Buck the System

【あらすじ】
監視される日々に衝動を抑えきれなくなったデクスターは、デボラに一層危険であることを説いて解放するよう主張する。
自分で制御することを条件に了承されるが、早速仮釈放となったばかりのレイ・スペルツァーという男に狙いを定める。
スペルツァーには他に2人の女性を殺した疑いがあるため、その周辺を探り始める。
[ 続きを読む ]

See You Next Fall

【あらすじ】
今日はアレックスの中学の卒業式。
[ 続きを読む ]

Makeover

【あらすじ】
カートがいない寂しさを紛らわすため、心機一転ブレインは課外活動に力を入れ、学年委員長選にも立候補する。
♪「Everybody Wants to Rule the World(Tears for Fears)」ブレイン
[ 続きを読む ]

An Everlasting Love

【あらすじ】
(グレッチェンという女性が知らない男から執拗にナオミ宛ての電話を受ける夢。飼い犬が殺され、彼女がクローゼットを開けるとそこにはナオミの遺体。絶叫する彼女を男の手が襲う)
被害女性の遺体を次の被害女性の家に残すという連続殺人事件に検察と警察は手を焼き、ナオミ・クラークが行方不明になって既に数日が経過している。
そんな状況の中、夢の内容からグレッチェン・モーガンに辿り着き、アリソンはスキャンロンとともに彼女の家を訪ねると、クローゼットに遺体は無いが、現実に犬は殺されている。
外に出ると、夢の中の男の特徴に合致する男を見かけ、スキャンロンが声を掛けるが、途端に男は駆け出し、車に撥ねられて死亡する。
[ 続きを読む ]

Pants on Fire

【あらすじ】
ガールズキャンプに参加したリンジー、メーガン、パメラの3人が別の参加者ローザを殺した罪で服役していたが、DNA鑑定の捏造が発覚し、再審理を勝ち取る。
形勢不利との報告を受けたピーターは、国家賠償を避けるため司法取引を持ちかけるようケイリーに命じる。
アリシアたちは依頼人のリンジーに対し、司法取引を受け入れて有罪となっても即時釈放を取るか、再審理までもう1年服役しても賠償金を得る可能性を取るか、72時間以内での選択を迫る。
[ 続きを読む ]

Sunshine and Frosty Swirl

【あらすじ】
デクスターのあまりに重い秘密は、デボラには受け止めきれない。
実母の死に端を発した、抑えられない殺人衝動――。
法では裁ききれない犯罪者の存在――。
デクスターのどんな説明も、"闇の声"を正当化する理由に値するとは思えないが、トラビス殺しを隠蔽した共犯者でもあるため、安易に逮捕することもできず、兄を拳で殴りつける。
[ 続きを読む ]

Britney 2.0

【あらすじ】
サンタナと離ればなれなのは寂しいものの、ブリトニーはグリーとチア、さらには学年委員長として、"三足のわらじ"でいく構え。
♪「Hold It Against Me(Britney Spears)」ブリトニー
が、成績が壊滅的なため、スーに呼び出されてチア部からの追放を言い渡される。
[ 続きを読む ]

Good Cop Bad Dog

【あらすじ】
クレアは子供たちをガミガミ怒るばかりでいつも憎まれ役なのに嫌気が差し、甘やかし役のフィルに役割分担の交換を申し出る。
[ 続きを読む ]

You Give Me Fever

【あらすじ】
(男がガソリンを積んだ車のアクセルを踏み込み、自損事故を起こす夢)
夢の意味が気になりつつもいつもどおり出勤したアリソンだったが、検事局は緊急事態管理庁(FEMA)による説明会が開かれるため、ものものしい雰囲気。
FEMA担当者は、テロに備えUS社が研究中の致死性ウィルスが紛失し、それがテロリストの手に渡れば兵器ともなり得ることを説明する。
US社のエリック・ウェストファル博士は、ウイルス性出血熱による人的被害が甚大なものになることを示唆し、集められた市職員たちを震え上がらせる。
[ 続きを読む ]

Blue Ribbon Panel

【あらすじ】
警官の発砲事件に関し、諮問機関である"ブルーリボン委員会"が開かれることになり、多忙のダイアンに代わってアリシアに白羽の矢が立てられる。
他にダナウェイ判事、ウィンター判事、デイモン牧師などが名を連ね、やり手のマイク・クレスティーバ弁護士が委員長と、錚々たる面子にアリシアは気後れ気味。
[ 続きを読む ]

Are You...?

【あらすじ】
「トラビスが襲ってきてキレた」「ラップで巻いたのは鑑識官の習性」――デクスターの苦しい言い訳では、取り乱すデボラを納得させるには至らない。
デボラに通報されそうになるがそれを制すと、予言が外れ絶望したトラビスが自らに剣を突き立てたというシナリオを立てる。
そして、炎に包まれた最後の"タブロー"として成立させるためガソリンを買いに走ろうとするが、デボラの「私が買ってくる」という言葉から、一応の黙認を得たことに。
[ 続きを読む ]

Mother's Day

【あらすじ】
今日は母の日。
[ 続きを読む ]

The New Rachel

【あらすじ】
学校内の"底辺"だったグリー部は、全国制覇を成し遂げたことにより一躍憧れの存在になり、入部オーディションを開催するまでに。
一方、レイチェルというスターが抜けた今、その座を巡るメンバー間の争いは、転校生ウェイド(ユニーク)も加わってさらに激しさを増す。
♪「Call Me Maybe(Carly Rae Jepsen)」ウェイド、ブレイン、ティナ、ブリトニー
[ 続きを読む ]

Gloves Come Off

【あらすじ】
元プロホッケー選手のグラント・デュバニーがスノーモービルの事故で妻を亡くし、原因はハンドルの制御不能にあるとして、そのメーカーに対し損害賠償を求めて訴えを起こす。
原告側代理人L/Gは有力な証拠となる事故の際の動画を提示し、判事の肝煎りで和解へ進むと思われたが、被告側代理人のハインズが新たにデュバニーの診断書を持ち出してくる。
その主張は、当たりの激しいホッケーで負った慢性外傷性脳症が過失の50%以上を占めており、"修正比較過失"に基づき、原告による賠償請求を不可とするもの。
[ 続きを読む ]

The Future's So Bright

【あらすじ】
(マリーが生まれて間もなく、ジョーの父が自分の社長室で心臓発作に倒れる夢)
寝室に現れた義父に起こされたアリソンは、年齢や家系を考えてジョーに心臓の検査を受けさせるよう促される。
不安を感じてジョーに伝える一方、突然光が眩しく感じられ、「親父の気まぐれだ。検査が必要なのは君の方」と笑い飛ばされる。
[ 続きを読む ]

新シーズンきたる! 『Glee』&『DEXTER』

これからドラクエⅦの3DS版やらなきゃいけないし(ノンケっぽいでしょ?w)、
フィギュアスケートの4大陸選手権→世界選手権も見なきゃいけないしで(ゲイっぽいでしょ?w)
ワタシ忙しいのに!w
[ 続きを読む ]

Someone to Watch Over Lily

【あらすじ】
ミッチェルとキャメロンは万一のことを考え、リリーの後見人を決めておくことにする。
ミズーリのキャメロンの家族は却下、ダンフィー家の醜態を目にした後は、プリチェット家しか選択肢が残っていない。
[ 続きを読む ]

Long Way Home

【あらすじ】
以前ヘラルド社のCEOの座を追われたコリン・スウィーニーは、その株主総会で方針演説に挑み、現CEOのドレッシャーを抑えての返り咲きを狙う。
が、総会で質問に立ったイゾベル・スウィフトという女性社員がスウィーニーのセクハラを告発し、彼との間に生まれたという男の子を連れてくる。
[ 続きを読む ]

Once in a Lifetime

【あらすじ】
(アリエルからカイル・コヴィントンという少年を彼氏と紹介され、「妊娠したの」と告げられる夢)
娘が将来を棒に振る夢に気が気でないアリソンだったが、アリエルが家に連れてくるというのが、"ケイシー"という少年だと聞かされひとまず安心。
が、アリエルが連れてきたのは、まさしく夢に出てきた少年、"K.C."ことカイル・コヴィントン。
[ 続きを読む ]



最新記事