シーズン7第13話「白い蘭」(シリーズ最終回)
White Orchids


the-mentalist.jpg

【前2話のあらすじ】
父親の亡骸と意思疎通するためサイキックを探すラザロことジョセフ・ケラー。
サイキックを自称する青年ガブリエルを拉致するが、脳腫瘍が原因で妄想を抱いていただけだった彼を"インチキ"と断じて殺害する。
ジェーンは昔したようにテレビでサイキックを演じてケラーをおびき出そうとするも、逆に捕らわれの身に。
それでも、ケラーに本物のサイキックと信じ込ませることに成功すると、隙を見て施した細工で爆発を起こしてケラーを吹き飛ばし、自身はリズボンに救出される。


[ 続きを読む ]

『メンタリスト』ファイナルシーズン ドラマチックな告白、その後2人は…(*´ー`*)

the mentalist

さあ、ファイナル となるシーズン7が始まったわ!(・∀・)
シーズン6で レッドジョン関連 の話も終わって、あとは蛇足とも言えるけど、エピローグ 的なもんだと思って楽しんじゃいましょ!

[ 続きを読む ]

『メンタリスト(The Mentalist)』シーズン6の視聴終了!(`・ω・´)
いつもは吹替版で一度見るだけなんだけど、最終話はサイモン・ベイカーの原語のセリフが聞きたくて、字幕版も見ちゃったわ。
第1話からずっと見てきた身としては、それくらい 感慨深い回 だったから。

【ネタバレ】『メンタリスト』レッド・ジョンの正体と末路

メンタリスト6-22「青い鳥」
Blue Bird


1448553271.jpg

シーズン半ばの第8話で、長く引っ張ってきた レッドジョンとの闘い に終止符が打たれたシーズン6。
決着に至るまでの展開は強引の一言に尽きるし、それ以降のFBI編もミステリーとして質が良いとは言えないわ。
だけど、もう そんなことどうでもいい の(´ー`)フッ
視聴者(っていうかワタシ)の興味は、ジェーンが過去の傷心から立ち直れるのか、もっと言えば、ジェーンとリズボンがくっつくのか 、その一点のみよ。

[ 続きを読む ]

メンタリスト6-8「レッド・ジョン」
Red John


Lvo1gzjph7qd81tpvm26.jpg

まずは、ざっと 今回のあらすじ を。


リストの7人の中で、消去法で残ったのはCBI局長バートラム。
ジェーンは要請に応えて礼拝堂でバートラムと会うんだけど、彼は他のブレイク結社メンバーに殺されて、爆発で死んだと思われてたマカリスター保安官が登場。
マカリスターが爆発を切り抜けたのは、1度目の爆発で全員を気絶させ、2度目の爆発でスタイルズとハフナーだけを殺害、っていうからくり。
マカリスターの死体の偽装はパートリッジの仕業。
ジェーンはハト嫌いっていう弱点を突いてマカリスターの腹を撃つんだけど、結社メンバーの邪魔が入って彼に逃走されちゃうの。
追いかけっこの末にマカリスターを捕まえると、馬乗りになって首を締めつつ訊きたかったことを訊いて、結局絞殺。
そしてリズボンの携帯に「終わったよ、全部。僕は無事だから。さよならだ」って伝言を残して、姿を消したわ。

[ 続きを読む ]



最新記事