the good wife season 1

グッド・ワイフ シーズン1

リドリー・スコットとトニー・スコット製作総指揮の大人気リーガル・サスペンス。主演は「ER」でも知られるジュリアナ・マルグリース。今作でエミー賞ドラマ・シリーズ部門主演女優賞を受賞した。
ロースクールを首席で卒業後、州検事の夫と2人の子どもに恵まれ、家庭を守ってきたアリシア。ある日、夫が逮捕された事を機に、13年ぶりに弁護士として復帰。しかし、夫の逮捕の裏には、彼を陥れようとした何者かの陰が・・・。

5月22日(月)21:00スタート
月曜21時:吹替え版
日曜25時:字幕版

http://dlife.disney.co.jp/program/drama/thegoodwife_s1.html

ワタシはちょうど Amazonプライム で最終回まで見終わったとこなんだけど、終わったら終わったでまた第1話から見たくなっちゃって。
だから、ワタシにとっては なんたるグッドタイミング! って感じ。
やっぱりテレビで放送してくれるのは 新たなファン獲得 っていう意味では大きいと思うから、そういう意味でもうれしいわ。
欲を言えば、併せてNHKで放送されてた時の 解説コラム がまた読みたいところ。
もうNHKのサイトでは消えちゃってるんだけど、どっかに全部残ってないかしら…。


[ 続きを読む ]


season 7

足かけ7年、ついに 『グッド・ワイフ』最終回 を見る時が来たわ!( ゚∀゚)アヒャ
アリシアが最後に選ぶのはピーター?ジェイソン?それとも…

【登場人物(キャスト)】
●コナー・フォックス(マシュー・モリソン)
 連邦検事補 ピーターの汚職を追及
●ロイド・ガーバー
 ピーターに政治献金
●リチャード・ロック
 ガーバーの息子 恋人パティを撃ち殺すも審理無効に

●カート・マクベイ
 弾道解析の専門家 ダイアンの夫
●ホリー・ウェストフォール(メーガン・ヒルティ)
 PGT社のCEO マクベイの教え子

●ジニーバ・パイン
 クック郡の州検事補
●マタン・ブロディ
 クック郡の州検事補


[ 続きを読む ]


season 7

【登場人物(キャスト)】
●コナー・フォックス(マシュー・モリソン)
 連邦検事補 ピーターの汚職を追及
●カート・マクベイ
 弾道解析の専門家 ダイアンの夫
●ジェフ・デリンジャー
 元NSA職員
●ホリー・ウェストフォール(メーガン・ヒルティ)
 PGT社のCEO マクベイの教え子


[ 続きを読む ]


season 7

【登場人物(キャスト)】
●コナー・フォックス(マシュー・モリソン)
 連邦検事補 ピーターの汚職を追及
●マイク・タシオニ(ウィル・パットン)
 弁護士 エルズベスの元夫 ピーターの弁護人
●ロイド・ガーバー
 ピーターに政治献金 息子の殺人事件が審理無効に


[ 続きを読む ]


【登場人物(キャスト)】
●マイク・タシオニ(ウィル・パットン)
 弁護士 エルズベスの元夫
●タイラー・ホプキンズ
 NSA職員 アリシアの盗聴担当
●コナー・フォックス(マシュー・モリソン)
 連邦検事補


【あらすじ&感想】
グッド・ワイフ シーズン7第15話「標的」
Targets


Targets.jpg

・アリシアが司法省で最高機密の討議に参加
・ピーターがFBIの捜査に関する弁護をエルズベスに依頼するも利益相反で辞退されマイクを紹介される
・ケイリーとリーがダイアンの"女性事務所化"の動きを警戒
・アリシアを盗聴していたホプキンズに機密漏洩の容疑

エルズベス・タシオニ登場

アリシアが民間人代表として呼ばれた 司法省の最高機密会議 は、アメリカ出身のIS勧誘員を敵性戦闘員として攻撃することの是非を討議するもの。
これ自体も興味深いけど、これが最後にアリシアに対するNSAの盗聴の話( S7第6話 参照)に繋がるんだから、脚本が巧み としか言いようがないわ。
それにしても、携帯電話が通話状態じゃなくても音を拾ってる ってホントのことなの!?Σ (゚Д゚;)
アリシアとジェイソンの初セックス(@真夜中の事務所)の音声まで拾われちゃって、コワ~イ!(((( ;゚Д゚)))

久しぶりに登場のエルズベスが 相変わらずの変人っぷり で最高!(;゚∀゚)=3
ただ、IMDbによると今回が最後の登場のようで寂しいわ…。
でも彼女が紹介していった元夫マイクも負けず劣らずの変人でいいわねw
ちなみに、マイク役は『フォーリング・スカイズ』のウィーバー隊長ことウィル・パットンなんだけど、あっちとは 毛量が違う から気付くのが遅れたわw


[ 続きを読む ]



最新記事