よみがえり ~レザレクション~2-7「奇跡」
Miracles


S02E07_Miracles_14.jpg

マーティが持ち帰った 抗ウィルス薬 だけど、症状を抑えるだけで、病気を治すものじゃないのよね。
数に限りもあるし。


[ 続きを読む ]

【ファイナル】ブレイキング・バッド5-5「荒野の作戦」
Dead Freight


5x5_DeadFreight.jpg

【あらすじ】
DEAを訪ねたウォルターは、主任捜査官への昇進を祝いつつ、ハンクに「妻はもう私を愛してない。彼女は私を父親失格だと」と涙ながらに訴える。
対応に困ったハンクがコーヒーを取りに行くと、その隙に行動開始。
PCには送信機を、写真立ての裏には盗聴器を仕掛けておく。


[ 続きを読む ]

Empire 成功の代償1-12「孤高のライオン」
The Newborn King


3632129919.jpg

前回の第11話で、ルシウスがALS っていう設定が 誤診(実際は重症筋無力症、治療可能) ってことでひっくり返って、視聴者もひっくり返った 次第。
ストーリーの根幹に関わる設定をひっくり返しちゃっていいのかしら??(;´∀`)
最後のシーンは、薬を飲んで寝たルシウスが 寝言でバンキー殺しを暴露 、それを聞いてたクッキーがルシウスを枕で窒息死させようとしたところで終わったのよね。
だいぶ前に気付いてたけど、このドラマ何でもアリ ねw
ってことで、シーズン1最終話の内容を ネタバレ全開 でまとめておくわ。


[ 続きを読む ]

【ファイナル】glee6-7「正直な生き方」
Transitioning


53792eccec6e84f269b7cbf3cf6aa3f070e6af05.jpg

性別適合手術 を受けたシャノン・ビーストが、"シェルドン・ビースト"としてマッキンリーに帰ってきたわ。
一方、抵抗むなしく、遂にレイチェルの実家に買い手が。
レイチェルは思い出の詰まった家から引っ越さなきゃいけなくなったんだけど、落ち込む彼女を励ますために、"さよならパーティ" が開かれることになったわ。

[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー3-9「スコットランドの休日」
Christmas Special 2012


639462759ecd8174a4041f6a07ae34f8.jpg

今回は 1921年
クリケット大会から1年経ったってこと。
妊娠を切望してたマシューとメアリーは…

【新規登場人物】
ヒュー・マクレア:フリントシャー公爵 ロバートの旧友 "シュリンピー"
スーザン:フリントシャー公爵夫人 ロバートのいとこ(バイオレットの姪)
ローズ:ヒューとスーザンの娘
ウィルキンス:スーザンの侍女

エドナ:ダウントン・アビーの新人メイド
ジョス・タフトン:食料品店のオーナー


[ 続きを読む ]

【フィナーレ】『アメリカン・アイドル』シーズン14 優勝者決定!

fc2blog_20150525235220401.jpg

いよいよシーズン14も 決勝 を迎えたわ!
優勝者は、スコット・ボーチェッタのレーベル(Big Machine Records)からデビューする権利 と、女子サッカーW杯の応援歌を歌う権利 がもらえるんですって。
さあ、優勝はクラーク? ジャックス? ニック?(;゚∀゚)=3

[ 続きを読む ]

よみがえり ~レザレクション~2-6「苦悩」
Afflictions


2_6.jpg

発症したマーティはどこかで行き倒れちゃってピンチΣ (゚Д゚;)

【新規登場人物】
ブライアン・アディソン:不動産業?
?:ブライアンの祖父 "よみがえり"?

[ 続きを読む ]

【ファイナル】ブレイキング・バッド5-4「51歳」
Fifty-One


BCp1J.jpg

【あらすじ】
51歳の誕生日を翌日に控えたウォルター。
大がかりな修理を経て愛車が戻って来るが、それを二束三文で売り払い、代わりに自分への誕生日プレゼントとして高級車を手に入れる。
ついでにジュニアにも再びダッジ・チャレンジャーを与え、気分は上々。
ただし、2台ともリース。
その後、再開したビジネスで得た札束をスカイラーに渡すと、「全寮制の学校はどう? 子供たちに新しい環境が必要かと思って」と唐突な提案を受ける。
「もう何も怖がることはない」とスカイラーをなだめるが、その真意には気付かない。


ブレイキング・バッド BD-BOX 全巻セット(SEASON 1-6) [Blu-ray]
[ 続きを読む ]


『レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー』シーズン2まとめ&感想(第4~6話)

1002742_2_3403904_09_800x600.jpg

【登場人物(新規登場分)】
ドナ:コクランの妻
トム・ヴォルチェック:FBI捜査官 コクランの補佐
メーガン:トムの妻 トムとともにコクラン夫妻とスワッピング
ジム・ハロラン:ロス市警の刑事
パティ:シングルマザー
クリフ:パティの息子 5~6歳?
クッキー:黒人ギャング 刑務所帰り リーコンと確執有り?
スティーヴ・ナイト:自己啓発セミナーを主催 既婚ながらアシュリーの恋人
[ 続きを読む ]


【ファイナル】glee6-6「夢を忘れないで」
What the World Needs Now


606Glee_Ep606-Sc19_0083_f_hires2.jpg

キティとスペンサーを加えたグリー部の今週の課題は、バート・バカラックの曲。
地区大会に向け練習に励んでるところに、メルセデスも応援に駆け付けたわ。
[ 続きを読む ]


よみがえり ~レザレクション~2-5「生きる意欲」
Will


resurrection-205.jpg

"よみがえり"の人だけがかかってる病気は、何かのウィルス による感染症みたい。
[ 続きを読む ]


『アメリカン・アイドル』シーズン14 TOP3決定

American-Idol-Top-3-Perform-630x420.jpg

今回は候補者が3曲ずつ歌うハードスケジュール。
しかも、それぞれが故郷へ凱旋してたんだから、どんだけ大変だったでしょうねw
クオリティが心配になるけど、また 個人的な評価結果 を書いてくわ。
[ 続きを読む ]


ウェイワード・パインズ 出口のない街1-1「偽りの理想郷」
Where Paradise Is Home


way.jpg

ウェイワード・パインズは、アイダホ州の架空の町 ってことね。
お試しで見てみたけど、なかなか面白かったから 視聴継続決定(・∀・)
原作は全3巻らしいけど、ドラマはシーズン1(全10話)でそれを全部描くってことなのかしら?
それとも、1巻分を1シーズンでとか?

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2305

【登場人物】
イーサン・バーク:シアトルのシークレットサービスの捜査官 失踪した2人の同僚を捜索
テレサ・バーク:イーサンの妻
ベン・バーク:イーサンとテレサの息子
アダム・ハスラー:イーサンの上司?
スターリングス:イーサンの同僚 事故を起こした車に同乗 死亡?
ケイト・ヒューソン:失踪した捜査官 過去にイーサンと関係あり 27歳
ビル・エヴァンス:失踪した捜査官

パム:看護師
ビバリー:バー、ビアガルテンの女バーテンダー
アーノルド・ポープ:保安官
ジェンキンス:精神科医
ハロルド・バリンジャー:ケイトの夫
[ 続きを読む ]


【ファイナル】ブレイキング・バッド5-3「新しいチーム」
Hazard Pay


hazard pay

【あらすじ】
弁護士ダンのアシスタントを装ったマイクは、拘置所のデニス・マルコフスキと面会。
ガスとの契約がまだ生きていることを念押しし、商売を再始動することで家族に金を渡すことを約束して口止めを図ると、リストの他の面子のところにも足を運ぶ。
[ 続きを読む ]


フィギュアスケート シーズン表彰 2014/15 男子

2015.jpg

海外ドラマに1mmも関係ない記事でメンゴよw(^д^;)
2014/15シーズンが終了したから、勝手に シーズン表彰 を考えたくなったの。
ド素人のワタシが独断で選んだだけだから、そのへんよろしく。
もちろん 異論どんとこい よ!w
[ 続きを読む ]


【ファイナル】glee6-5「スーの壮大なる計画 後編」
The Hurt Locker: Part 2


2.jpg

招待公演だったはずが、スーの独断で 招待"競技会" になっちゃったの。
ルール上12人が必要だってことだけど、ニュー・ディレクションズはまだ4人だけ。
[ 続きを読む ]


ダウントン・アビー3-8「クリケット大会」
Episode #3.8


ce363246209814588e0d0163f962df3a.jpg

今回も 1920年
毎年恒例、屋敷の住人チーム VS 村の住民チーム のクリケット大会が近付いてきたわ。
屋敷チームの主将ロバートはやる気満々よ!(`・ω・´)
[ 続きを読む ]


よみがえり ~レザレクション~2-4「古傷」
Old Scars


518496056_c_embedStandard.jpg

フレッドは廃工場の下に人骨が埋まってたことをマーガレットに聞いてみるんだけど…
[ 続きを読む ]


『アメリカン・アイドル』シーズン14 TOP4決定

28278A5800000578-0-image-m-89_1430365426464.jpg
ベテランゲイカップルに見えなくもないわ

個人的な評価結果 など。
[ 続きを読む ]

【ファイナル】ブレイキング・バッド5-2「再始動に向かって」
Madrigal


breaking-bad-madrigal-review_featured_photo_gallery.jpg

【あらすじ】
消えたリシンのことを気に病むジェシーから連絡を受けたウォルター。
ジェシーと一緒に彼の家の中を捜しまわるも、リシンを仕込んだタバコは見当たらない。
それもそのはず、ソウルから突き返されたそれは、ホワイト家のコンセントカバーの裏に隠匿済み。
2人が捜し疲れたころ、ウォルターの指摘でロボット掃除機の中からタバコが見つかる。
が、容器の中身がウォルターが仕込んだ偽物だとは知らないジェシーは、安堵する一方で「先生を殺そうとするなんて…」と自分を責め始め、泣きながら謝罪。
寛大にも許してくれたウォルターが言う"先のこと"にも付き従う。
[ 続きを読む ]



最新記事