貴重な人材らしいから、とりあえず 1対1の交換 だけすればよかったんじゃないかしら。

[ 続きを読む ]

『アメリカン・アイドル』シーズン15 TOP10→8 まさかの脱落者にガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

mackenzie.jpg

週一 の放送になった今回のシステムを説明しておくわね。
まず、TOP10のうち前回の視聴者投票の上位7人については、1人ずつ合格者の名前が呼ばれてパフォーマンス 、っていう流れ。
で、残った下位3人もパフォーマンスをして、それによって ジャッジがセーブする1人を決定、2人が脱落する とのこと。
……ふ~ん、このシステムいいじゃない。
相変わらずジャッジによる救済があるのは気に入らないけど。


[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー 4-8「胸騒ぎ」
Episode #4.8


bazzer.jpg

【新規登場人物】
サラ・バンティング:女教師
マートン卿:メアリーの名付け親 妻と死別 息子ラリー(銀行家)とティム(外交官)


【あらすじ&感想】
★トムが演説会で出会ったサラと再会、自分の身の上や貴族の実像を伝える
"伯爵家の婿" ってことでサラに偏見を持たれてたみたいだけど、そんなにお気楽な生活をしてるわけじゃないことを分かってもらえたみたいね。
それにしても、トムってこんなに ムチムチ してたかしら?w
ムチムチは嫌いじゃないんだけど、ちょっとドラマ内の緊張感が失われるわw

[ 続きを読む ]

『アメリカン・アイドル』シーズン15 TOP14→10 謎の選考システム続く

American-Idol-2016-Spoilers-Idol-Top-10-LaPorsha-Renae-Performance.jpg

まず、14人の中から ジャッジが「TOP10に欠かせない存在」として4人を選抜
次に、残りの10人がパフォーマンスをして、それについて視聴者投票を募ってあと6人を決めるんですって。

…って、なにこの選考システム( ゚д゚)ポカーン
ジャッジ(っていうか製作側)が4人を選んでプロテクト?
しかも、新たなパフォーマンスをする前に?
ここへきてこんな 茶番 見せられるとは思ってなかったわw
ファイナルシーズンだからか、やりたい放題 ね。 っていうか、前回の字幕の説明は何だったの??

[ 続きを読む ]

ウォーキング・デッド シーズン6 第12話「殺めるべき者」
Not Tomorrow Yet


Not Tomorrow Yet1

【あらすじ&感想】
★町に戻ったリックが仲間に作戦実行の是非を問い、反対はモーガンのみ
ヒルトップと取引をしたこと、いずれアレクサンドリアも狙われるであろうことを説明して、先手必勝 で"救済者"を叩くべきだと主張したわ。
お邪魔虫モーガン が異を唱えたけど、それに賛同する者は無し。
じゃあアンタひとりで乗り込んでって、"対話" でも何でもしてきなさいよw(アンタはシー○ズか)
それはそうと、モーガンが"W"の男をかくまってたこと、キャロルはリックに言ってないのね。
ロジータたちにも 口止め してるみたいだし。
っていうか、モーガンはそうすべきだと思うんなら自分でリックに告白すればいいのに。

[ 続きを読む ]

『グッド・ワイフ』シーズン5 第1・2・3話あらすじ&感想 秘密の独立計画にヒヤヒヤΣ(゚д゚|||)

good wife

やっとこさ Amazonプライム で『グッド・ワイフ』のシーズン5を見始めたわ!
相変わらずレコーダーの中身は 積みドラ でいっぱいなんだけどw
さあ、無料期間の30日間 でシーズン5と6の計44話を見終えることができるか挑戦よ!(`・ω・´)



無料期間だけでプライムを退会したい場合は、
アカウントサービス > Amazonプライム会員情報の管理 > 自動移行しない(会員資格を継続しない)
をあらかじめ選んでおいてね。

[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー シーズン4 第7話「ある夜の出来事」
Episode #4.7


Episode 7 of Season 4 1

2週間 が長かったわぁ~(´Д`)
特番の 「知られざる貴族の作法」 も興味深かったけど、やっぱり本編が見たいのよ!ヽ(`Д´)ノ

[ 続きを読む ]

『アメリカン・アイドル』TOP24→14 D・クックら卒業生とデュエット

American-Idol-2016-Spoilers-Semifinals-2-Results-and-Song-List.png

残りの12人がソロ審査と デュエット審査 に臨んだわ。
それにしても、どういう基準でグループを分けたのかが謎。
今回も 懐かしい顔 がいっぱいだわ!

[ 続きを読む ]

ウォーキング・デッド シーズン6 第11話「未知なる世界」
Knots Untie


the-walking-dead-episode-611-rick-lincoln-2-935_0.jpg

【新規登場人物】
ハーラン:ヒルトップの産科医
グレゴリー:ヒルトップの管理者
イーサン:ヒルトップの物資運搬担当 弟クレイグ
アンディ:ヒルトップの物資運搬担当

[ 続きを読む ]



最新記事