【ネタバレ】『暴走地区―ZOO―』動物の異常行動の原因と解決策【シーズン1最終話】

zoo1-13.jpg

シーズン1を見終えたから、要点と結末 をまとめてみたわ。
科学的な設定が怪しい 気もするけど、ワタシの文系脳が理解できてないだけ、っていう可能性も大!(^д^;)

まずはこっち↓から読んでみてね。
【新ドラマ】『暴走地区―ZOO―』第1話あらすじ&感想

[ 続きを読む ]

【新ドラマ】『暴走地区―ZOO―』第1話あらすじ&感想

zoo.jpg

みなさんあけおめー!ヽ(☆´∀`)ノ

【ストーリー】
世界中で人間が動物に襲われる非常事態が連続発生。原因は一体何か。それは動物による逆襲の始まりを意味するのか。若き動物行動学者、サファリガイド、女性ジャーナリスト、獣医病理学者、フランス対外治安総局の分析官、という5人は、謎の究明に挑むが……。

【主な登場人物(キャスト / 吹替え)】
ジャクソン・オズ( ジェームズ・ウォーク / 高橋英則 )
若き動物行動学者であり、 サファリ・ガイド。 ボストン出身で医者である母とともに12年ほど前にアフリカにやってきた。父親は優秀な科学者だったが、研究に関する仮説が受け入れられず大学を追われ、その後自殺してしまう。父の仮説を信じていなかったが、次々と起こる動物による襲撃事件を追う中で父は正しかったのではないかと父の研究を辿り始める。

ジェイミー・キャンベル( クリステン・コノリー / 中村千絵 )
元LAテレグラフのジャーナリスト。今回の動物の異常行動の原因がバイオテクノロジー分野の大企業レイデン・グローバル社の製品にあると疑うが、取材で深入りしすぎクビに。実は、家族が病気になり亡くしてしまった原因もレイデン社であると信じ、長年追い続けている。職を失ったあとも取材活動を続け、ミッチとともに真相を探っていく。

クロエ・トゥシニョン( ノラ・アルネゼデール / 沖 佳苗 )
フランス対外治安総局の分析官。結婚目前に婚約者の浮気が発覚し、傷心でサファリツアーに一人で参加していた。ライオンによる襲撃事件に遭遇し、ジャクソンに助けられる。パリに戻るが謎の男に呼ばれ襲撃事件を追うことになる。

エイブラハム・ケニアッタ( ノンソー・アノジー / 三宅健太 )
ジャクソンの親友であり同僚。サファリパーク内での襲撃事件時にライオンに襲われ死亡したかと思われていたがその後無事救出される。友情を大事にする優しい性格の持ち主。

ミッチ・モーガン( ビリー・バーク / 斧アツシ )
動物の細胞組織の研究を専門とする獣医師(病理学)。ロサンゼルスの動物園に勤務している。ジェイミーが事件に関して訪問した当初は話に耳を貸さなかったがその後、事件の真相を暴くためジェイミーに協力していく。

http://www.wowow.co.jp/drama/zoo/


[ 続きを読む ]



最新記事