ベター・コール・ソウル1-7「ビンゴ」
Bingo


better call saul bingo

【あらすじ】
メモ帳を盗んだとしてアッバシ刑事から呼び出されたマイク。
いきり立つ刑事に素直にメモ帳を渡すが、反論はジミーに任せ、あくまでも"駐車場で拾った落し物"として押し通す。
アッバシが「義理の娘なら何か話してくれるかな」と捨て台詞で去ると、ジミーも先に帰し、ベテランのサンダース刑事にはステイシーの考えに委ねることを話す。

[ 続きを読む ]

ウォーキング・デッド シーズン6 3話
「逃げ場のない道」Thank You


walking-dead-thank-you.jpg

【アレクサンドリアの住人まとめ(新規判明分)】
バーンズ:白人男
スタージェス:白人男
デイヴィッド:白人男 妻ベッツィと3か月前に結婚

[ 続きを読む ]

『アウトランダー』シーズン1あらすじ&感想 そこまでサセナッフても(´Д`;)

To Ransom a Mans Soul

【ストーリー】
第二次大戦の終幕から半年。戦争によって阻まれた5年の時間を埋めるため、従軍看護師のクレア(カトリーナ・バルフ)と夫のフランク・ランダル(トビアス・メンジーズ)は、2度目のハネムーンを過ごすためスコットランドのインヴァネスという街を訪れる。

魔術や迷信が根付くこの街を選んだのには、理由があった。歴史学者のフランクは自分のルーツを探ることに熱中しており、この地で活躍した祖先の記録を発見したのだ。夫が調査している間、一人で古代のストーンサークルを訪れたクレア。ところがある石に触れたときに意識を失い、18世紀にタイムスリップしてしまう!

気づくとそこは、イングランド軍とスコットランド戦士の闘いの最中。クレアは若いスコットランド戦士ジェイミー(サム・ヒューアン)と出会い、彼らの一味と行動を共にすることに。一方、敵対するイングランド軍には、未来に残した夫と瓜二つの将校の姿が…。彼こそフランクの祖先で、“ブラック・ジャック”の名で恐れられるジョナサン・ランダル将校(トビアス・メンジーズ)だった!

インヴァネスから丸2日かけて、クレアはジェイミーらの領主コラム・マッケンジー(ゲイリー・ルイス)が治めるリアフ城にたどり着く。未来に戻りたいクレアは、一刻も早くインヴァネスに行きたいと主張するのだが…。当時の人にはない知識を持つクレアはスパイの疑惑をかけられ、治療師として城にとどまることを強要されてしまう。

1743年のスコットランドという激動の時代を、クレアはどのように生き抜くのか。 そして再び、愛するフランクの元に戻ることができるのか…!?

※第1話のタイトル“サセナッフ”は、「よそ者」「アウトランダー」の意味。

http://axn.co.jp/program/outlander/index_s01.html

[ 続きを読む ]

ベター・コール・ソウル1-6「警官」
Five-O


Better-call-saul-episode-107-picture-page-episode-header.jpg

【あらすじ】
アルバカーキの駅に降り立ったマイク。
迎えに来てくれた義理の娘ステイシーに礼を言い、その左肩にまだ新しい弾傷があることなどおくびにも出さない。
ステイシーの家に着くと、彼女や孫娘ケイリーのそばにいるためアルバカーキに根を下ろすことを告げるが、警官だった亡き息子マティの件で疑問をぶつけられる。
それは、亡くなる3~4日前の深夜、マティがひどく取り乱していた電話の相手が誰かということ。
自分ではないと否定するも、ステイシーに信じてもらえた様子はなし。
いつでも助けになることを言い置いてその場を後にすると、獣医師に500ドルで傷を縫合してもらう。


[ 続きを読む ]

ウォーキング・デッド シーズン6 2話
「不意打ち」JSS


JSS.jpg

【アレクサンドリアの住人まとめ(新規判明分)】
デニース:白人女 精神科医 ピート死亡により診療所を取り仕切ることに

[ 続きを読む ]

ベター・コール・ソウル1-5「羊飼いの少年」
Alpine Shepherd Boy


Alpine Shepherd Boy

【あらすじ】
住民から新聞を盗まれたとの通報を受け、チャックの家に警官が訪れる。
ドア越しに応対したチャックは、「5ドル置いてきた」と抗弁するも、無断で新聞を持ってきたことに変わりはないため通用しない。
警官からドアを開けるよう迫られても抵抗し続けるが、結局ドアを破って踏み込まれ、テーザー銃の餌食になる。

[ 続きを読む ]

ジェイク・マクドーマン主演の新ドラマ『リミットレス』が見たい見たい見たいヽ(`Д´)ノ

Bradley-Cooper-Limitless.jpg

CBSで9月に始まった 新ドラマ『Limitless(原題)』 が面白そうだわ!
このドラマは2011年の 映画『リミットレス』の続編 で、映画の内容としては、

【STORY】
脳を100%活性化する新薬と出会い、人生のどん底から財界の頂点へと駆け上がる男、エディ。
だが成功の果てには、恐るべき副作用と罠が待ち受けていた―。
作家志望のエディは、元妻の弟から通常は20%しか使われていない脳の力を100%活性化する新薬NZT48を渡される。
疑いながらも服用した30秒後、エディの頭は劇的に覚醒し、一晩で傑作小説を書き上げる。
語学や数学など、あらゆる力を吸収したエディは、やがてビジネス界に進出。
ウォール街で伝説的な投資家カールと手を組み、ハイスピードで富と権力を手に入れる。
だが、そんな彼を待っていたのは、NZT48を巡る泥沼の争いと恐ろしい副作用だった。
果たしてエディはこの危機を乗り切り、運命に打ち勝つことができるのか―?
(DVDの商品説明より)

[ 続きを読む ]

【新ドラマ】『ザ・ラストシップ(The Last Ship)』第1話あらすじ&感想

BSフジで始まった『ザ・ラストシップ』の第1話を見てみたから、あらすじ&感想を書いておこうかしら。
エリック・デインは相変わらずエロいけど、ワタシは断然 ヒゲあり のほうがいいわぁ(*´Д`)

Phase Six

【ストーリー】
北極海で極秘洋上訓練に明け暮れる米海軍の駆逐艦ネイサン・ジェームズ。
4か月間という長期にわたり無線封止状態の命令を受けていた。
実はこの戦艦には連邦政府疾病予防管理センター(CDC)から派遣されて“北極リサーチ”に来ていた細菌学者の2人も乗り合わせていた。
戦艦は、彼女らの北極リサーチを警護するという妙な任務も帯びていたのだ。
洋上訓練が終了し無線封止状態が解除されると、海に出ている4か月の間に人類の半数以上が謎の伝染病で死亡。
政府も何もかも崩壊寸前で、人類が壊滅の危機に瀕しているという恐ろしいニュースが飛び込んでくる。
人類に残された頼みの綱は、ウイルスから隔絶された世界にいた戦艦の乗組員たちのみ…
果たして人類の運命は!?

http://www.bsfuji.tv/lastship/index.html

[ 続きを読む ]

ウォーキング・デッド シーズン6 1話
「導かれし屍たち」First Time Again


the-walking-dead-season6-episode-01-720x399.jpg

【アレクサンドリアの住人まとめ(新規判明分)】
ヒース:黒人男 ドレッド メガネ 数週間の調達から戻る
スコット:黒人男 ヒゲ 数週間の調達から戻る
アニー:白人女 数週間の調達から戻る
カーター:白人男

[ 続きを読む ]

ネットフリックスに配信作品をリクエスト

good wife5

・・・したいところなんだけど、公式サイトで受け付けてはいないわね。
"お問い合わせ"の方法としては、チャットと電話だけ。
リクエスト専用のフォーム とか作ってくれないもんかしら。
https://help.netflix.com/help

もちろん、リクエストを全部叶えてくれるなんて思っちゃいないけど、参考としてデータを集めておいたっていいと思うのよ。
でも、huluにもないってことは、何か面倒なこと があるのかもしれないわね。

ま、いつかリクエストの窓口ができたら ってことで、備忘録的にワタシの見たいものを挙げておくことにするわ。
そうでもしないと 鳥頭で忘れちゃう んだものw

[ 続きを読む ]

ベター・コール・ソウル1-4「ヒーロー」
Hero


better call saul hero

【あらすじ】
ケトルマン夫妻とその横領金を発見したジミー。
口止め料を払おうとするベッツィに対し、それよりも代理人にするよう自分を売り込むが、「悪いけど、あなたは有罪の人が雇う弁護士よ」との厳しい指摘。
現状を打破するため、思い切った一手が必要となる。

[ 続きを読む ]

【ネットフリックス】『デアデビル』シーズン1まとめ&感想

daredevil.jpg

【ネットフリックス】『デアデビル』第1話あらすじ&感想
(【主な登場人物】を追記)

シーズン1全13話を見終わったわ。
結局のところ・・・

マットらの活躍で、フィスクとその息のかかった有力者たち(判事、議員etc…)は逮捕されましたとさ。
めでたしめでたし。


・・・ってだけじゃなんだから、登場人物ごとにちょっと振り返ってみようかしら。

[ 続きを読む ]

【ネットフリックス】『Bloodline(ブラッドライン)』第1話あらすじ&感想

Bloodline.jpg

家族が抱える秘密を巡るサスペンス のようね。
1話60分程度で、シーズン1は全13話。
シーズン2の継続も決まってるわ。

ブラッドライン1-1「パート1」
Part 1


【主な登場人物】
ダニー・レイバーン:長男 事業に失敗

ジョン・レイバーン:次男 郡保安局の刑事 高血圧
ダイアナ・レイバーン:ジョンの妻
ベン・レイバーン:ジョンの息子
ジェーン・レイバーン:ジョンの娘

ケヴィン・レイバーン:三男
ベル・レイバーン:ケヴィンの妻

メグ・レイバーン:末っ子長女 弁護士?
マルコ:メグの5年来の恋人 郡保安局の刑事 ジョンの相棒

ロバート・レイバーン:ダニーらの父 ホテル経営 カヤックが趣味
サリー・レイバーン:ダニーらの母 ホテル経営

エリック・オバノン:ダニーの悪友

[ 続きを読む ]

ベター・コール・ソウル1-3「ナチョ」
Nacho


Better-Call-Saul-1x03.jpg

【あらすじ】
クック郡の拘置所を訪れ、重く大きな携帯電話を預けたチャック。
勾留中のジミーと面会し、当該行為が性犯罪にあたることを突き付けるが、当の本人は「だって"シカゴ・ルーフ"だぜ。性犯罪とは言えないよ」と、危機感なし。
5年も連絡を寄越さず、母親経由で泣きついてきた弟に失望しつつも、今関わっているすべてのことから手を引くことを条件に、弁護を引き受けてやる。

[ 続きを読む ]



最新記事