【あらすじ】
ジャスティンは救命士として働き始める。
仕事ばかりで2人の時間が取れないため、アニーは救急車での同乗研修を決める。
自動車事故に出動すると、ジャスティンの経験が活き、重傷者の命を救う。
大きな仕事をやり遂げ、2人の関係は親密さを増す。

ケヴィンとスコッティは養子をもらうための教室に通い、親を必要とする子供との交流会への参加を勧められる。
最初は大勢の子供の中から選ぶことにためらいがあった2人だが、逆に子供から選ばれたことで心境に変化が訪れる。
DSC_0074.jpg

ノラはカール、ケヴィンたち、キティたちを夕食に招く。
子供たちの不穏な空気にカールげんなりし退席する。
翌日カールはノラの番組に電話をかけ謝るが、別れを切り出される。

キティはセスとの記事がネット載り、学部長でもあるセスの母親に呼び出される。
学部長としては思いがけず応援されるが、母親としては自分でも意識していなかった罪悪感を突かれる。
セスの子供っぽい部分が目につくようになるが、すべて受け入れ、人前でのキスもためらいを捨てる。

【感想】
先輩救命士として「ホームタウン」のアイキーが出てたわね。
てことはオーブリーと共演ってことね!

ジャスティンがもう救命士になってるわ!
医者の器じゃないんだから、最初っからそうしてれば
レベッカとも別れないで済んだのよ!
バカね!


ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
(2012/02/22)
キャリスタ・フロックハート、サリー・フィールド 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



【あらすじ】
4人はアパートの屋上で月レーザー距離測定の実験中。
レナードはペニーを誘いに行くが、ザックというマッチョでおバカな男と一緒におり、2人で屋上にやってくる。
その後、ペニーはザックのバカさに気づいてしまったのはレナードのせいだと文句を言いにやってきて、そのまま2人はベッドへ。
翌朝レナードは関係復活を期待するが、ペニーは忘れてと言う。
「娯楽のセックス」をレズリー・ウィンクルに持ちかけるが断られ、ペニーのところへ文句を言いに行くが、前夜のようにはいかない。

ハワードとラージはシェルドンをオンラインデートに登録する。
シェルドンに似合うエイミーという女性が見つかり、シェルドンをを無理やりデートに向かわせる。
2人はハワードたちも意外なほど息が合う。

【感想】
終わっちゃったわーー(悲)

あらすじじゃ伝わらない面白さがあるから、ぜひ見てない人は
食わず嫌いせずに一度見てもらいたいわぁ。
ま、一度見ただけで面白さが伝わるかはわからないけど。

それより、
女シェルドンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ミ☆
これからあのシェルドンにどんな展開があるのかしら??
早く見せてスパドラ様!


Big Bang Theory: Complete Third Season [DVD] [Import]Big Bang Theory: Complete Third Season [DVD] [Import]
(2010/09/14)
Big Bang Theory

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
シェルドンとケンカしたレナードがペニーの部屋に転がり込んで来る。
変人と同居してる方が変人だという彼女に反論し、レナードの話は7年前ルームシェアを始めた時にさかのぼる。

レナードはシェルドンから同居人となるための関門として、様々な質問を浴びる。
関門を突破しても、今度は細かな協定を交わす羽目になる。
その協定を破るとシェルドンが寝室にまでやってくる。

レナードは同僚のハワードとラージを部屋に呼ぶが、万事にうるさいシェルドンに嫌気が差し、ハワードの家へ。
そこにあったハワード設計のロケットに使うため、レナードの持つ燃料を取りに部屋に戻る。
危険性を指摘したシェルドンの忠告どおり燃料が爆発するが、シェルドンのおかげでレナードは無事、エレベーターの破壊だけで済む。

現在に戻り、レナードが謝って仲直りするが、また些細なことでケンカが始まる。

【感想】
遂に壊れたエレベーターの謎が明かされたわ!
7年間もずっと直さないのねw

4人の「エピソード1」面白かったわ!
でもシェルドンだけまったく変わってなかったわねw


Big Bang Theory: Complete Second Season [DVD] [Import]Big Bang Theory: Complete Second Season [DVD] [Import]
(2009/09/15)
Johnny Galecki、Jim Parsons 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
シェルドンがプリンストン大学の宇宙物理学者エリザベス・プリンプトン博士を部屋に2晩泊めることをレナードに告げ、3人は色めき立つ。
シェルドンとは昔からの知り合いで興味を同じくしていて、ホテルが嫌いなのだという。
レナードは憧れの存在に舞い上がり挙動不審な態度を取ってしまうが、その晩寝室に彼女がやってくる。
DSC_0073.jpg

翌朝、車で送ってもらおうとペニーが部屋にやって来ると、別れたばかりの身で他の相手と寝たレナードを責める。
大学でハワードとラージに前夜の出来事を匂わせるがそんなこと端から頭にない2人は気づかない。
ハワードが恒例のヘイローナイトのためラージの家にやってくるが、そこにいたプリンプトン博士からHなロールプレイのお誘いを受ける。
レナードもやってきて役柄が増えるが、ラージは2人を締め出しいざプレイ。
アパートに戻ったレナードはペニーに釈明する。

【感想】
シェルドンと気が合うってことは、やっぱりどっか変わってるってことなのねw
レナードモテモテかと思ってたら残念だったわねw

いつの間にかハワードはバーナデットと別れちゃったのね。
別れるところも描いて欲しかったわ。

別れたペニーには何の権利もないんだけど、まあ、気分は悪いわよね。
で、それを隠さずストレートに不満をぶつけるペニーってなんて可愛いのかしら!

・・・バズィンガ!



Big Bang Theory: Complete First Season [DVD] [Import]Big Bang Theory: Complete First Season [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Johnny Galecki、Jim Parsons 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



【あらすじ】
ナヴィド:エイドリアナと別れてシルバーと付き合うと決めるが、酷い状況のエイドリアナを放っておけない。

ナオミ:忍び込んでいたキャノンに縛り上げられる。
呼び出されたシルバーとともに、キャノンの無実を証言するビデオを撮られる。隙をついてキャノンに反撃、逆に縛り上げ復讐するが、シルバーに止められ我に返る。
警察に通報し、キャノンは逮捕される。

エイドリアナ:過ちについてテレビ出演でPTSDのせいだと釈明するが、ボロが出る。
ヴィクターまで登場したため、耐え切れずにスタジオを飛び出しナヴィドにすがる。

リアム:実はチャーリーの行動が自分を守ろうとしたものだと分かり和解する。
取り戻した兄弟との絆を優先し、アニーとは付き合えないと告げる。

アイヴィー:サーフィン中事故に遭い、ディクソンに命を救われる。
事故の記憶がよみがえり、海に入るのが怖くなる。

アニー:チャーリーがいながらリアムと寝たことに罪悪感を憶える。
カンザスから来たいとこのエミリーを迎える。
ハイテンションでウザいエミリーの相手に手を焼くが、彼女のアドバイスで自分の気持ちに正直になろうと決める。

ディクソン:テディの秘密を知って気まずい。
意を決して本人に問うと、口外しないよう頼まれる。

【感想】
いとこのエミリー、これからビッチになって
引っ掻き回してくれるのかしら?w
DSC_0070.jpg

キャノンはなんでわざわざ戻ってくるなんて
リスクを冒すのかしら?
もうおかしくなっちゃったってことで片付ければいいの?

テディのカムアウトはきっとまだ引き延ばすわよ!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
北京の大学で教鞭をとっていたシェン・ユアンは、友人のブログに書いた内容が元で、中国の国家公安部により国家の転覆を扇動した罪で逮捕され5年間拷問を受けていた。
そしてIPアドレスを当局に渡し、不当逮捕の発端を作ったブログ運営会社チャムハムを訴えている。
チャムハム社の代理人はヴァイオラが務める。

州検事候補3名の公開討論会が開かれると、ナタリーの件でウェンデイとそれを批判したチャイルズの好感度が下がり、若者を味方に付けたピーターが一人勝ち。

ウィル、ダイアン、デヴィッド、ジュリアスの4人はデリック解任に必要な票集めのための作戦会議を開く。
相手の票を取り込もうとする一方、ダイアンが隠居したパートナー弁護士2人を呼び戻す案を出す。
ダイアンに対し老人2人は足元を見て無理な要求を突き付けてくるが、そのうち1人が急死し、両陣営の票は同数になる見込み。

カリンダはケイリーから自分に対する調査が進み、起訴の準備として証拠と証人が集められていると聞かされる。

アリシアはエデルスタインがウィルと事務所で打ち合わせをしているところを見かける。
エデルスタインが中国進出を計画していることを知り、ウィルが依頼人のためにチャムハム社を中国から締め出し、市場を独占させようとしているのだと踏む。
そしてウィルがユアンの訴えを利用していることを責め立てるが、ウィルは「純粋な動機で動いている人間などいない」と言い放つ。

ジュリアスは裏でデリックにウィルたちの策略を明かし、租税訴訟部門トップの座を見返りにデリック側につくと持ちかけ、デリックもこれに乗る。

ザックはベッカに協力してもらい、チャイルズの弱みを探ろうとする。
チャイルズの雇った子守がスウェーデン人には見えないことをイーライに報告し、その名前を調べるよう頼まれる。
グレンJr.に接触するとそれが伝わり、チャイルズは3か月だけ雇った不法滞在のジャマイカ人の子守を隠蔽しようと動く。
ピーターはそれをネタにチャイルズに迫り、立候補辞退を発表させるに至る。
これで州検事選はピーターとウェンディの一騎打ちに。
ピーターはザックは抱きしめ礼を言う。

チャムハム社のCEO、グロスの証言録取では、ユアンの他にも多数の人間のIPアドレスが渡っていることが明るみに出る。
元妻のチンファがチャムハム側の証人として呼ばれ、ユアンの浮気による離婚だったため、不利な証言をされる。
もう一人の証人として、ブッシュ政権の法律顧問、ポール・ホートンが呼ばれる。
当時の基準に照らせばユアンの受けた行為は拷問にあたらないという。
それに対しウィルたちはオバマ政権になってからも拷問を受けたと主張し、賠償金なし、活動家の情報を提供することをやめ、中国市場から撤退することを条件に和解を取り付ける。
アリシアはこれまでの手腕を買われ、ヴァイオラから勧誘を受ける。

運命のパートナー会議、デリックがダイアンの独立話をやり玉に挙げ、解任の動議を提起するが、予想外の展開により過半数に達しない。
DSC_0068.jpg

逆にデリックに対する解任の動議が採択され、彼は事務所を追われる。

【感想】
デリックはちょっとかわいそうな追い出され方だったわ。
ウィルはビジネスのためには結構非情ね。
アリシアの中のウィル株暴落かしら?

カリンダはアリシアといるときだけ表情が全然違って柔らかいわね。本気で好きそう。

ザックってば、あんな風に父親に褒められるって、
子供にとってどんだけ嬉しいかしら、って目頭が熱くなったわ・・・

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
金融系のサイトを狙ったハッキング事件が発生する。
ミシェルとデヴが発信元に踏み込むと、大量の偽造クレジットカードを持った少年が逃走する。
トビーはベニーというこの少年から「ジェリコ11」という人名らしき名前を読み取る。
トビーはベニーから繋がった通称ハックガールという女に接触し、「ジェリコ11」という名前を出して読み取れたイメージは、ハッカーを経て情報セキュリティの会社を立ち上げたデュケットという男を示していた。
再度ハックガールに接触すると、首を吊る男と社会保障番号のイメージが浮かぶ。
トビーたちは彼女を介しデュケットに会い、デヴがデュケットのコンピュータに細工したことで、歳入庁の顧問ナイルズと通じていることを掴む。

オズは新人指導を任され最初は嫌がるが、新人が美人と知るや俄然張り切る。
積極的な彼女に悪い気はしないが、サンディを不機嫌にさせてしまう。

トビーのひらめきから「ジェリコ11」というのは80年代の歳入庁のコンピュータであることが分かり、ナイルズが社会保障番号のデータを取り出し、デュケットが買い手を探す計画だったことも掴む。
首を吊った男はナイルズのせいで自殺したハックガールの父親で、ナイルズへの復讐をしようとしていた彼女をトビーは見逃してやる。

【感想】
「ジェリコ11」をさっさとググんなさいよ
って誰もが思ったはずよ!

最後に出てきたのって新人女救命士よね?
なんか訳ありな感じなのかしら・・・
DSC_0069.jpg

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
実業家シェルトンの娘マーリーが車ごと連れ去られる。
車が目的かと疑われるが、シェルトンの仕事上の恨みによるものとも考えられる。
シェルトンへの暴行罪による服役を終えたローレンスを取り調べるが、潔白だった。

ローズという女性が犯行を描いたスケッチブックを持ってIIBにやってくる。
頭の中に浮かんでくるものを描いたという。
DSC_0059.jpg

トビーはローズに会いに行き、死者と交信できるという話を聞く。
彼女は病死したシェルトンの妻と交信していて、新たに犯人に繋がる絵も描いていた。

誘拐犯の若いカップルが100万ドルを要求する電話をかけてくる。
ローズの絵をもとに隠れ家に踏み込むと、男の方が女に殴られ昏倒していた。
レーガンというその女は、シェルトンが昔妊娠させて捨てた女性の娘だった。
説得によりマーリーは無事にシェルトンのもとへ。

【感想】
別の能力者が出てきたわ!
でもトビーが自分の能力を明かさないから
話が広がらないじゃないの!
盛り上がんなきゃまたキャンセル喰らうわよ!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
アリソンはライデッカー社で働き始め、服や車をもらう厚待遇を受ける。
CEOに面会するが、彼が家で独り悲嘆に暮れるイメージが浮かぶ。

アリエルは抗不安薬のおかげで予備テストで好成績を修める。
友達に懇願しまた2錠もらうが、親の知るところとなる。
アリソンはステーシー・アンのことも知り、アリエルにきちんと医者に診せることを約束する。
アリエルは代理の女性教師スノーデンが首をかき切られた姿を夢で見、テスト本番を迎える。

ビジネスに関わる夢を期待するアリソン。
しかし夢に現れたのは、オータムの住所をメールで受け取り、そこで死体を処理するアルバークの姿だった。
スキャンロンは話半分でアルバークに揺さぶりをかけに行き、アリソンから聞いた黒のキャリーバッグを発見する。
中を確認させろと言われ銃を取った彼をスキャンロンが射殺する。

初仕事にはライデッカーから社に不利益をもたらす社員を見分けるよう命じられる。
その息子ジャスティンが引っかかり、実際に会ってみると反省し前向きな姿勢と裏腹に、銃で自殺するイメージが浮かぶ。

アリソンはライデッカーからジャスティンを精神科に罹らせていると聞き安心するが、会社には関係がない夢の内容であっても社外の人間に話したら提訴すると告げられ憤る。
DSC_0066.jpg

その夜、自殺を思いとどまったジャスティンが件のメールを送る夢を見る。

次回に続く。

【感想】
やだ、前後編じゃなくて前中後編じゃないの!
引っ張って引っ張ってビロンビロンよ!

あのCEOのライデッカー、
映画「グリーンマイル」と「HOUSE」で見た顔だわ。
デカいわねえ。デカいってそれだけで魅力的だわ。

次回こそは決着が着くんでしょうねえ??

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
ノラいつも通りの「詰め込みクリスマス」をやめようと心に決め、カールとサンタフェに発ってしまう。

ノラのかわりにどちらの家に集まるかでキティとケヴィンが争う。
キティの家は飾り気がなさすぎ、一方ケヴィンの家はゲイっぽすぎ、お互いに何が足りないかを悟る。
向かった先は実家、2人で「村」と「汽車」の伝統の飾りを奪い合う。

ソールは古い友人ジョナサンに再会し、彼がHIVの感染源だと思われることを告げる。

ジャスティンはアニーに連絡しなかったことを謝り、ウォーカー家のクリスマスに誘う。

サラはクリスマスにもかかわらず、ラジオ番組の司会の老婦人と腹話術人形のコンビを解雇し、罪悪感にさいなまれる。
結局とりやめ、家に招く。

ノラはサンタフェで楽しく過ごしながらも、子供たちのことがどうしても気になる。
落ち着くため鎮静剤を飲むと、現実とかけ離れた夢の世界にいざなわれる。
DSC_0064.jpg

思い直して子供たちの集まる我が家に戻る。

キティは家族にセスを紹介するが、彼の母親が学部長だと知り、動揺する。

【感想】
もうなんかめちゃくちゃな番組になってきたわw
コメディよ、コメディ。
もう笑うしかないって感じよねぇ~。
制作者も出演者もヤケクソになってんじゃないかしら?

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
エイドリアナ:ヴィクターの忠告も聞かず、月2万ドルの豪邸を借りる。新居でナヴィドとシルバーを招いたお泊り会と盛大なパーティーを開く。下手に出るヴィクターを無碍にあしらい、パーティーでも思い上がった態度を見せる。ヴィクターにノートを奪われ、盗作についてネットで暴露される。

シルバー:ナヴィドに距離を置こうと告げる。エイドリアナの新居でナヴィドと鉢合わせし、気まずい思いを味わう。自分の思い込みを謝るナヴィドに、同じ気持ちだと告げキスをする。

アイヴィー:不安を抱きながら父親と再会するが、思いがけず打ち解ける。母ローレルに父親のことを問い詰めるが、父親への批判に反発する。もう一度父親に会うが、再婚した家庭を優先し、大学費用を払えないと告げられ、失望する。傷ついて戻った家で母親との絆を再確認する。

テディ:イアンにまだカムアウトする勇気はないと告げると、背を向けられる。しかし決断する時間が欲しいとイアンに頼み、受け入れてもらう。仲直りしてキスする姿をディクソンに目撃される。

アニー:ディクソンからリアムが襲われ入院中だと知らされると、リアムを自宅に連れ帰り、面倒を見る。リアムと素直な気持ちを吐き出し合い、同じベッドへ。

ナオミ:オスカーから誘われるが、アイヴィーに気遣いを見せ断る。部屋に戻ると不審な影。
DSC_0063.jpg

【感想】
ついにアニーが処女を捨てた(でいいのよね?)わ!
なんだかんだいってリアムとアニーが合う気がするわ。

テディはもう見つかっちゃったのね。
目撃したディクソンは大混乱でしょうねw
だって視聴者ですら唐突なゲイ設定に戸惑ってるものw

キャノン再登場、ゾッとしたわw

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
ハンナがバイモアで働き始め、レスターたちが色めき立つ。

リングの海外口座からマヌーシュ・デパックという男の口座に大金が振り込まれた。
チャックたちには彼に近づきリングとの関係を探る任務が与えられる。

マヌーシュをバイモアに買い物に来るよう仕向けるが、チャックの押しが強すぎて失敗する。
次はバーで、あらかじめ得ていた情報をもとにオタク同士意気投合し情報を引き出すことに成功する。
DSC_0067.jpg

そして武器製造に関わっているらしい彼をサラが眠らせ基地へ連れ去る。

マヌーシュを泳がせ彼にカバンを返すと、その中にはサングラス。
武器を渡せと迫るリングに、マヌーシュは2号機を復元したサングラス型のインターセクトで対抗する。

チャックたちはマヌーシュを追ってドバイで開催中の武器コンベンションへ向かう。
インターセクを競売にかける算段を立てるマヌーシュにチャックは正体を明かし説得を試みるが信用されず、
現れたリングに拘束される。
日本製レーザーペンで危機を脱し、覚醒したチャックはマヌーシュのピンチを救う。
マヌーシュに解放を懇願されるがスパイに徹したチャックは見逃すことはしなかった。

デヴォンには秘密ができたため、エリーに不自然な態度。
チャックはエリーにパリ行きがバレるが、嘘をつき切り抜ける。
しかしデヴォンとチャックの態度に、エリーとモーガンが怪しみ始める。

【感想】
スパイとしての成長はチャックらしさを殺すことなのね・・・。
これからはその辺りの葛藤が描かれていくのかしら。
・・・これってコメディよね?

それにしてもお見事キャプテンは嘘が下手過ぎよw
完璧人間の意外な?弱点発見ね!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
3-19「ウィル・ウィートンとカップルのタイミングの法則」
スターウォーズのセリフまで暗記するようになったペニーにレナードは「愛してる」と伝えるが、返ってきた答えは「ありがとう」。
4人とペニーはスチュアートたちとボウリング対決をするが、相手チームにはウィル・ウィートンが参加する。ウィルの作り話に引っかけられカードゲームに負けた過去があるシェルドンは闘志を燃やすが、頼りのペニーはレナードと昨夜の発言についてケンカになり帰ってしまったため、また敗北を喫する。再戦が認められ、罰ゲームは公衆の面前で恥ずかしい姿を晒すことに決まる。レナードと和解して参加したはずのペニーだったが、ウィルの入れ知恵もあり、またボウリング場を飛び出してしまう。再戦の結果は・・・
DSC_0061.jpg

3-20「イタリアンな語り合いの法則」
レナードとペニーの関係は壊れ、レナードはまだ立ち直れない。シェルドンはレナードに気を遣いみんなに内緒でペニーの部屋にパスタを食べに行く。
シェルドンは秘密に耐え切れなくなりレナードに話すと、ペニーと仲良くしても構わないと言う。しかし2人が洗濯室で鉢合わせすると、レナードはペニーとシェルドンが一緒に行動することを聞き、不機嫌になる。
レナードは、シェルドンをディズニーランドへ連れて行ったペニーを迎え、シェルドンをかすがいのようにして、離婚した夫婦のような関係になる。

【感想】
シェルドンのソーセージが危ないわ!w
DSC_0062.jpg

アメリカのドラマ見てると、
「愛してる」のタイミングにこだわるわよねぇ。
ワタシたち日本人にはよくわかんない感覚だわ。
いいじゃない、「愛してる」くらいもったいぶらずに
言っちゃいなさいよ!って思うわよね?

次回は3話連続でシーズンフィナーレだけど、
レナードたちにはまたくっついて欲しいわ。
もちろんラージとじゃないわよ?

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
弾道解析の専門家マクベイが3600万ドルの訴訟を起こされ、ダイアンに依頼に来る。銀行強盗、警官殺害の罪で一度は有罪となり、それが覆ったベルトランという男が、自分は通りがかっただけで、マクベイの誤った弾道解析により有罪になったと主張しているという。

イーライはウェンディが不法滞在者のナタリーを5年間に渡りベビーシッターとして雇っていたことを掴む。そしてベビーシッターを探すふりをしてナタリーに会いに行くが、不法滞在者の先入観をいい意味で裏切られる。
ナタリーの市民権取得は弁護士に依頼中だが長くかかることを聞いたイーライは、弁護士に仕事を果たすよう圧力をかける。
イーライはナタリーと話をしようとディナーの席を設けるが、18歳の娘マリッサの邪魔が入ったうえ、ナタリーはイーライの素性と目的を知り席を立つ。
DSC_0060.jpg

イーライの葛藤をよそに、ナタリーの件が明るみに出て彼女はマスコミに追い回される。

グレースは「私は未熟な信徒」というプリントのTシャツを注意され、アリシアが学校に呼ばれる。そして信仰に厚くないアリシアに苛立ちをぶつけるが、教会に通うことを勧められて一応怒りを収める。

マクベイと関係があったダイアンのお目付け役としてアリシアがサブに据えられる。
マクベイはダイアンの指示通り弾道解析は確実なものではないことを証言し批判をかわそうとするが、相手弁護人から人種差別によるでっち上げだと追及される。

ケイリーから事件の1か月前に同じ場所で別の発砲事件があったという情報が入る。圧縮されフレームが落ちた映像でなく、オリジナルのアナログ映像を確認すると、警官を貫通した弾は通りがかった車に当たっていた。マクベイは別の事件の弾を解析していたのだった。情勢は有利となり、起訴は取り下げられそうな様子。

ダイアンはマクベイから裁判の片が付いたらコスタリカへ行こうと誘われるが、仕事を理由に断る。

デリックはダイアンの動きに不審を抱き始め、パートナー弁護士を集めることを提案する。

【感想】
毎回言うけど、話が濃密過ぎるわ!
1回観ただけじゃ細かいところまで理解できないじゃない!
ワタシがバカだっていうの??

でもほんと面白いわ。

ダイアン婆さんが盛りのついた猫みたいになっててワロタわw
マクベイ爺さんはまた登場するのかしら・・・?

アグリー・ベティのアメリカ・フェレイラ登場だったわね。
ベティのときはブス設定であんな感じなのかと思ったけど、
これで見てもお世辞にも美人とは言えないわね。
イーライったら情にほだされちゃって・・・。
ところでイーライ役のアラン・カミングってゲイ(っていうかバイ?)なのね。

次回は事務所内決戦よ!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
チームを仕切るショウはチャックが半人前なのはサラとケイシーが世話を焼きすぎるからだと指摘し、初めての単独任務を与える。サラは引き止めるが、チャックはパリでの任務に出発する。機内でハンナと出会い話していると、リングのスパイ、ヒューゴ・パンツァーのデータがよみがえる。ショウに連絡すると、任務はパリでなくその機内で行うと知らされる。スパイはCIAの暗号キーを運んでいるため、引換証を奪ってキーを手に入れるのがその任務。

モーガンはレスターたちから妨害行為をくらいケイシーに助けを求める。ケイシーは夜レスターの家に潜入し、ボスがモーガンだと催眠を施す。

どうにかパンツァーを眠らせ、引換証で荷物室に潜入する。棺桶に隠されたキーを手に入れたところで目覚めたパンツァーに襲われるが、フェンシングで難を逃れる。

ショウはメンバーについて調べ上げ、サラとチャックとの関係を疑う。

スパイだったCAに毒を盛られたチャックは絶体絶命、サラが遠隔操作で旅客機を乗っ取りピンチを脱する。とんぼ返りでキーを持ち帰り、かつてリングに潜伏していたスパイが集めた情報が入った金庫が開けられる。中には情報のディスクと、指輪が入っていた。ショウが恋に落ち、そして亡くしたスパイ、イヴの指輪だった。
DSC_0057.jpg

後ろ髪を引かれながら別れたハンナを想っていると、バイモアに彼女が現れる。

【感想】
ショウってサラとイイ感じになるのかしら?
チャックもチャックで、ハンナっていう新キャラと
お互いに気にしながら、別の相手と恋の鞘当て・・・
って筋書きね?

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
アリソンは豪邸に住んでいる夢を見る。しかしそこには目をえぐり取られた死体が転がった血まみれの部屋があった。
ライデッカー社のケイトリン・リンチからビジネスの話を持ちかけられる。彼女は新製品の見通しなどを感じ取り販売戦略に反映させる「直感コンサルタント」だという。自分と同じ仕事に誘い、アリソンは断るが高額報酬を約束され悩む。

オータム・コルヴィルが失踪し、スキャンロンは別の2件の失踪との関連を疑う。アリソンがオータムの部屋に入ると目に飛び込んできたのはあの部屋の光景だった。
アリソンの見た夢のとおり、マッカーサー橋の下からオータムを含め3人の女性の切断死体の入ったバッグが発見される。

アリエルは転校したステイシー・アンが運転する車ごと渓谷に転落し、浸水して溺死した話を聞く。PSAT試験に向け勉強中だが、彼女の霊がついてまわり、集中することができない。友達から不安障害に効くパロキセチンを1錠もらい解決するが、薬が切れるとまた霊に悩まされる。

アリソンはデヴァロスに転職について相談し、背中を押される。
正式に契約したアリソンが退職手続のため検事局へ戻ると、サプライズが待っていた。
DSC_0056.jpg

その席でオータム事件の担当刑事ブラッド・アルバークに引き会わされるが、夢で見た犯行現場の血を拭う男だった。しかし彼には次の犠牲者モニカ・ドブスの犯行時間にアリバイがあった。

次回に続く。

【感想】
やだ、またなの!?
前後編地獄よぉ~!

アリソンが検事局を辞めるとこは感傷的でグッときたわぁ。
長く共演してきた同士、真実味があるわよねぇ。
ワタシもスキャンロンに抱きしめられたひ。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
ナヴィド:シルバーに愚痴を聞いてもらいそのままソファーで目覚める。エイドリアナの変化に嫌気が差し、シルバーに気持ちが向く。

テディ:イアンにお礼を言うが、言い訳と口止めも忘れない。他の男と談笑するイアンに心は乱れ、ついにイアンにキスをする。
DSC_0054.jpg

ナオミ:キャノンの問題を吹っ切って恋愛復帰し、アイヴィーのサーフィン仲間ザックに狙いを定める。出来もしないサーフィンでザックに見放される。同じく傷心のオスカーと気持ちを通い合わせる。

エイドリアナ:シングルがヒットし、高額の前金が支払われる。どんどん業界人然としてくることに友達は引き気味。ナヴィドを怒らせ、シルバーに仲直りの仲裁を頼む。

リアム:雇われているローラが元彼ダックスを吹っ切れないため、元彼の前でローラにキスをしてみせる。駐車場でダックスと仲間にボコボコにされる。

アイヴィー:まだ母親を許せず、オスカーから素直に謝られても突っぱねる。父親に連絡を取る。

デビー:アニーとディクソンにネットでデート相手を探すよう勧められる。医者と会ってみるが、自制しようと約束したライアンと会ってしまい、ついまたヤッてしまう。

【感想】
まー、アニーとディクソンは空気ね。
主役じゃなかったのかしらw
むしろビッチの母親が大活躍だわ!

テディがイアンを見つめる姿が
ちょっとせつなかったわ・・・。
キスしちゃったからこれから正直になるのかしら?
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
3-17「ひとつの指輪と友情の法則」
4人はガレージセールで箱いっぱいのガラクタを買ってくる。中にはアルフのぬいぐるみ、ロード・オブ・ザ・リングの指輪などが詰まっている。指輪は撮影に使われたものの1つである可能性がある貴重なもの。
指輪をどうするか決めるまで、ペニーが預かることになり、シェルドンは指輪を盗もうとするがペニーに一発見舞われる。
4人は最後まで指輪を離さなかった者が好きにできるという取り決めをするが、眠りこけて皆離してしまったので、結局レナードが監督のもとへ送った、といいつつ持っていた。

3-18「スピーチと消えたズボンの法則」
今年度の科学部門の学長賞をシェルドンが受賞することが決まる。しかし晩餐会でスピーチをする必要が出てきたため、辞退を考える。皆で過去の体験を思い出すだけで気を失うシェルドンの上がり症を直そうとする。
ラージは瞑想にいざなう。
ペニーはスーツ選びに連れ出す。
レナードは心理療法を施すが途中で立場が逆転する。
授賞式、シェルドンは気付けに酒を飲むと途端に気が大きくなり、会場はドン引き。
翌日記憶のないシェルドンはYoutubeにアップされた自分の醜態を目の当たりにし絶句する。
DSC_0052.jpg

【感想】
ラージのいとこはチャックのモーガンと同じ声ね!
口調も敢えて同じにしてた感じだわ。

シェルドン役のジム・パーソンズ、脚細すぎだわw
最後の「ブラックホール」・・・w

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
ダイアンはLAの弁護士ヴァイオラから、有名サイトを運営するエデルスタインの証言録取を期間限定で頼まれる。エデルスタインは実名のでたらめな映画を作られ、映画会社を名誉棄損で訴えたいという。ウィルは似たケースで惜しいところまでいったアリシアに担当させようとするが、シカゴへ引っ越してくる弟オーウェンの手伝いでオレゴンからの車中にいた。

本人が望むのは謝罪だが、公人というには無理があるためそれも難しい。ウィルは映画会社から矛先を変え、自尊心をくすぐることで脚本家のブレイロックに害意を認めさせようとする。それも難しいと悟るとまた発想を変え、パブリシティ権の侵害を立証しようとする。そして、そのためには映画の中のプロダクト・プレイスメント(映画などに商品を登場させる広告手法)を突くべきだというアリシアの発案を採用する。これにより映画会社は、商業的ではなく芸術作品であるためパブリシティ権の侵害はないという抗弁ができなくなる。結局3500万ドルの和解金と謝罪を取り付けた。
顧客を取られることを恐れヴァイオラがいきり立って事務所に乗り込んでくるが、エデルスタインにクビを宣告される。

カリンダはケイリーに呼び出され、ドクター・ブースの殴打事件についてアンドリューから質問される。ブレイクがわざと残していったカリンダの指紋付きのグラスについて追及される。
自分との接点により疑われているとケイリーから忠告されると、FBIのラナからブレイクの情報を引き出すため、彼女のホテルへと足を運び、仕事の誘いと誘惑を受ける。部屋を出るとブレイクが待ち受けていて、自分はボンドのために暗躍するフィクサーであること、ウィルに貸しがあることを告白する。家宅捜索を受けてビショップへのメールを発見されたブレイクは、カリンダの仕業だと踏み、休戦を申し込む。そして探り合いながら二人は半裸で接近するが、証拠のバットを手にしたカリンダの一撃が飛ぶ。ブレイクは息も絶え絶えに、カリンダの夫に電話したという。
DSC_0051.jpg

アリシアはオーウェンからウィルとのことを根掘り葉掘り問われる。オーウェンのアドバイス通り、聞けなかった2件目の留守電について、ウィルに質問をぶつける。ピーターとの復縁を選んだアリシアの決断を正しいと言ったのだという、実際とは異なる答えが返ってくる。

【感想】
毎回話が濃いわぁ。
おかげであらすじ書くの大変!

ブレイクとカリンダの戦いは
とりあえず今回はカリンダが一枚上手だったわね!
それにしても怖い女

次回は弾道検査のおじ様と、子豚ちゃん登場ね!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【あらすじ】
カナダ安全情報局(CSIS)所属のスパイ、フィルコックスが自宅の風呂で溺死しているのが発見される。IIBは恋人を聴取するが、彼女もCSISのスパイだった。
ホテルのドアマンからフィルコックスが高額ポーカーにハマっていたという情報を得る。ミシェルはギャンブル癖のある夫アダムを潜入させることになり、トビーに同行を依頼する。
フィルコックスは借金のカタに国家機密情報を流していた疑いが浮かび上がる。アダムの伝手で、ジェイク・クーガンに会い、フィルコックス殺害と機密情報を別の買い手に流そうとしていることを読み取る。金曜のゲームへの参加を取り付けると、トビーは能力を使い、アダムがそのスパイだったことを知る。
DSC_0050.jpg

ミシェルとアダムは別れを決める。

オズは搬送者に使ったモルヒネが効かないことを不審に思い、生理食塩水で薄められていることを突き止める。鎮痛剤に依存する同僚の仕業と踏み、忠告する。

【感想】
女刑事が既婚者だったり、出てきた途端に別れるとか、話が唐突だわねぇ。
それに話がよくわからなかったわ。
旦那がスパイってどーいうこと??
問い詰めもしないし。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



最新記事