シーズン3第1話「生と死」
Light in Darkness


Empire Light in Darkness

ってことで、ホテルのバルコニーでのキャットファイトの末に落ちたのは・・・ ロンダでした!ババ━(゚Д゚)━ ン !!!
車の上に落ちて奇跡的に助かる……とかいうのはなくて、完全に死亡
あ、一応確認しとくと、ロンダはルシウスの長男アンドレの妻ね。
妻を目の前で転落死させられたアンドレは、アニカに襲いかかってを締め殺しちゃいそうな勢いだったけど、彼女が破水したのを見て スイッチOFF 、お姫様抱っこで病院へ。
そのままポイッ (/・ω・)/ ⌒ ○┼< って投げ落としてやればよかったと思うけど、ロンダを流産させたのもアニカだってことを知った時こそ 復讐の時 ね。


[ 続きを読む ]

シーズン2 第18話「ライオンの結婚」
Past Is Prologue


empire-season-2-finale-synopsis.jpg


シーズン2最終話 のあらすじはこんな感じ。

・ルシウスを庇ってフリーダに撃たれたジャマルが3週間後歩けるまでに回復
・ルシウスがフリーダの協力を得てジャマルに歌う意欲を取り戻させる
・ハキームとローラの結婚式が行われるもトラブル発生でぶち壊し
・ルシウスが過去に犯した殺人の件でアニカが大陪審からの召喚を受ける
・配偶者間の証言拒絶権を行使するため、急遽アニカがルシウスと結婚
・FBI捜査官タリクは実はルシウスの腹違いの弟
・ロンダがアニカに突き落としを認めさせるも揉み合いの末にどちらかが転落?


[ 続きを読む ]

『Empire 成功の代償』シーズン2 エンパイア覇権争いの行方は…?

empire-cast-season2-thatgrapejuice1-600x600.jpg

シーズン2の放送開始を前に、「Empire 成功の代償 シーズン2 特別番組:Game On」 っていう宣伝番組がやってたから、そこから得られた情報を書き出してみるわ。

Empire 成功の代償 シーズン2

音楽業界を舞台に、家族の確執や権力争いを描く、衝撃作シーズン2!

音楽業界を舞台に、家族の確執や権力争いを描く、米国ドラマ史の記録を塗り替えた大ヒットドラマ!マドンナとのコラボも果たしたスーパープロデューサー、ティンバランドが楽曲を提供。Ne-Yoやマライア・キャリーといったトップアーティストが参戦するシーズン2!

1月26日(火) 21:00 スタート

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/20328


[ 続きを読む ]

Empire 成功の代償1-12「孤高のライオン」
The Newborn King


3632129919.jpg

前回の第11話で、ルシウスがALS っていう設定が 誤診(実際は重症筋無力症、治療可能) ってことでひっくり返って、視聴者もひっくり返った 次第。
ストーリーの根幹に関わる設定をひっくり返しちゃっていいのかしら??(;´∀`)
最後のシーンは、薬を飲んで寝たルシウスが 寝言でバンキー殺しを暴露 、それを聞いてたクッキーがルシウスを枕で窒息死させようとしたところで終わったのよね。
だいぶ前に気付いてたけど、このドラマ何でもアリ ねw
ってことで、シーズン1最終話の内容を ネタバレ全開 でまとめておくわ。


[ 続きを読む ]

Empire 成功の代償1-1「余命宣告」
Pilot


empire.jpg



FOXで始まった『Empire 成功の代償』の第1話を見てみたわ!
某日本人ラッパー がしゃべる番宣CMが とんでもなくダサい から、見るのよそうかと思ってたんだけどw

富と名声、愛憎と裏切り。
音楽業界を騒然とさせる衝撃の最新作!

ある日突然の余命宣告を受けたヒップホップ界の帝王、ルシウス・ライオン。麻薬売買で生計を立てるスラム街での暮らしから、類稀なる音楽の才能により成功を遂げ、大手レコード会社“エンパイア社”のCEOへと成り上がったルシウスは、残された人生を懸け、自分の築き上げた“帝国”のトップの座を、3人の息子のうちのたったひとりに明け渡す決意をする…。

そんな中、17年の服役生活から出所し、ルシウスの前に現れた元妻クッキー。成功の陰で 苦楽を共にしながら、その代償として犠牲になった彼女は、エンパイア社での自身の権利を主張。 後継者争いに下剋上を叩きつけ…。

家族の確執や権力争い、過去の闇社会との繋がりが入り混じりながら、ルシウスの帝国は、一体どんな運命を辿ることになるのか!?
マドンナやジャスティン・ティンバーレイクといった多くの大物アーティストを手掛けたスーパープロデューサー、ティンバランドが劇中の楽曲を担当!

さらに、オスカーノミネートの実力派俳優陣とスタッフが集結して作り上げられる力強いエンターテイメントと危険なサスペンス。全米話題騒然の最新作!

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/2240

[ 続きを読む ]



最新記事