みんな、ご無沙汰~( ・∀・)ノ

なんだかいろいろ忙しくなっちゃって、今までみたいには更新できなくなっちゃったわ。
2年近くせっせとあらすじ書いてきたから、ワタシみたいなキッチリした人間(大嘘)にとっては中途半端になっちゃうのが心苦しいんだけど。
それでも見る方はと言えば相変わらずで、なんだかんだで週に20本近く見てるわw
兎にも角にも、今まで読んでくれてたみんな、PC|゚Д゚)ノ アリガトォー
[ 続きを読む ]

That Still Small Voice

【あらすじ】
人形劇団の旅一座で育ち、親から盗みをさせられてきたジミニー。
純真な少年と出会ったことで自分を変えたいと願うようになり、汚れきった両親の呪縛から逃れるため、ルンペルから小瓶に入った薬を譲ってもらう。

一方、現代の町ストーリーブルックでは、昔の鉱山のトンネルで落盤事故が起きる。
エマは保安官代理の初仕事として現場に駆けつけるが、現場の鉱山跡は安全のため完全に埋められることをレジーナが宣言し、何事かと集まった住民たちの混乱も収束に向かう。
ヘンリーはその陰でレジーナが何かの欠片を拾って隠したのを見逃さず、地下に何か秘密があることを嗅ぎ取る。
[ 続きを読む ]

Phil on Wire

【あらすじ】
フィルはテレビで見た命懸けの綱渡りに感化され、自分も綱、ポール、靴を揃えてルークをお供に挑戦を始める。
一方、アレックスが数学の上級クラスに進み、ヘイリーに追いついた格好に。
クレアはいがみ合ってばかりの姉妹にウンザリしながら学校へ送り、監視員の駐車取り締まりにイラっときながらも、娘たちに我慢の大切さを説く。
[ 続きを読む ]

A Beautiful Day

【あらすじ】
ラゲルタの死から半年――。
バティスタはラゲルタの遺志を継いで刑事に復帰。
デボラは刑事の職を捨てて民間調査会社に入るが、犯罪者を追う日々に変わりはない。
デクスターはハリソンとの穏やかな生活を取り戻しつつあるが、連絡が途絶えたデボラのことが気にかかる。
[ 続きを読む ]

Lone Gunmen

【あらすじ】
今度の標的は、欠陥のある火災報知機で大勢を死に追いやったにも関わらず、賠償責任を免れたジェームズ・ホルダー。
オリバーは自宅屋上で寛ぐホルダーに被害者への補償を迫るが、何者かの狙撃によって標的を殺され、自らも銃弾で傷を負う。
廃工場の基地へ戻って傷を治療するも体に異変を感じ、弾丸に毒が仕込まれたことに気付くと、解毒剤を飲んで難を逃れる。
解毒剤は島で自分を射抜いた男が飲ませてくれたもの。
[ 続きを読む ]

The Werewolf Transformation

【あらすじ】
行きつけの理容室にやって来たシェルドンだったが、いつも散髪してくれているドノフリオさんの入院を告げられ、彼以外には切られたくないため駄々をこねる。
一方、ハワードは宇宙飛行士としての訓練のためヒューストンへ。
離ればなれになったバーナデットにビデオチャットでその日にやった無重力訓練の様子を報告するが、吐きまくり笑われまくりの話で彼女を心配させる。
[ 続きを読む ]

The Rothman Disintegration

【あらすじ】
ロスマン教授が精神を病んで引退することになり、そのオフィスが空くことに目を付けたのはシェルドンともう1人、宿敵クリプキ。
対立した2人はザイベルト学長に話を持ち込むが、「オフィスをどちらが使おうがミジンコほども気にならない」と突き放され、当人同士で決着をつけることになる。
一方、ペニーは突然エイミーから「あなたへの感謝のしるし」と巨大な包みを部屋に持ち込まれる。
戸惑いながら包みを開けてみると、現れた2人の巨大な肖像画に「ワ~オ」の言葉しか出てこない。
DSC_0943.jpg
[ 続きを読む ]

The Price of Gold

【あらすじ】
意地悪な継母たちに虐げられ、お城の舞踏会も諦めたシンデレラ。
妖精の魔法でそれが叶えてもらえると思った矢先、ルンペルシュティルツキンが現れ、妖精を消し去る。
「魔法には対価がつきもの」と忠告するルンペル(略)に食い下がると、彼の言う"宝物"を渡す条件で契約を交わし、魔法で美しいドレス姿に変身させてもらう。

DSC_0941.jpg
一方、現代の町ストーリーブルック。
身重のメイド、アシュリーに出会ったエマは、恋人に捨てられた不幸を嘆き、赤ん坊を手放すべきか迷っている彼女に「変わりたかったら自分で変えんのよ」と助言。
腹を括ったアシュリーは、夜更けの質店に押し入り、店主のゴールドを襲って金庫を開けたのち姿をくらませる。
[ 続きを読む ]

When Good Kids Go Bad

【あらすじ】
男の子を養子に迎えることを発表することにしたミッチェルとキャメロン。
が、キャメロンが友達の子をあやしていると、リリーが「私のパパ!」とその子を突き飛ばしたため、ミッチェルは「リリーは君にベッタリだ」とパートナーの過保護を責める。
その後、リリーを保育園に送っていくと、「リリーは独占欲が強いみたい」と保母に指摘され、それが何事もシェアするのが苦手な自分の影響もあることに気付く。
[ 続きを読む ]

さよなら、チャック。

オタクカットのチャックが懐かしいわ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]

The Vacation Solution

【あらすじ】
ザイベルト学長から強制的に休暇を取らされたシェルドン。
何をすればいいのか分からず、レナードの車に隠れて大学に忍び込もうとするも失敗。
一方、バーナデットは父親からハワードに離婚後の財産分与の同意書にサインさせるよう言われて悩み、ペニーとエイミーに相談を持ちかける。
[ 続きを読む ]

The Friendship Contraction

【あらすじ】
ハワードの国際宇宙ステーション滞在が正式に発表され、ラージは彼に滞在中のカッコいいニックネームを考えようとする。
一方、レナードはシェルドンに深夜の避難訓練を強制されたせいで極度の寝不足。
そんなこともお構いなしにシェルドンから車での送り迎えを当然のように求められ、遂に堪忍袋の緒が切れる。
「ルームメイト協定なんてウンザリだ」と言い放ち、協定を破棄することにサインすると、これで2人の友情はリセットされたことに。
DSC_0934.jpg
[ 続きを読む ]

Snow Falls

【あらすじ】
チャーミング王子は婚約者アビゲイルとともに馬車で移動中、山賊に襲われて婚約指輪を奪われる。
山賊を馬で追いかけ、組み伏せてみれば、女。
虚を突かれて山賊の女に逃げられると、その背に向けて「どこにいても必ず見つけ出す!」と言い放つ。

一方、現代の町ストーリーブルック。
宿を追い出されて車中で寝泊まりするエマは、メアリーから「使ってない部屋があるからうちに来たら?」との申し出を受けるが、「独りが好きだから」と辞退する。
病院で昏睡患者"JOHN DOE"に会ったヘンリーは、彼こそが王子だと気付き、メアリーにおとぎ話の本を読み聞かせしてもらって王子の目を覚まさせようと考える。
[ 続きを読む ]

Dude Ranch

【あらすじ】
3家族(+ディラン)はワイオミング州の牧場へ旅行にやって来る。
ジェイに男として認められたいフィルは、磨いてきたクレー射撃や乗馬の腕を披露するが、ジェイはカウボーイのハンクがグロリアにベタベタするのが気になってそれどころではない。
クレアは家族旅行にまでくっついてきたディランにトゲトゲしい態度をとるが、フィルに促されてそれを改めようと努力する。
キャメロンと話し合い、新たに男の子の養子を迎えることにしたミッチェルだったが、男の子を育てるためにタフな親になる自信が持てず、キャメロンに「もう少し待とう」と弱音を吐く。
[ 続きを読む ]

Honor Thy Father

【あらすじ】
失踪宣告取消しの申立てにより、権利能力を取り戻したオリバー。
ローレルからは相変わらず疎まれているが、彼女が代理人としてマーティン・ソマーズという男を提訴していることを聞きつけ、父の手帳にもその名前を見つける。
中国の秘密結社トライアドから賄賂を受け取り、麻薬密輸に加担していたソマーズが、それをビクター・ノセンティに知られたため彼を殺害した、というのがローレルの主張。
ローレルを陰から支援することを決めると、港のソマーズのアジトを急襲し、彼を逆さ吊りにしてビクター殺害を認めるよう脅しをかける。
[ 続きを読む ]

The Beta Test Initiation

【あらすじ】
同じことを繰り返さぬよう、焦らずゆっくり付き合うことにしたレナードとペニー。
レナードの提案で、お互いの気になるところをソフト開発のように"バグ"として報告し合い、改善していくことになる。
一方新しいスマホを買ったラージは、女性の声で応対してくれる音声認識アプリSiriにぞっこん。
[ 続きを読む ]

The Recombination Hypothesis

【あらすじ】
自分の部屋のドアの前、レナードは向かいの部屋のペニーを見やる。
微笑み返してくれたペニーに勇気を振り絞ってデートを申し込み、OKの返事をもらう。
[ 続きを読む ]



最新記事