ついにファイナルシーズン!『ゴシップガール』の正体は?


本国放送は2012年だから、けっこう放送遅いわよね。
こういう流行りモノはどれだけ早く持ってこられるかが勝負なんだから!
それはそうと、ファイナルとなるシーズン6は10話しかないのね。
ま、ゴタゴタもやり尽くした感があるし、数字も落ちてきてたんでしょうから、〆に入るには十分な話数かもね。
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド1-3「人間の成分」
...And the Bag's in the River


【あらすじ】
ジェシーと2人、"かつて人間だった物" をやっとのことで片付けたウォルターは、残るクレイジー・エイトの扱いに頭を悩ませる。
その一方で、名前を始め素性や家族のことまでクレイジー・エイトが知っていることに驚き、それを漏らしたジェシーを問い詰めに行く。
すると、ハイになっているジェシーを目にして怒り爆発、クリスタル・メスをトイレに流そうとするが、奪い返されたうえ、担当を全うしていないことで逆切れされる。
[ 続きを読む ]

無慈悲な打ち切り!『恋するブライアン』


いや~、( ゚д゚)ポカーン って感じのラストだったわ。
だって、ブライアンからローラへ、「話がある」 で終わったのよ!w
シーズン2が22話から19話に短縮されたからなんでしょうけど、なんて酷い打ち切り方w
ワタシの中では 「酷い打ち切り方のドラマ」暫定2位 だわ!
さすが製作総指揮J・J・エイブラムスねw
新作ドラマもコケまくり らしいしw
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド1-2「新しい相棒」
Cat's in the Bag...


【あらすじ】
道路脇に突っ込んだキャンピングカーは牽引して引き戻してもらったため、目下ウォルターたちの懸案事項は2体の死体のみ。
…と思いきや、片方は死体ではなくまだ息があることに気付き、頭を抱える。
[ 続きを読む ]

ブレイキング・バッド1-1「化学教師 ウォルター・ホワイト」
Pilot

http://www.superdramatv.com/line/breakingbad/

【INTRODUCTION 】
「輝かしくて、怖くて、衝撃的で、時にたまらなく笑える。
『ブレイキング・バッド』はもう21世紀のベスト・ドラマだ。」 ~スティーブン・キング

2008年1月に、アメリカのケーブルTV局AMCでスタートした「ブレイキング・バッド」は、放送直後からその突拍子もないストーリーが大反響を呼んだ。家族を守るために苦渋の選択で犯罪に手を染めて行く主人公ウォルターと、その悲しき暴走が巻き起こす予測不可能な展開は、たちまち人々を魅了。全米中に熱狂的なファンを生み出した。
スティーブン・キングも絶賛したこのドラマは、2010年のアメリカTIME誌「TVシリーズTOP10」においても堂々の1位を獲得。さらに、アメリカ放送業界で最も権威のあるエミー賞をはじめ、数々のアワードを受賞。主演のブライアン・クランストンは、その迫真の演技で圧倒的な評価を得、2008年から2010年まで3年連続でエミー賞最優秀主演男優賞を受賞している。

【STORY】
第2子を妊娠中の妻、脳性麻痺を抱えた息子と3人で、平凡な暮らしを送っていた高校の化学教師ウォルター。しかしある日、医者から末期の肺がんで余命2年だと宣告される。自分の死後に残される家族のために、何とか金を稼いでおきたいと考えたウォルターは、彼がこれまでに培ってきた化学の知識で、高純度のメタンフェタミン(覚醒剤=クリスタル・メス)を精製し、元教え子のドラッグ・ディーラー、ジェシーと共に売りさばこうとするが…。
常識を超えた突拍子もないプロットに全米が驚愕!幾多のアワードに輝いた衝撃のTVシリーズ!ウォルターの“明日なき暴走”、その先には何が待ち受けるのか!?
(フジテレビワンツーネクストより)

[ 続きを読む ]

ちょっと奥さん!『ブレイキング・バッド』全話一挙放送ですってよ!

RESIZED_BREAKING-BAD1.jpg

スパドラが思い切ったことやってくれたわ!
http://www.superdramatv.com/news/tv/2014/04/post_221.html
http://www.superdramatv.com/line/breakingbad/
[ 続きを読む ]

ワタシの海外ドラマ遍歴~その他編


さて、「ワタシの海外ドラマ遍歴」の最後を飾るのはその他編よ。
出来る限り思い出したけど、抜けてる気もするのよねえ。
【Sci Fi / Universal Channel】が閉局しちゃったせいで続きが見られないドラマがあるのが悔しいわ!ヽ(`Д´)ノ
[ 続きを読む ]

笑える?笑えない?『マイケル・J・フォックス・ショウ』

michael-j-fox.jpg
http://www.superdramatv.com/line/michael/

ニューヨークのマンハッタンで暮らすマイケル・ヘンリーは、NBC「チャンネル4」の人気キャスターだったが、パーキンソン病の治療のために番組を去り、今は愛する家族と過ごす時間を大切にしていた。もっとも、高校教師である妻アニー以外、子供たちはいずれも多感な上に個性的。長男イアンは成績優秀だがネットの検索エンジンを開発するという理由で大学を中退、アニーの高校に通う長女イブは少し暗い性格で、幼い次男グレアムはまだまだ甘えん坊。また、一家と同じアパートには、三十代後半になっても独身であることに焦るマイケルの妹リーも住んでいる。

マイケルはある日、間違えて緊急通報用の911番に電話をかけてしまうが、通報から警官が到着するまでに40分以上もかかったことに驚く。そして警官の話から、20億ドルも注ぎ込んで導入した新しい通報システムが遅れの原因だと知る。この一件を世間に訴えようと考えたのを機に、マイケルはNBCへの復帰を考え始める。久々に戻った職場では、元上司で親友のハリスをはじめスタッフから拍手で迎えらえれ、彼を英雄扱いするプロモ映像が作られていたりと歓迎ムード一色。そんな中での復帰に戸惑いを感じつつも、マイケルはプロデューサーのケイと組んで独自取材を重ね、通報システムの問題を追及していくのだが……!?
(スパドラ公式サイトより)

[ 続きを読む ]



最新記事