Allison Rolen Got Married

【あらすじ】
(妻が家を出たことをジョーが娘(ブリジット)とともに嘆く夢)
ジョーとの挙式のため訪れたカリフォルニア州サン・ルイス・オビスポのホテル、アリソンは不吉な夢で目を覚ます。
そうでなくても、妊娠を秘密にしてのジョーの両親との初対面が待っているため気が重いというのに。
それでも式の準備のために生花店を訪れると、行方不明となった娘ジュリーのチラシを持った母親に会い、ジュリーは青い車に乗って出かけたまま消えたとのこと。
すると、ベッドに縛り付けられたジュリーが絞殺されるヴィジョンが浮かび、ジョーの両親との会食でもそのヴィジョンに悩まされる。
[ 続きを読む ]

Chemistry

【あらすじ】
2つの物質が混ざり合い、化学反応が起きるように惹かれあった2人。
DSC_0691.jpg
それでもデクスターは二度と会わないことを告げ、ハンナにも同意される一方、彼女を家まで送った場面をサルに見られる。
ランダルの最後の言葉を教えることを条件に、ハンナの行為と自分たちの関係を書かずにおくようサルに頼むが、「考えておく」との答え。
[ 続きを読む ]

Dynamic Duets

【あらすじ】
全国制覇のトロフィーがウォブラーズによって盗まれ、トロフィーを取り返すべく、ブレインは古巣のダルトン校に乗り込む。
するとウォブラーズの新キャプテン、ハンターから「ウォブラーズに戻ればトロフィーを返す」と条件を出される一方、成り行きで1曲歌うことに。
♪「My Dark Side(Kelly Clarkson)」ブレイン&ウォブラーズ
ブレインはカートのいない今の学校に残る意味と、昔の仲間との心地よいハーモニーとを天秤にかける。
[ 続きを読む ]

The Suicide King

【あらすじ】
民衆はダリルとメルルに殺し合いをけしかけ、総督も「やめさせて」とのアンドレアの懇願に耳を貸さず兄弟の死闘を煽る。
兄弟は仕方なく殴り合いを始めるが、絶望的な状況の中、救いの銃声が鳴り響く。
リックたちは総督たちに応戦されるも、突然の襲撃に遭った町民の混乱に乗じ、ダリルとメルルを連れてウッドベリーから脱出することに成功する。
[ 続きを読む ]

How to Beat a Bad Guy

【あらすじ】
(暗くなったスーパーの駐車場で強盗に遭ったアリソンが、複数の犯人をKOする夢)
夢は夢、殴られて気絶していたアリソンは、救急車で病院に運ばれ大事には至らずに済むも、目の周りは痛々しく腫れあがり、駆けつけたジョーも心を痛める。
その一方で、指を骨折して治療に来ていたキラ・ヒューダックという女性に出会い、護身術の教室で講師をしているという彼女から「二度とごめんでしょ?」と教室に誘われる。
その夜また強盗に襲われる悪夢にうなされたため、教室の門を叩くと、キラが過去に暴行とレイプの被害に遭っていたことを聞く。
[ 続きを読む ]

春のドラまつり2013

ヤマ○"キの回し者じゃなくってよw
とりあえず、春は新ドラマがいっぱい! ワタシをコロす気?

[ 続きを読む ]

Do the Wrong Thing

【あらすじ】
ハンナに死で死を償わせるため確証が欲しいデクスターは、彼女の夫が心臓発作によって40歳の若さで死んだとされていることに目を付ける。
まずはハンナの警戒を解くため、夫婦の遺体に関する報告書から共犯者の存在を示す箇所を削除すると、それを提示して「血痕で君の存在を裏付けられなかった」とハンナに告げる。
夫については言葉を濁されるが、ハンナに園芸店を遺贈した老婦人ビバリー・グレイの死因も心臓発作であることを聞き出し、2人の毒殺を疑う。
[ 続きを読む ]

Glease

【あらすじ】
障害児に対する差別発言でスーの怒りを買ったフィンは、講堂の使用を禁止されたため、男子をハメル・オート(カートの実家の自動車修理工場)に呼び、練習を始める。
♪「Greased Lightning(映画「グリース 」より)」ライダー、サム、ジェイク、ジョー&マイク
DSC_0680.jpg
[ 続きを読む ]

Will the Real Fred Rovick Please Stand Up?

【あらすじ】
(老齢の大富豪ドナルドが若く美しい妻に殺される夢)
ドナルド殺しの罪でその妻マロリーが裁判にかけられるが、検察側には決定的な証拠がなく、彼女とその弁護士は「陪審員に気に入られている」と余裕綽々。
一方、アリソンは検事局で何人もの人物が同じ男に見え、狐につままれた思いをする。
家に帰っても窓の外の女性(?)が例の男に見え、ジョー宛に選挙区を変更する旨の不審なメールが届いてもそれどころではない。
[ 続きを読む ]

Swim Deep

【あらすじ】
ラゲルタからトラビスの血のスライドを発見したことを明かされたデボラ。
ドークスの濡れ衣を晴らすべく秘密裏にベイ・ハーバー・ブッチャー(BHB)の捜査を再開したラゲルタに、その状況を把握するため協力を申し出る。
手始めにBHBの被害者像に合致する行方不明者の周辺を洗い直すことになり、その中に殺した者がいるかデクスターを問い詰める。
デクスターが挙げたバーンズという男は結婚式のカメラマンであり、披露宴に紛れ込んで捕らえたとのことだが、デボラはデクスターが写真に写っている可能性を危惧する。
[ 続きを読む ]

The Role You Were Born to Play

【あらすじ】
自信喪失中のフィンは、それを見かねたアーティから共同で学内ミュージカル『グリース』の監督をやらないかと誘われる。
一方、破局以降無視されてもカートを想い続けるブレインは、グリースのオーディションに切ない気持ちをぶつける。
♪「Hopelessly Devoted To You(映画『グリース』より)」ブレイン
アーティは振付師とボーカルコーチとしてマイクとメルセデスを呼び、「僕は監督に向いてない」と思い切れないフィンの背中を押す。
[ 続きを読む ]

Psych

【あらすじ】
(統合失調症と診断された12歳の少女、サマーが猫を殺す夢)
交際していた教師にフラれ、彼を撃ち殺した少女、キーリン・マッキニーが収容されていた精神病院から脱走する。
アリソンはキーリンの捜索に駆り出されるが、驚異的な記憶力で他人の言葉を繰り返すことしかしなくなった彼女がどうやって脱走したのかは見当もつかない。
キーリンの部屋に入ってみると、ルームメイトとして現れたのは、夢に出てきたサマー。
18歳になったサマーはすっかり回復した様子で「キーリンにいつも話しかけてたの」と語るが、アリソンは彼女の担当医から彼女が両親を刺し殺したと聞かされ驚く。
[ 続きを読む ]

Run

【あらすじ】
現場に物証を残さず姿を消したスペルツァーだったが、ほどなくして発見され、警官4人がかりで逮捕される。
尋問ではバティスタとデボラの連携プレーで罠を仕掛け、スペルツァーを激昂させて自白を引き出すことに成功する。
[ 続きを読む ]

The Dream Team

【あらすじ】
ニキビ治療薬のせいで不妊になったとする男性がその製薬会社に対して起こした訴訟。
その判決がウィンター判事から言い渡され、原告側のアリシアたちは請求額を上回る2500万ドルの賠償金を勝ち取る。
製薬会社の代理人ケニングからは即時控訴の申し出があるが、L/Gの財政的危機を脱するチャンス到来に、ウィルとダイアンは融資の一括返済につき皮算用を始める。
[ 続きを読む ]

The Break-Up

【あらすじ】
銃の暴発で怪我をし、陸軍を除隊となった後は放浪していたフィン。
「NYで夢が見つかるわ」と言うレイチェルの勧めでNYADAへ見学に行くが、輝いている彼女を見るにつけ、自分だけ取り残されているように感じる。
一方ブレインも、「天職かも」とヴォーグの仕事に忙しいカートとはゆっくり"電話デート"もできず、寂しさを募らせる。
♪「Barely Breathing(Duncan Sheik)」ブレイン&フィン
[ 続きを読む ]

The One That Got Away

【あらすじ】
今日はジェイの誕生日。
ジェイは夜のパーティーまで1人でゆっくり釣りに行く予定。
[ 続きを読む ]

Dear Dad...

【あらすじ】
(愛娘アリアナからの手紙を手にしたデヴァロスが、自ら命を絶った娘の遺体を見つけ泣きすがる夢)
スキャンロンとともに朝からデヴァロスの家に呼ばれたアリソン。
するとデヴァロスから、アリアナの命日にあたるその日に、記念日のカードと彼女の自殺を報じる記事の切り抜きが郵便受けに入っていたことを聞かされる。
誰の仕業か知れない悪質な嫌がらせだが、つい今しがた、郵便受けに何かを入れる男の幻を見たばかり。
アリアナが遺書も遺さなかったという夫人の話と夢との相違に首を傾げつつ、デヴァロスが刑務所に送った者のリストに目を通すが、該当者は見当たらない。
[ 続きを読む ]

The Penalty Box

【あらすじ】
ダイアンとアリシアが弁護人を務める刑事訴訟の審理中、担当のクエスタ判事が急に外れることになる。
というのも、20年前に妻殺しで有罪となった男にDNAの再鑑定で冤罪の可能性が浮上し、弁護側に証拠を伏せていたとして当時検察官だったクエスタに疑いの目が向けられたため。
州検事の捜査が入ることになり窮地に追い込まれたクエスタは、ウィルの贈賄容疑を晴らした腕を見込んでダイアンに弁護を依頼する。
[ 続きを読む ]



最新記事