新春 新キャラ 新ドラマ!

scott-foley-800.jpg

あけましておめでとーーー!ヽ(*´∀`)ノ


……って言っても、これ書いてるのは、まだ2014年。
新春だなんてちょっと気が早いけど、Dlifeで元日から始まる 『スキャンダル』の一挙放送のお知らせ をしなくちゃいけないの。
このドラマの魅力は、ヒロインのオリヴィアが仕事(政界のスキャンダルを揉み消す"フィクサー")で見せる強い一面と、大統領との道ならぬ恋に翻弄される弱い一面とのギャップかしら。
政界のドロドロロマンスのドロドロ のバランスが絶妙なのよね。
今放送中のシーズン2には、スコット・フォーリー演じるジェイクっていう 新キャラ が出て来るから、未見の人はそれまでに追いついてくるのよ!
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド3-9「不条理な世界」
Kafkaesque


Kafkaesque1.jpg

【あらすじ】
ようやく腰を据えてmeth精製に着手したウォルターとジェシーは、週200ポンドのノルマをクリア。
が、ジェシーはウォルターがノルマを超えた分のmethをタダで出荷することに不満を募らせる。
ガスが1ポンドあたり4万ドルで捌くとすれば、売り上げは3か月で9,600万ドル、自分たちにはそのうちの300万ドルしか支払われないことにも。
一方、昏睡から目覚めたハンクは、見舞いに来たゴメスに悪態をつけるほどに。
ゴメスから再びblue methが急激に広がり始めたことを知らされ、予想が正しかったことを称えられても、自由の利かない体と耐えがたい痛みの慰めにはならない。
そして、襲撃の1分前に電話で警告があったことを明かすと、麻薬カルテルとの関連を疑うゴメスの発言に、傍で聞いていたウォルターとスカイラーは顔を見合わせる。
[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー2-3「覇権争い」
Episode #2.3


william-off-to-war-700x391.jpg

とうとうダウントン・アビーが傷病兵の療養施設になっちゃったわ。
でも、トーマスが屋敷を取り仕切る責任者になるなんて、トラブル必至 ね!
その動機がなんともトーマスらしくって、「カーソンのジジイをこき使ってやる」 ですってw
兵士のお世話には、イーディスがいい働きしてるみたいだけど、あのコ惚れっぽいから心配だわ…。
[ 続きを読む ]

第1話から! 年末年始の一挙放送おすすめ

Mr-Selfridge-T105.jpg

年末年始はCS各局も通常編成はお休みで、特別編成になるのよね。
別にいつもどおりでもいい気がするけど、せっかくだからこの機会に新たなドラマに手を出してみるのもいいんじゃないかしら。
ってことで、シーズン1の第1話から っていう一挙放送をいくつかピックアップしてみたわ。
だって、見るんだったらやっぱり最初っから見たいでしょ?
FOX と FOXCRIME でもいろいろ一挙放送するんだけど、シーズン1の第1話からっていうのはないみたい。
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド3-8「復讐の裏側」
I See You


55-Breaking-Bad.jpg

【あらすじ】
退院の日を迎えたジェシー。
まだ痛みと腫れは引かないが、入れ違いにハンクが救急搬送されてきたのを目にし、溜飲を下げる。
一方、ラボに出勤したウォルターは、突然の解雇に抗議するゲイルの説得に苦戦中。
「私がクラシック音楽だとする。だが君はジャズだ」と適当な理由を並べ立てるも、クラシックとは程遠い後任――ジェシーが現われては、説得力などまるで無し。
不満げながらゲイルがラボを去って行くと、次の納期まであと2日に迫ったmethの精製に取り掛かろうとするが、ジェシーからハンクの件を知らされる。
[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー2-2「変化のとき」
Episode #2.2


Downton Abbey Courtenay

衆院選があったせいで、1週お休みになっちゃったわね。
ま、第3話まで余裕ができて良かったわ。
ってことで、あらすじ風感想 でメンゴだけど、第2話を振り返りましょ。
(登場人物がいっぱいだと、あらすじ書くのも骨が折れるのw)
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド3-7「ハンクの苦しみ」
One Minute


Hank_One_Minute.jpg

【あらすじ】
妻の名を利用した卑劣な嘘に逆上したハンク。
ジェシーの家に突撃し、彼が「俺は何もしてないぞ」とシラを切ろうとも、怒りに任せて拳を振るう。
[ 続きを読む ]

ウォーキング・デッド5-8「人質交換」
Coda


The-Walking-Dead-5x8-muerte-de-beth.jpg

【あらすじ】
サシャを騙して逃げたラムソンを車で追うリック。
再三の警告を無視して逃げ続けるラムソンを後ろから撥ね、この期に及んで「あんたの仲間のためだった」と嘘を重ねる彼の頭を撃ち抜く。
一方、密かに教会を脱け出したゲイブリエルだったが、ウォーカーの大群に見つかり、必死の思いで教会へと逃げ帰る。
が、教会の扉は固く閉ざされており、追ってきたウォーカーたちが目前に迫る。
叫び声を聞いたカールとミショーンは、扉に打ち付けた板をぶち破り、ゲイブリエルを引き入れるが、ウォーカーまで侵入してくることを止められない。
ゲイブリエルが開けた床の穴から脱出すると、今度は外から扉に板を打ち付け、ウォーカーたちを教会内に閉じ込める。
[ 続きを読む ]

ダウントン・アビー2-1「開戦」
Episode #2.1


downton-couple_blocks_desktop_large.jpg

始まったわシーズン2!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
初回から1時間超えだし、内容も濃すぎるわw

さて、おさらいしておくと、シーズン1は、第一次世界大戦勃発 、ってところで終わったんだったわね。
 マシューがメアリーに求婚した後にコーラの妊娠が発覚(男の子ならマシューの相続権がなくなる)
→メアリーが結婚に躊躇するうちにコーラが流産(相続権はマシューに)
→メアリーが求婚に応えようとするも、マシューに打算的な態度を責められて破局

っていう流れも押さえておきたいところ。
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド3-6「追いつめられた二人」
Sunset


1379586513_breaking-bad-sunset.jpg

【あらすじ】
自宅にバッジャーとスキニーピートを呼び集めたジェシー。
自分一人で作ったmethを振る舞い、ビジネスの再開を持ちかけると、欲張らず、慎重にやることを誓い、コンボのことで二の足を踏む2人をその気にさせる。
バッジャーにはクロヴィスのところでキャンピングカーの整備を、スキニーピートには物資の調達を頼み、解散。
2人を家の外まで見送るが、それを見ていたのはハンク。
[ 続きを読む ]

シーズン9第24話「恋の始まり」(シリーズ最終回)
Last Forever: Part Two


how i met your mother

こんな結末になるとは思いもしなかったわ!
まさしく どんでん返し!
この結末については賛否あるみたいだけど、ワタシは断然賛成派よ!(`・ω・´) b ビシッ!!
[ 続きを読む ]

ウォーキング・デッド5-7「救出作戦」
Crossed


the-walking-dead-crossed.jpg

【あらすじ】
教会に戻ったダリルとノアは、キャロルとベスを奪還すべく、リック、タイリース、サシャとともにGMS=グレイディ記念病院へと向かう。
病院付近までやって来ると、武力突入を計画するリックに対し、タイリースは被害を最小限にとどめる作戦を提案。
それは、秩序を保とうとするドーンの性質を見越し、警官2人を捕らえてベスとキャロルとの人質交換を狙うというもの。
[ 続きを読む ]



最新記事