デクスター DEXTER

dexter-forensic-geek-wallpaper_p.jpg

【ストーリー】
マイアミ警察の殺人課で血痕専門の分析官の職に就き、鋭い洞察力と温厚な人柄に定評のあるデクスター。
が、その裏にはシリアルキラー(連続殺人犯)の顔があり、捕らえた標的の血をスライドグラスにコレクションした上、殺害・切断・遺棄を繰り返している。
その根源は、幼いころに眼前で実母を殺された凄惨な過去。
事件に臨場した警官ハリーは、血溜まりの中で泣きじゃくる幼子を養子に迎えて実の娘デボラとともに育てていくが、息子の中にサイコパスの兆候(共感性の欠如や過度の暴力性など)を見出す。
成長するうち殺人衝動に発展したそれがもはや抑えきれるものではないと悟ると、法の網の目をかいくぐった凶悪犯だけを標的とするという"掟"を課した上で"ガス抜き"を許す。
と同時に一切の証拠を残さない実行方法と、善良な市民としての身の処し方を叩き込むことで、デクスターが表向きは正常な人生が送れるよう導く。
かくして生まれた"怪物"デクスターは、次々とコレクションを増やしていくが、デボラを始めとする周囲の人間との関わりの中で、"感情の無い自分"という認識に綻びが見え始める。

[ 続きを読む ]

デスパレートな妻たち
Desperate-Housewives-cast-responds-to-axe.jpg
[ 続きを読む ]

ミディアム 霊能者アリソン・デュボア

tumblr_lfei4nnbtb1qeisd0o1_1280.jpg
[ 続きを読む ]

名探偵モンク

サンフランシスコ警察の元刑事エイドリアン・モンク。変わり者ではあるが、鋭い観察力と抜群の記憶力、洞察力によって事件を解決に導く伝説の存在だった。しかし、最愛の妻トゥルーディが殺害された事件のショックで、潔癖症、高所恐怖症ほか強迫神経症が日常生活に支障を生じるほどに悪化。現在はカウンセラーのアドバイスに従い専任看護師シャローナのサポートのもと、犯罪コンサルタントとして活動しながら復職を目指している。
http://www.monk-tv.jp/index.htmlより)
img_620268_16619116_6.jpg
[ 続きを読む ]

♪あーけま あーけま あけましてー 

おめでとう!


…ってきゃりーぱみゅぱみゅ風に新年のご挨拶をカマしてみたわ!w

それはそうと、新年ってことで何か新しいカテゴリを作ろうかと思って考えてみたの。
で、ワタシが視聴完了したドラマの中から、特別思い入れのある作品を"伝説的ドラマ"としていくつか紹介しちゃおうと思ったワケ。
古い作品も紹介しようと思ってるから今現在見られるって保証はないけど、可能なら絶対見て欲しいわ!
[ 続きを読む ]



最新記事