The Thing You Love Most

【あらすじ】
時が動き始めたことを知ったレジーナは、リンゴを手土産にエマの宿へ乗り込んで再度町を出ていくよう迫り、「私どんなことでもできるんだから」と凄んでみせる。
全員の幸せを壊すことを掲げた女王は、魔女マレフィセントのもとを訪れ、かつて"眠りの呪い"と交換した"闇の呪い"を力づくで奪い返す。
必要な材料を集め、最後に大事な馬の心臓を捧げて呪いを完成させようとするが、それは半ばで掻き消えてしまう。
[ 続きを読む ]


【シーズン最終話】ゴシップ・ガール5-24「指輪の帰還」
The Return of the Ring

【あらすじ】
SのせいでBの日記がGGに流出し、その毒舌が各方面に波紋を広げる。
BはSを責め、SはGGに日記の公開をやめるよう懇願するも梨の礫。
一方、バートとリリーが法的にはまだ婚姻状態にあることが分かり、ルーファスはバートに対し婚姻無効に同意するよう迫る。
[ 続きを読む ]

表の顔は、億万長者のプレイボーイ。
真の姿は、巨悪と闘うヒーロー!

船の遭難事故で死んだと思われた億万長者のプレイボーイ、オリバー・クイーンが、奇跡の生還を果たす!
しかし、流れ着いた絶海の孤島で過ごした5年の歳月は、その男のすべてを変えていた…。

亡き父と交わした約束を果たすため、スターリング・シティを破滅に追い込む権力者から街を守るため、人知れずヒーローとして生きることを決意したオリバー。
“お騒がせセレブ”という仮面で周囲をごまかしながら、緑のフードと弓矢を手にした孤高のヒーローとして、一人、また一人と、父が遺したリストの人物に制裁を加えていく!
AXN公式サイトより)
[ 続きを読む ]

The Shiny Trinket Maneuver

【あらすじ】
晴れてエイミーと恋人同士になったシェルドンは、ディナーデート中。
エイミーから専門誌に論文が載ったことを報告されるが、興味を示す素振りも見せなかったことで彼女を怒らせる。
一方、ハワードは小さないとこの誕生会のためにマジックを練習中。
そのアシスタントを務めることになっているバーナデットだったが、本番を前に「小さな子供が得意じゃないの」と不安を口にする。
[ 続きを読む ]

The Speckerman Recurrence

【あらすじ】
高校の同級生ジミー・スペッカーマンから「久々に会いたい。酒でも飲もう」とのメッセージを受け取ったレナード。
いじめっ子だったジミーからの誘いに戸惑うが、彼から受けた心の傷を払拭するため腹を括って直接対決することに。
[ 続きを読む ]

The Fugitives

【あらすじ】
父バートに対峙したCは、死を偽装してまで身を隠していた理由を問い質す。
その理由は、商売敵の違法取引を知ったことで命を狙われ、家族にまで危険が及ぶことを危惧したためとのこと。
バートが再び国を離れようとしていることを知ると、探偵のタイラーに止められても父を救うためその商売敵の素性を探り始める。
[ 続きを読む ]

白雪姫、ピノキオ、赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル…幸せになるはずだった、おとぎの世界の住人たち。しかしある「魔法の呪い」が彼らの運命を大きくねじまげる。白雪姫は小学校の先生、赤ずきんはウエイトレスに…。それぞれが姿を変え、昔の記憶をなくしてひっそり暮らしていたのは、現代の町、ストーリーブルックだった。

永遠に閉じ込められた住人たちのもとへ、ひとつの希望が訪れる。エマ・スワン、28歳。エマの登場により、止まっていた時が動き始めた! 彼女を町へ連れてきたのは少年、ヘンリー。10年前、エマが養子に出した息子だった。

ヘンリーが持つ不思議な絵本が告げるエマの真の姿。彼女こそが、28年前、白雪姫と王子の間に生まれ、おとぎの世界を取り戻すために送りこまれてきたのだという。

おとぎの世界と現代の町、二つの世界を交互に、それぞれの物語が描かれていく中、ひとつひとつ謎がとけていく。継母はなぜあれほど白雪姫を忌み嫌ったのか、なぜ赤ずきんは赤いずきんをかぶっていたのか…。

おとぎ話の登場人物たちの「もうひとつの物語」が明かされる、大人のためのファンタジードラマ。
NHK公式サイトより)
[ 続きを読む ]

The Flaming Spittoon Acquisition

【あらすじ】
いつものようにみんなとコミックストアを訪れたレナードは、突然スチュアートから「エイミーを誘っていいか、シェルドンに聞いてくれない?」と頼まれる。
シェルドンにその質問をぶつけてみると、「エイミーは僕の物じゃない」とそっけない答え。
スチュアートからコーヒーのお誘いメールを受けたエイミーは、戸惑いつつもペニーとバーナデットから背中を押されてOKのメールを返す。
[ 続きを読む ]

The Ornithophobia Diffusion

【あらすじ】
窓の外に青い鳥(青カケス)が居座り、鳥恐怖症のシェルドンは気が気でない。
一方、ペニーから映画に誘われたレナードは、「デートじゃないわよ」という注釈つきでも、別れてから初めて2人きりで出かけることにナーバスになる。
[ 続きを読む ]

デスパレートな妻たち
Desperate-Housewives-cast-responds-to-axe.jpg
[ 続きを読む ]

Raiders of the Lost Art

【あらすじ】
Nが盗んだダイアナの手帳は、意味の分からない暗号だらけの代物だったが、この手帳を巡ってそれぞれの思惑が交錯する。
Sは手帳を手に入れ、見返りにダイアナからGGの電話番号を得たい。
Nは手帳の暗号を解読し、ダイアナをNYSから追い出すネタを見つけたい。
Cは手帳からジャックの居所を突き止め、自らの出生の秘密を明らかにしたい。
[ 続きを読む ]

The Isolation Permutation

【あらすじ】
ハワードとバーナデット結婚式の準備は着々と進み、ブライズメイドはペニーとエイミーが務めることに。
が、バーナデットとペニーが2人だけでブライズメイドのドレス選びに行ったことを聞き、エイミーは大ショック。
[ 続きを読む ]

The Good Guy Fluctuation

【あらすじ】
レナードたちにハロウィンのイタズラを仕掛けられ、失神&失禁させられたシェルドン。
その後も3人にからかわれ続け、密かに復讐を企てる。
一方、コミックストアを訪れたレナードは、レアなコミックをきっかけにアリスというキュートなコに出逢う。
[ 続きを読む ]

Despicable B

【あらすじ】
リリーは看護師を買収してシシーの遺言の無効を勝ち取るも、遺産争いと夫婦の別居をメディアに嗅ぎ付けられたため、イメージを回復すべく記者を家族のディナーに招くことを考えつく。
一方、ウィリアムは実父であることをローラに打ち明け、他には秘密にしておくことを約束するが、その場面をSに見られていたことには気付かない。
[ 続きを読む ]

Finishing the Hat

【あらすじ】
スーザンからウィステリア通りを離れることを打ち明けられ、突然のことにショックを受けたブリー、リネット、ギャビー。
そんな4人をさらに驚かせたのが、パリへ渡って食品会社を成功させたキャサリンの一時帰国。
一方、レネはベンとの結婚式が間近に迫り、ドレスやその他諸々の準備にも妥協無し。
[ 続きを読む ]

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア

tumblr_lfei4nnbtb1qeisd0o1_1280.jpg
[ 続きを読む ]

The Rhinitis Revelation

【あらすじ】
休暇を利用して母メアリーがやって来たことで、シェルドンは母お手製のフライドチキンとピーカンパイ、そして親子水入らずで過ごす時間を楽しみにする。
が、メアリーに対し、レナードはスシを食べに誘い、ラージは独り身の寂しさを明かして泣きつき、ペニーは恋愛相談を頼み、シェルドンのイラつきが募っていく。
[ 続きを読む ]

The Russian Rocket Reaction

【あらすじ】
ウィル・ウィートンが自宅で開くパーティーに招待されたシェルドンとレナード。
レナードはハワードとラージも誘って招待に与ることにするが、ウィルを宿敵とするシェルドンはレナードを「裏切り者め!」となじる。
一方、ハワードはチームで開発した宇宙望遠鏡がNASAに採用され、さらに技術者としてロシアのロケットで宇宙へ行くことを発表する。
[ 続きを読む ]

Salon of the Dead

【あらすじ】
"イット・ガール"として注目され始めたローラ。
有名監督から舞台のオーディションに呼ばれ、喜び勇んで会場に行ったものの、監督批判をしたことがGGに載ったことにより失格が言い渡される。
Sの前で口を滑らせたことしか思い当たらないため、SこそGGだと確信する。
一方、GGに秘密を握られたダイアナは、Sからサイトを奪還するよう脅されるが、その秘密(Cを救ったこと)を隠すため、SをGGに留まらせようと画策する。
[ 続きを読む ]



最新記事