ブレイキング・バッド4-1「ガスの怒り」
Box Cutter


breaking-bad-box-cutter-review_featured_photo_gallery.jpg

【あらすじ】
過去。
ガスにラボの立ち上げから任されたゲイルは、届けられた一流の機材たちをカッターで荷解きしていく。
ガスが様子を見にやって来ると、見本にと預かっていた青いmethが純度99%であるのに対して自分が精製した場合は96%にとどまり、その差は大きいことを説明。
そのmethの製造者とは取引をしないことをガスから聞かされるが、ラボへの投資から考えて「あなたは最高を求める」と進言し、彼の心を動かす。
[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー2-6「謎の負傷兵」
Episode #2.6


Episode 6 Season 2 1

今回も 1918年
時代は 大きな節目 を迎えたわ。
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド3-13「向けられた銃口(シーズン最終話)」
Full Measure


Full_Measure.jpg

【あらすじ】
荒野でマイクと落ち合ったウォルターは、ギャング2人の後始末をする羽目になった恨み言を聞かされる。
そして、手下のヴィクターとともに車で待つガスのもとへ。
突然の乱心に病状の悪化を疑うガスに、「今のところない」と答えた上、「パートナーが撃たれるのを阻止したまでだ」と理由を説明しても、納得は得られない。
ジェシーの行方について問われ、「知るわけない。少なくとも遠くへ逃げた」と答えると、攻守交替とばかりに2つの選択肢を提示する。
選択肢A:「ここで私を殺す。それから数週間か数か月かけてジェシーを見つけて殺す」
選択肢B:「meth作りを続ける。お互いジェシーも今回のことも忘れる」
「新しい助手が必要だな」――言外にBを選んだガスは、今度は助手を自分で選ぶことを言い渡す。
[ 続きを読む ]

またもや放送危うし!『グッド・ワイフ』シーズン5

960x540.jpg

ちょっと大変よ!
アリシア役の吹替え、野沢由香里さんのツイートで発覚したんだけど、NHKがまた『グッド・ワイフ』新シーズンを放送しない つもりらしいのよ!(*`д´)

[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー2-5「運命とともに」
Episode #2.5


Downton_abbey_williams_wedding.jpg

今回も 1918年
毎回展開の速さに驚かされるけど、今回はまた怒涛の展開だわ!
今後に重要な影響を与える出来事が…
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド3-12「憎しみの連鎖」
Half Measures


no_more_half_measures.jpg

【あらすじ】
スカイラーから洗車場の件でせっつかれるウォルターだったが、自分が逮捕された場合でも妻の関与無しを主張できるよう、反対の立場を崩さない。
さらに、家族のために犯罪にまで及んだ夫が別居中では説得力がないため、スカイラーに別居解消を持ちかけ、交渉の末、週に4回の家族での夕食と家の鍵を勝ち取る。
[ 続きを読む ]

『ウォーキング・デッド』『フォーリング・スカイズ』徹底比較!

Falling-Skies-S1x05-Skitter-parenting.jpg 

SFだって言うから期待しないで見始めた『フォーリング・スカイズ』。
エイリアンが地球に攻めてきて、生き残った人類がそれに立ち向かう っていう設定からすると、はっきり言って B級SF の匂いしかしないわよねw
だけど、見てみたら思いのほか人間がよく描けてて、これがなかなか面白いのよ。
主人公トム役のノア・ワイリーも、もっと 『ER』のカーター っぽく見えちゃうのかと思いきや、ちゃんと別人に見えるんだもの。
ま、ワタシはまだシーズン1の第7話までしか見てないから、今後もこのクオリティを保ってくれるかは分からないんだけど。
(エイリアンそっちのけで、人間同士のイザコザばっかりになったらイヤだわw)

[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー2-4「不吉な知らせ」
Episode #2.4


Episode #2.4

去年の12月21日以来、やっとこさの第4話!
今回は 1918年 、やっぱり1話あたりの内容の濃さがハンパないわ!w
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド3-11「悪の住む街」
Abiquiu


breaking bad abiquiu

【あらすじ】
保険適用外のリハビリを始めたハンク。
が、激しい痛みに音を上げ、一歩を踏み出す事さえままならない。
そんな状態でも当然に料金は発生、スカイラーはマリーがおずおずと差し出した請求書の金額に驚きつつも、笑顔でそれを受け取る。
一方、グループセラピーの参加者にmethを売ろうと目論むジェシーだったが、バッジャーとスキニーピートの報告では、その売れ行きは絶不調。
ならば俺が、と新顔で更生にも後ろ向きなアンドレアに声をかけると、まんまと彼女の自宅へしけ込むことに。
アンドレアにblue methへの誘惑の言葉をささやくが、彼女に5歳の息子ブロックがいると知って何もできなくなる。
[ 続きを読む ]

『シェイムレス』がHuluにCOMING SOON!!

SS1-Elenco2-620x518.jpg

WOWOWでシーズン4まで放送済みで、DVDにもなってない『シェイムレス』が、ついにHuluに登場!☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆
1月中に配信開始予定 らしいから、要チェックよ!
ワタシはシーズン3を全部と、シーズン4を途中までしか見てないから、シーズン1からどうしても見たかったの(*゚∀゚)=3 ムッハー

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し
[ 続きを読む ]

ゲイ俳優File.03 ニール・パトリック・ハリス

ゲイ俳優Fileの第3弾は、満を持しての登場、ニール・パトリック・ハリス よ。
今、ゲイの俳優の中でいちばん活躍してる って言っていいんじゃないかしら。
映画、ドラマ、舞台、果てはトニー賞とエミー賞の授賞式の司会までやっちゃう芸達者ぶりだもの。
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド3-10「かなわぬ最期」
Fly


97B.jpg

【あらすじ】
methの生産高を計算していたウォルターは、多めに作っていた分が1/4から1/2ポンドほど足りないことに気付く。
流出、蒸発、凝縮、残留…ジェシーが挙げるどの可能性も、納得に至るものではない。
ジェシーが帰ったあともラボでひとり頭を捻っていると、どこから入ってきたのか、目の前に一匹のハエが。
人間をあざ笑うかのように逃げ回るハエに手を焼き、天井近くにとまったそれを叩こうとして転落し、頭を打つ始末。
[ 続きを読む ]



最新記事