さあ、いよいよ シーズン1最終話 …っていうか 最終回 よ!(`・ω・´)
ここまでの状況を ざざざっ と整理しとくと、
・ブライアンはFBIの複製したNZTを服用してコンサルタントとして捜査協力
・モーラはブライアンにNZTの解毒剤を打ってやる見返りにスパイ行為を要求
・NZTを服用・売買していたレベッカ父を殺害したのはサンズ(指示したのはモーラ?)
・サンズがNZTの解毒剤を開発したパイパーを捕らえ、仲間と共にモーラから離反
・ブライアンとモーラの関係に気付いたレベッカがブライアンを問い詰めすべてを知る
・NZTを服用したレベッカとブライアンがサンズを罠に嵌めて逮捕
・解毒剤の注射が望めなくなったブライアンがNZTの供給も止められてFBIを去る

ってところ。
NZTを断たれたブライアンはどうなっちゃうの!?(( ;゚Д゚))

Limitless Finale

【主な登場人物(キャスト)】
●ブライアン・フィンチ(ジェイク・マクドーマン )
 NZT服用者 解毒剤によりNZTの副作用なし FBIに捜査協力

●レベッカ・ハリス(ジェニファー・カーペンター )
 FBI捜査官 亡父コンラッド
●スペルマン・ボイル(ヒル・ハーパー )
 FBI捜査官
●ナズリーン・ポーラン (メアリー・エリザベス・マストラントニオ)
 FBI主任捜査官 レベッカらの上司

●エドワード・"エディ"・モーラ(ブラッドリー・クーパー)
 上院議員 大統領候補 NZT服用者
●ジャロッド・サンズ
 モーラの部下 元MI6 息子ヘンリー
●アダム・ブリュースター
 DEA捜査官 実はサンズの手下でNZT服用者
●クレイ・ミークス
 薬剤師 新たなNZTの製造者 通称アポクリフォン サンズ一派

●パイパー・ベアード(ジョージナ・ヘイグ)
 NZT服用者 モーラの下でNZTの解毒剤を開発 ブライアンと恋仲に


[ 続きを読む ]

レギュラー放送

<独占日本初放送>
最強の超・脳力で難事件に挑む!頭脳派スーパー・ヒーローが活躍する新感覚サスペンス・アクションを、11/23(水)より二カ国語版&字幕版で独占日本初放送!

【二カ国語版】毎週水曜22:00~22:55、土曜9:30、日曜13:00ほか
【字幕版】毎週水曜24:00~25:00、土曜26:00、日曜19:00、火曜9:30ほか
※【二】11/29(火)21:00放送
※【字】11/27(日)19:00&24:00放送


レギュラー放送開始前に先行放送があったから、第1話の感想を書いてみたわ。
…とその前に、このドラマは 映画『リミットレス』の続き になってるから、映画版を未見の人は先に見てみちゃいかが?
それが面倒な人は ネタバレ をどうぞ↓↓↓

【ネタバレ】映画『リミットレス』あらすじ&感想 ワタシにもちょうだいNZT48【ドラマ版スタート記念】


『リミットレス』シーズン1第1話「NZT-48」
Pilot


limitless pilot

【ストーリー】
ブライアン・フィンチは28歳になってもなお、音楽の道を諦めきれずに定職にも就いていない。家族の中でも肩身の狭い思いをしているが、そんな自分を常に温かい目で見守ってきてくれた父デニスが突如病に倒れてしまう。そんな中、ブライアンはアルバイト先で偶然、かつてのバンド仲間イーライと再会。投資銀行家として成功していたイーライは冴えない生活を送っているブライアンを励まそうと、「起爆剤だ」といって謎の薬を手渡す。ブライアンが半信半疑で飲んでみると、たちまち脳が活性化し、驚くべき“脳力”を発揮。ありえないスピードで仕事を片付け、チェスやギターまで天才的な腕前を見せるだけでなく、それまで診断が難しかった父の病名も突き止めることに成功する。

薬のパワーに魅せられたブライアンは、さらに薬をもらおうとイーライを訪ねるが、彼は何者かに殺されていた。どうにか隠してあった薬を1錠見つけたところへ、FBIが踏み込んでくる。薬を飲んで再び超人的なパワーを得たブライアンは華麗に逃走。FBI捜査官のレベッカは、逃走したブライアンの並外れたパワーを不審に思い、上司に報告。どうやらブライアンの得たパワーは、“NZT-48”と呼ばれる脳を活性化させる薬によるものだった。“NZT-48”は、開発者不明の謎の薬で、飲むと驚異的な力を発揮できるようになるが、薬が切れるとひどい副作用を起こすという。

友人を殺した犯人を突き止めるべく、ブライアンはイーライの同僚たちを訪ねるが、そんなブライアンの前にエディ・モーラ上院議員が現れる。モーラは、自らも“NZT-48”の服用者で、副作用を抑える薬を開発したというのだが……。

イーライ殺しの証拠を見つけるために奔走するブライアン。FBI捜査官のレベッカは、薬の研究に役立てるとともにその超人的“脳力”を捜査の助けにしてもらおうと、ブライアンを雇うことを上司に進言。ブライアンはある条件と引き換えにレベッカのオファーを受け入れ、FBIの事件捜査に参加することに……。

http://www.superdramatv.com/line/limitless/



[ 続きを読む ]

ジェイク・マクドーマン主演の新ドラマ『リミットレス』が見たい見たい見たいヽ(`Д´)ノ

Bradley-Cooper-Limitless.jpg

CBSで9月に始まった 新ドラマ『Limitless(原題)』 が面白そうだわ!
このドラマは2011年の 映画『リミットレス』の続編 で、映画の内容としては、

【STORY】
脳を100%活性化する新薬と出会い、人生のどん底から財界の頂点へと駆け上がる男、エディ。
だが成功の果てには、恐るべき副作用と罠が待ち受けていた―。
作家志望のエディは、元妻の弟から通常は20%しか使われていない脳の力を100%活性化する新薬NZT48を渡される。
疑いながらも服用した30秒後、エディの頭は劇的に覚醒し、一晩で傑作小説を書き上げる。
語学や数学など、あらゆる力を吸収したエディは、やがてビジネス界に進出。
ウォール街で伝説的な投資家カールと手を組み、ハイスピードで富と権力を手に入れる。
だが、そんな彼を待っていたのは、NZT48を巡る泥沼の争いと恐ろしい副作用だった。
果たしてエディはこの危機を乗り切り、運命に打ち勝つことができるのか―?
(DVDの商品説明より)

[ 続きを読む ]



最新記事