【あらすじ】
公判が終わり、ハンクに下された有罪の評決は親しい人々を落胆させる。
そして本人はアビーとヤケ酒を飲み最後の夜を共にすると、彼女から執行猶予の可能性を示され慰められる。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
誕生日のジェイは、グロリアが水入らずのハワイ旅行を計画してくれたことで天にも昇る気分。
しかし空港で次々と家族が合流し、グロリアの余計なサプライズはジェイを落胆させる。

ミッチェルも家族とともに到着するが、IDカードを家に忘れてきたことに気付き大慌て。
キャメロンが荷造りを手伝わなかったせいと責めつつ、とりあえずフィルの運転で急いで取りに戻ることにする。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
ミッチェル&キャメロン家:
キャメロンはディランのバンドのドラムが抜けたと聞き、翌日のライブでの代役を買って出る。不安を感じるディランだったが、予想外に腕の立つキャメロンに感心する。帰宅したミッチェルは、バンドの練習に没頭するキャメロンに翌日に先約があることを思い出させる。しかしバンド参加を押し通すキャメロンに呆れる。それでも10分だけ演奏を聴きに顔を出すと、キャメロンの雄姿に惚れ直すが、興が乗ってソロパートを延々と続ける彼にやっぱり呆れる。結局バンドに元のドラマーが復帰し、キャメロンはお払い箱。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
シェルドンはラージと見たい番組について意見が割れたため、「グーチョキパートカゲスポックじゃんけん」なるものを提案する。
DSC_0249.jpg
眼帯をして現れたハワードは、女に強い印象を与え引っかけるという持論を展開する。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
ペニーはケーブルテレビが見られなくなったため、レナードたちの部屋に押しかける。
「America's Next Top Model」を見始めると、モデルの美女たちにハワードとラージも釘づけになる。

ペニーは番組を見ながら4人と一緒に夕食を食べ始めると、シェルドンのオニオンリングを1つ失敬する。
レナードたちから注意され元に戻すも時すでに遅し、シェルドンの怒りを買う。
シェルドンはペニーに"2ストライク→あと1つでアウト"を宣告する。
ストライクを消すには1年経つかシェルドンの講習を受けなければならないという。
ペニーがシェルドンとの徹底抗戦を宣言すると、シェルドンは3ストライクを告げ、ペニーを追放する。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
ギャビーとカルロスはヘクターとカルメンのサンチェス夫妻、そして実の娘グレースと初対面を果たす。
ギャビーは自分そっくりの振る舞いを見せるグレースに甘い態度を取り、カルメンの反感を買う。

借金返済の目途が立ち気を良くするスーザンだったが、マキシンのサイトが国内でも展開することになったため、今のうちにやめるよう忠告を受ける。
マイクに知られるのは避けなければならないため、ギリギリまで続けてそこで区切りをつけることにする。
[ 続きを読む ]

FOX CRIME 公式

【あらすじ】
今日もデクスターは狩りを続け、己の欲求を満たしている。
臓器を横流ししている救命士2人の血が、スライドのコレクションに加わる。

隣の部屋も買ったデクスターは、エンジェルの妹ジェイミーを息子ハリーの子守として雇い、リタのいない生活も安定を見せ始める。
ハリーのためにエンジェルの紹介で名門幼稚園の面接に臨むが、信仰を問うシスターに対し無宗教と答えて心証を損なう。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
チャックを守るという父との約束を胸に、エリーはチャックたちを乗せた移送車を尾行するが、途中で見失ってしまう。
捕らわれたチャックは父親を死なせた自分を責め、助けを期待できない状況に嘆息する。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
♪「La Cucaracha(メキシコ民謡)」ウィル、フィン、アーティ&パック
スペイン語の授業で受けを狙ったウィルに対し、生徒から苦情が寄せられる。

歴史教師の退職に伴い、1つの終身在職権を巡り数人の候補が争うことになる。
エマと家庭を築くためにも何とか手に入れたいと願うウィルだったが、ラ・クカラーチャの失敗が足を引っ張る。
校長に発破をかけられたウィルは一念発起、スペイン語上達のため夜間の講座に通うことにする。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
ジェイ&フィル:
ルークとマニーのバスケコーチの暴言混じりの指導に、我慢の限界を超えたジェイとフィルは抗議をぶつける。するとコーチが試合途中にもかかわらず辞めてしまい、バスケ経験のあるフィルがコーチの代役を務めることになる。しかし、割って入ったジェイに副コーチに降格されフィルは不満顔。作戦を進言しても即却下されるが、結果が出ないジェイの指導に高見の見物を決め込む。するととうとう匙を投げたジェイに負けを認めさせたうえで、満を持してフィルコーチが就任する。チームにとっておきの作戦を授けるが、マニーのシュートはエアボール。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
プリチェット家:
ジェイはフィルへの誕生日プレゼントのチェスセットで、マニーと一戦交えることにするが、マニーはグロリアに言われてわざと負けてやる。得意げに振る舞うジェイにマニーは我慢ならなくなり、ジェイの時計を賭けて本気の勝負に臨む。結果は秒殺、時計はマニーの物に。ジェイはミッチェルに敵を欺く方法を伝授するうち、マニーの策略に気付く。グロリアの指示だったことも知るが、実は彼女もチェスの達人だと思い知らされる。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
ハンクは公判の朝を迎えるが、柄にもなく不安と緊張で嘔吐する。
送ってくれたカレンに背中を押されて裁判所に入ろうとするが、入口でビルに出くわして嫌味の先制攻撃を受ける。
カレンの元婚約者でミアの父親でもあるビルの正論に返す言葉が無い。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
秋、大学は新入院生を迎え、レナードとシェルドンは自分の専門を学生たちに紹介する役目を任される。
しかしレナードに続き番が回ってきてもシェルドンはその無意味さに駄々をこね、レナードの脅迫で渋々紹介を始める。
上から目線で話を進め、新入院生の夢をぶち壊して締めくくる。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
レナードが徹夜で実験を始めたため職場へ送ってもらえなくなったシェルドンは、ペニーに強引に頼み込みどうにか送ってもらえることになる。
ぺ二ーはせっかくの休みを潰されたうえ、運転中ずっと口を閉じないシェルドンにイライラを募らせる。
そして遂に、エンジン点検ライトの点灯を放置していることや減速バンプでもスピードを落とさないことにいちいち言及してくるシェルドンにブチ切れ、その場に置き去りにする。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
リネットは気分の落ち込みから抜け出せないトムが抗不安薬を服用することに難色を示し、代わりに自然療法の医師を勧める。
するとトムがその医師から医療用マリワナ処方されて戻ってくる。

ブリーたちはマフィン持参でベスをポーカー会に誘いに行く。
もちろんベスからポールの情報を聞き出すのが目的。
ポールはその魂胆を見抜いているが、むしろベスにポーカー会への参加を勧める。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
月曜日に公判を控えた週末、ハンクは宿泊料金2万5千ドルの支払いが滞りホテルを追い出される。
元自宅前に車を停めて寝こけていると、ベッカに起こされカレンの許しを得て中に入れてもらう。
家族3人で食卓を囲み、束の間の家族らしい幸せを味わうと、ベッカに頼まれてカレンとともに運転の練習に付き合う。
DSC_0236.jpg

チャーリーはペギーと近親相姦プレイを楽しんでいたところ、マーシーからの電話でスチュー邸に招かれる。
ペギーと同伴で顔を出すと、微妙な空気の中ディナーが始まる。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
スティーブはチャックのインターセクト2号用の新しいガバナーを作り始める。
そしてチャックのこれまでの奮闘を認めながら、時には逃げることも必要と諭す。

デヴォンは家に帰ってこないエリーを心配するが、モーガンからエリーの浮気疑惑を知らされ、ショックのあまり飲んだくれる。

サラは思いつめたチャックをリラックスさせようと市場に連れ出す。
するとサラが離れたわずかな時間に、チャックはショウの声を耳にする。
地下鉄の駅に降りていく後姿を追い、走り去る地下鉄の中に手を振るショウを見つける。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】 
メルセデスたちは、地区大会でトラブルトーンとしてM・ジャクソンの曲を選ばなかったことを後悔している。
それを聞いたウィルから州大会でもマイケルの歌を歌うことにGOサインが出る。
それならば、とブレインが曲を提案する。
♪「Wanna Be Startin' Somethin'(Michael Jackson)」ブレイン
[ 続きを読む ]

Walker Down the Aisle

【あらすじ】
サラたちの結婚式の朝、式で仕切り役を務めるケヴィンのところには、引っ切り無しに電話がかかってくる。
ソールからは、業者の手違いでケーキが届かないため、ジョナサンとカップケーキツリーを作っていると連絡が入る。

サラは式で入場をエスコートする約束を果たしに戻ってきたトミーを迎える。
まだノラを避けていたが、結婚式で身に着ける"古いお守り"を選ぶため実家を訪れる。
するとノラとブロディが2人でいるところに出くわすが、彼を式に招くことはしない。
[ 続きを読む ]

【あらすじ】
プリチェット家:
グロリアは彼女に人種差別的な誤解を与えたことを気に病むキャメロンから2人だけでの食事に誘われる。車で高級レストランに向かう途中、それより馴染みの店がいいと、行き先変更を申し出る。店でいつもの料理を注文するとキャメロンも同じものを注文するが、無理して食べた辛すぎる料理にキャメロンは取り乱す。取り乱したキャメロンとともに店を出ると、彼から以前のことを謝られ、また、親交を深めようと無理をしたと聞き、2人の間のわだかまりは消える。そのあたりの住人を褒めながら仲良く車のところに戻ると、タイヤの消えたそれを目にしブチ切れる。
[ 続きを読む ]



最新記事