よみがえり ~レザレクション~1-4「固い絆」
Us Against the World


resurrection_032814.jpg

【超簡略版あらすじ】
車ごと橋から落ちて命を絶ったかつての恋人レイチェルがよみがえり、戸惑いを覚えるトム。
とりあえず教会の地下に匿い、妻にだけは彼女のことを打ち明けるが、「死んだ人は心に居続けるわ」と不信を買う。
翌日、教会からレイチェルが姿を消すが、思い出が刻まれた木の下で彼女を見つけ、身勝手な自殺を責めつつも、かつての想いがよみがえる。
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド2-9「荒野の四日間」
4 Days Out


9950-image-1307101866.jpg

【あらすじ】
咳が止まらず、体調に不安を抱えながらPET-CT検診に臨んだウォルター。
結果が出るのは1週間後だが、盗み見たスキャン画像には肺の部分に不気味な影が。
残された時間は短いと考え、家族に遺す金の算段を付けるためグッドマン法律事務所を訪れる。
が、このところ経費がかさんだために、手持ちの金はわずか1万6,000ドル。
さらに、資金洗浄するとなれば、ソウルへの報酬も相まって、大幅に目減りすることになる。
[ 続きを読む ]

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2がスタートよ!

once-upon-a-time-201-broken-wraith.jpg

シーズン1の最後、エマのおかげでレジーナの呪いが破られたストーリーブルック。
住人はみんな記憶を取り戻したけど、元のおとぎの国に帰ることはできないのね。
一方で、ルンペル(略)が放った紫色の煙のせいで、ストーリーブルックの方が 魔法有り の町になっちゃったからさあ大変!ヽ(;´Д`)ノ
[ 続きを読む ]

『スキャンダル』がWOWOWからDlifeへ"お下がり"よ!

scandal.jpg

WOWOWで放送してる『スキャンダル 託された秘密』が、無料のDlifeに早くも "お下がり" してくるわよ!
WOWOWではシーズン3、本国ではシーズン4が始まるところね。
なかなか評判良いらしいし、まずは第1話を見てみましょ♪

10/4(土)スタート
[二] 毎週土曜10:00PM~11:00PM (再放送)毎週日曜2:00PM~3:00PM
[字] 毎週金曜 4:00AM~5:00AM
[ 続きを読む ]

よみがえり ~レザレクション~1-3「試練と葛藤」
Two Rivers


Resurrection-Season-1-Episode-3-05.jpg

【超簡略版あらすじ】
棺の中には、あの野球チームの服を着たジェイコブの遺体。
マギーの見たところ、異常は見当たらない。
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド2-8「ソウルに電話しよう!」
Better Call Saul


esq-0208-breaking-bad-season-2-episode-8-2012-mdn.jpg

【あらすじ】
街角でmethを売りさばいていたバッジャーは、市警の刑事のおとり捜査に引っかかり、現行犯逮捕される。
一方、多くの同僚が巻き込まれた爆破事件でただひとり無傷という不名誉により、古巣に帰されたハンク。
事件のショックは冷めやらず寝室に籠っていると、マリーからの連絡で駆け付けたウォルターにも「お前と俺とでは経験的に重なる部分がないだろ」と取り合わない。
が、ガンという恐怖と向き合うウォルターから「恐怖なんか思い切りぶっ飛ばしてやれ」と発破を掛けられ、ベッドから立ち上がる。
[ 続きを読む ]

『ダウントン・アビー』NHKがシーズン2・シーズン3を連続放送

downton20s220cast.jpg

平成26年度 後半期の国内放送番組の編成について
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/hensei/pdf/26kokunai-kouki.pdf
※シーズン2・シーズン3の内容に触れてるから注意!

11月30日から第2・第3シリーズ全20回
日曜午後11:00~


ですってよ!
連続放送するなんて、やるじゃないNHK!(`・ω・´) b
第1シーズンのあとはまた韓国ドラマなんかやってるからムカついてたけどw

シーズン2とシーズン3は、それぞれ8話+クリスマススペシャル(90分超)で構成されてるのね。
だから、クリスマススペシャルを2分割して、併せて 10話ずつ ってことかしら。
まだずいぶん先だけど、楽しみだわぁ(*゚∀゚)=3

関係ないけど、 『よみがえり ~レザレクション~』 第1話と第2話のキャッチアップ があるわ。
見逃した人はこの機会に追いついてくるのよ!
9月19日(金)7:00PM~ 第1話と第2話を連続放送!

【追記】
シーズン1の再放送が決まったわ!

◆第1シーズン アンコール放送!
11月1日(土)深夜より、総合テレビ土日深夜放送


応援の「ポチッ」お願いよ!
(・ω・)ノシ

 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

【ネタバレ】映画『グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち』あらすじ&感想
Good Will Hunting


C0D8DB3737DE57CD1D42B69FEBCABA.jpg

【あらすじ】
孤児として里親から虐待を受けて育ち、自立してからは暴行や窃盗の逮捕歴を増やす青年ウィル・ハンティング。
チャッキーら悪友と遊び歩く一方、保護観察員に世話してもらったマサチューセッツ工科大学(MIT)の清掃員のバイトで日銭を稼ぐ。
そんなある日、MITの廊下の黒板に書かれた数学の難問を見つけ、署名はせずに解答を記入。
出題者の数学教授ジェラルド・ランボーは、正解に驚きつつも"謎の天才"に向けてさらなる難問を出題すると、廊下でそれを解く清掃員を見つけるが、名前も聞けず逃げられる。
[ 続きを読む ]

よみがえり ~レザレクション~1-2「過去の探求」
Unearth


sble00473.jpg

9月19日(金)7:00PM 第1話と第2話を連続放送!

あらすじ書くのは第1話だけで、あとは見るだけにしようかと思ってたんだけど、なかなかどうして面白いこのドラマ。
超簡略版でメンゴ(^人^) だけど、第2話も書いてみたわ。
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド2-7「噂の男、ジェシー」
Negro Y Azul


Tortuga.jpg
※モザイク加工済み

【あらすじ】
meth強奪に"対処"したはずのジェシーと連絡が取れなくなり、彼の家に赴いたウォルター。
ドアを叩くも返事は無く、管理人のジェーンが隣から出てきたため、ジェシーの父親"ウォルター・ジャクソン"として挨拶を交わす。
マスターキーで開けてもらおうとジェーンと押し問答していたところ、当のジェシーが仕方なしに顔を出す。
[ 続きを読む ]

よみがえり レザレクション1-1「帰郷」
The Returned


Resurrection-14-550x366.jpg

9月19日(金)7:00PM 第1話と第2話を連続放送!

【あらすじ】
移民税関捜査官マーティは、中国の農村で発見、アメリカに送還されてきた少年を保健福祉省まで送り届ける仕事を担当することになる。
少年の服はミズーリ州の野球チームのもので、その内側にはジェイコブという名。
該当する行方不明者は見つからないが、一言もしゃべらないジェイコブが"アルカディア"と書いて示したことで、そこまで足を延ばしてみることにする。
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド2-6「イナイ・イナイ・バァ」
Peekaboo


2x06_-_Peekaboo_13.png

【あらすじ】
報復に及び腰のジェシーだったが、スキニ―ピートにジャンキーカップルの情報を探らせ、男の方のスプージという名前と住所を得る。
スプージの家を探し当て、意を決してそのドアを叩くも応答は無し。
銃把で窓を割って侵入すると、ゴミ溜めのような室内で5歳くらいの男児を見つける。
[ 続きを読む ]

『よみがえり ~レザレクション~』Dlifeで日本独占初放送

Resurrection boy[7]

2014年9月6日(土)21:00スタート

9月19日(金)7:00PM 第1話と第2話を連続放送!

アメリカの静かな田舎町で、死んだはずの人が次々と当時そのままの姿で生き返る。
間違いなく本人なのだが、しかしどこか微妙に違和感が。
喜びながらも戸惑う家族、友人。
困惑する町の住民。
そして“よみがえった”当の本人もまた悩みを抱え・・・。
よみがえったのは本人なのか?
何のために戻ってきたのか?
謎が謎を呼ぶ“ヒューマンミステリー”。
Dlife公式サイトより)

[ 続きを読む ]

2014エミー賞授賞結果&スピーチ書き起こし

1409069023_julianna-margulies-467.jpg

ノミネートはこちら

主な受賞結果受賞スピーチ をいくつか書き起こしてみたわ。
(けっこう面倒くさくて、途中で後悔したのは内緒よw)
[ 続きを読む ]



最新記事