(非ネタバレ)レレレの『レ・ミゼラブル』

【ストーリー】
ジャン・バルジャンは、パンを盗んだ罪で19年間服役した後、仮出獄するが、生活に行き詰まり、再び盗みを働いてしまう。その罪を見逃し赦してくれた司教の真心に触れた彼は、 身も心も生まれ変わろうと決意し、過去を捨て、市長となるまでの人物になった。そんな折、不思議な運命の糸で結ばれた女性ファンテーヌと出会い、彼女から愛娘コゼットの未来を託されたバルジャンは、 ジャベールの追跡をかわしてパリに逃亡。 彼女に限りない愛を注ぎ、父親として美しい娘に育てあげる。しかし、パリの下町で革命を志す学生たちが蜂起する事件が勃発。誰もが激動の波に呑まれていく…
映画『レ・ミゼラブル』公式サイトより)

【感想】
映画館で映画見たのなんていつ以来かしら…震災のちょっと前だから、約2年も前ねw
そのとき見たのが『ヒア・アフター』で、津波のせいですぐ公開終了になっちゃったの。
個人的には心に響く映画だったし、もったいなかったと思うわ。
[ 続きを読む ]

The Musical Man

【あらすじ】
もっと家を売りたいフィルは、自家用のミニバンにダンフィー家の写真を使った広告を貼って、"幸せな家族"を売りにすることを思いつく。
乗り気でないクレアだったが、それよりもヘイリーが「大学に進学しないかも」と言い出したことが気にかかる。
[ 続きを読む ]

New Terrain

【あらすじ】
(アリエルがアリソンのボルボに妹たちを乗せ登校する道中、事故に遭う夢)
警察からの連絡で飛び起きたアリソンは、血相を変えてアリエルの高校へ向かうが、1台の車が駐車中のボルボに突っ込んだだけで、アリエルは無事。
運転していたジェイミーという女子生徒の母親から謝罪を受け、誰にも怪我が無かったことが何よりの幸いだが、ボルボは無残な状態。
[ 続きを読む ]

After the Fall

【あらすじ】
女子大生カラ・アンダーソンが橋から投身自殺し、彼女の父はそれを捉えた固定カメラの映像を無断でドキュメンタリー映画に仕立てたエイダン・ストッタードを訴える。
DSC_0625.jpg
ウィルに代わり、アリシアはエイダンの代理人を務めるが、"ウブな美人弁護士"を装ったお得意の戦法で攻めてくる原告側代理人ナンシーと、そっちに傾く判事に手を焼く。
[ 続きを読む ]

Boys' Night

【あらすじ】
フィルとクレアはお隣の老人、ウォルトを怖れるあまり、彼の庭に飛び込んだボールも取りに行こうとしない。
が、怖いもの知らずのルークはボールを取りに行き、「ウォルトと仲良くなった」と彼の家に遊びに行こうとするが、心配した両親に止められてヘソを曲げる。
DSC_0621.jpg
[ 続きを読む ]

名探偵モンク

サンフランシスコ警察の元刑事エイドリアン・モンク。変わり者ではあるが、鋭い観察力と抜群の記憶力、洞察力によって事件を解決に導く伝説の存在だった。しかし、最愛の妻トゥルーディが殺害された事件のショックで、潔癖症、高所恐怖症ほか強迫神経症が日常生活に支障を生じるほどに悪化。現在はカウンセラーのアドバイスに従い専任看護師シャローナのサポートのもと、犯罪コンサルタントとして活動しながら復職を目指している。
http://www.monk-tv.jp/index.htmlより)
img_620268_16619116_6.jpg
[ 続きを読む ]

Live from Damascus

【あらすじ】
訴追の虞が無くなり気分が高揚したウィルは、チャムハム社(S2第16話参照)に対する集団訴訟の陣頭指揮を買って出る。
ところが喜びから一転、L/Gを訪れた弁護士のディアフィールドから、法律家協会への匿名の告発により、45000ドル着服の件で懲戒手続きが始まることを伝えられる。
[ 続きを読む ]

Bite Me

【あらすじ】
葬儀場の経営者カール・カタラーノが失踪し、その娘ボビーが届けを出したものの、失踪から間もないため警察に受理を拒まれる。
カールには市の職員が世話になってきたため、恩知らずと言わんばかりに息巻くボビーに対し、スキャンロンは応援に呼んだアリソンとともに捜索を約束する。
[ 続きを読む ]

Two Monkeys and a Panda

【あらすじ】
スパの利用券の有効期限が切れることに気が付いたフィルは、「250ドルを無駄にはできない」とクレアに利用を勧める。
[ 続きを読む ]

Regrets Only

【あらすじ】
ダンフィー家は前夜クレアがフィルにブチギレしたせいで酷い有り様。
自分の行動を恥じたクレアは「もう忘れましょう」と提案し、フィルはそれに同意しつつも内心キレられた理由がさっぱり思い当たらない。
[ 続きを読む ]

Another Ham Sandwich

【あらすじ】
ウィルの起訴の是非が決定される大陪審が始まり、ウェンディたち検察側は、陪審員に対しウィルと特定の判事との贈収賄の疑いを示していく。
対するウィル側は、大陪審が開かれた時点で起訴を免れるのは難しいとされるため、エルズベスの発案でウェンディのボス、すなわち州検事ピーターに手を引かせる作戦で挑む。
[ 続きを読む ]

Days Gone By

【あらすじ】
保安官のリックは、妻との不仲を相棒のシェーンに愚痴りつつ、今日も職務に就く。
仲間と連携して逃走犯の足止めに成功するが、犯人グループと銃撃戦になると、油断を突かれて被弾し、駆け寄ったシェーンの呼びかけが遠退いていく…。
[ 続きを読む ]

Baby Fever

【あらすじ】
(ジョーと娘たちが全員赤ん坊になる夢)
資産家のカーロウ夫妻の赤ん坊、ブライスが姿を消し、家政婦のエリザベス・トーレスによる誘拐の疑いがもたれる。
アリソンはスキャンロンとともにカーロウ家に向かい妻のダナに会うが、我が子の誘拐にも関わらず、「エリザベスはブライスを愛してるもの」と落ち着き払った様子に困惑する。
[ 続きを読む ]

七宝焼きっていうのをやってみたの。
1発目に何を作ろうかと考えた末、実際できたモノがコレ!

DSC_0594.jpg

そう、Br(臭素)とBa(バリウム)ね!
…って、そのままねw
じゃなくて、ほんとは『Breaking Bad』のタイトルロゴを真似たのよ。

一応エメラルドグリーンの釉薬を使ったんだけど、緑に見えないわよねw
やっぱり下地をちゃんと作らないとダメなのかしら…。
銅板で作ったから酸化で黒くなっちゃったし、何よりガッタガタだわw
もっと上手くできたらまた見せちゃうんだから!

さて、FOXの放送スケジュールもやっと通常に戻ったわね。
まずは今夜の『ミディアム』だわ。
一方で、Universal Channelの廃止が決まったそうで、ガッカリ…。
Suits』と『ルーキーブルー』だけでいいから(w)、他のチャンネルで引き取って!

さあ、今年も一緒に海外ドラマ楽しんじゃいましょ!
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

追記:
酸洗い後
DSC_0603.jpg
あんまり変わらないわねw

♪あーけま あーけま あけましてー 

おめでとう!


…ってきゃりーぱみゅぱみゅ風に新年のご挨拶をカマしてみたわ!w

それはそうと、新年ってことで何か新しいカテゴリを作ろうかと思って考えてみたの。
で、ワタシが視聴完了したドラマの中から、特別思い入れのある作品を"伝説的ドラマ"としていくつか紹介しちゃおうと思ったワケ。
古い作品も紹介しようと思ってるから今現在見られるって保証はないけど、可能なら絶対見て欲しいわ!
[ 続きを読む ]



最新記事